SSブログ

iPhoneParadise!!【アプリ編・その1】 [購入日記]

昨夜に引き続き、“iPhone 3GS”ネタでありますが、昨夜の疑問に颯爽とお答え頂いたJHON-BOVI さん ありがとうございました。

答えが分かってしまえば、納得。
“iPhone 3GS”からの新機能、《アクセシビリティ》の中のズーム機能がOnになっていて、その誤動作に見舞われたのが昨日の顛末と言うことになります。
結果的にそんな機能をOnにしていた自分が悪いのですが、三本指で行うタップが自分の膝と“iPhone 3GS”との間で行われていたかと思うと一体どんだけはっちゃけて撮影してたんだよという証明になろうかと思います。(爆)

 
さて、そんな疑問がすっきり解消された本日、お届けするのは、今一番使っているソフトと言いますか、“ガラフォン”と決定的に“iPhone”ファミリーが違う事を証明したいと思います。
 
iPhone3GS_047.jpg iPhone3GS_046.jpg
まずは、ロックを外してランチャー画面に。
 
すると、テツも真っ青、ラブリーな乗り換え案内と言うアイコンが目に飛び込んでくるでしょ。


“ガラフォン”
とは、“ガラパゴス携帯”と言われる国外スマートフォン以外の5キャリアの国産携帯を勝手に私がそう呼称するものであり、正確には、その“ガラパゴス携帯”を携行し蛮行を行うヒト為らざるモノを呼称するものです、念のため。(^_^)b

続きをどうぞ!!