SSブログ

交換終了\(^O^)/【SONY・VGP-BMS10交換編】 [Sony]

シルバーウィーク、1日目。
昨夜の肉合戦の余韻を引き摺りつつ、SonyStyle経由の買い取り商品を送り出すのと平行して、日通航空さんを首を長くして待っておりました。
 
えっ、日通航空さんに何を頼んだのかって?
 
いえいえ、買ったのではなく、8月に買ったあのマウスがなんでも交換対象になっているそうで、その申し込みをしたからなんです。

VGP_BMS10_031.jpg
で、サポートからのお知らせをいち早く知って申し込んだので、交換開始日である本日、無事に届いた訳です。

続きをどうぞ!!


やっぱり、脇役にこそ、華があり?!【BANDAI・MG RX-75】・・今月は誕生月です、2009・その7 [HOBBY]

今夜はちょっと前まで、都内某所で肉をおいしく頂きながら、物欲談義に華を咲かせておりました。
やはり、美味しいモノを頂きながら、ガジェット話に耳を傾けながら過ごす数時間。
秋の夜長には最適かもしれませんね。
 
さて、日付を跨ぎましたのでいよいよ耳慣れないシルバーウィークが始まりますね。
皆様、いかが過ごされるのでしょうか。
 
私はと言えば、今夜の食事会に持って行く事にならないよう、昨日慌てて回収しにいったものを作りながら、緊急呼び出しに対応しつつまったり過ごすつもりなんです。
まったく、ちゃんとしといてくれれば、呼び出し待機なんてしなくていいんですけどね(^_^;;;


MG_RX_75_001.jpg
で、こちらが緊急回収してきた、久しぶりのプラモデル、【MG RX-75 GUNTANK】です。

続きをどうぞ!!


これは、Walkmanに対する衝動か?、それとも反動か?〈神のみぞ知るなり〉【SONY・MDR-EX77SL/R編】・・今月は誕生月です。その7 [購入日記]

悶々とした一夜を過ごし、今日は今日とて、明日で部署ごと民族大移動をするおかげで、余計な仕事が増えて忙殺されておりました。
忙殺されるってのはいい事もあります。だって、昨日の事を少しは緩和してくれるんですから。
 さて、そんな身体だけがクターーッとして爆睡寸前ではありますが、昨日のお約束だけは忘れていませんから、ご安心を。(^_^;;;
なんとか身体の電池が切れる前に有言実行、新型Walkaman発表を受けてその晩、購入してきたモノの話題を今日はお届けしたいと思います。

まぁ、いつもの様にタイトルでは煽ってますが、つまるところ大したモノではありません。(^_^;;
昨年の今頃、発表された【MDR-EX76SLP】のマイナーチェンジである【MDR-EX77SL】なんですから。
でもね、ホント、ヘッドホンに関しては譲れないモノがあるので、抑えがたいモノを同じヘッドホンで解消するのは、ねっ、理に適ってますよね、ねっ。(^_^)



とまあ、色々へ理屈つけてますが、これからのギフト用に好適なヘッドホンを探しておこう運動の一環なんです、実は。(^_^;;;


MDR_EX77SL_R_001.jpg
結構、喜ばれるんですよねぇ、DAP向けのヘッドホンってのは。

続きをどうぞ!!


こっちだって負けてない!?【SONY・DSC-TX1/H & RICOH・CX2/TWO-TONE 鍔迫り合い編】・・今月は誕生月です、2009・その6 [購入日記]

巷では、いよいよ秋の新作Walkmanが発表になりましたね。
個人的には、もう呆れる展開に腹いせ買いをして、それを交えながらブツブツ、呟こうかと思ったのですが、折からのソネブロの珍プレーに翻弄されて頓挫しちゃいました。
なので、その件については明日へのスライド登板と言うことでご勘弁を。(^_^;;
 
まぁ、それでも軽く触れておくと、フラッグシップの意味を今一度噛みしめて欲しいと申し上げておきましょう。
これが他のメーカーの発表なら、まぁ、馬鹿やってんなぁって、笑い飛ばしますが、我らがSONYに於いて、この扱い、違う意味で腰が抜けました。(__#)
まぁ、あの変な型番からして、もしかしたらフラッグシップじゃないよって、前振りと言いますか予兆だったのかもしれませんが、半年で玉座陥落だなんて、信じて買ったユーザ総てを蔑ろにしてますよね。
少なくとも、フラッグシップの勤めは、数年は君臨して、その下に控える各カテゴリーに技術を伝授していく船頭でなくてはならないはずです。
それが、ミドルシップごとき(失礼!)にあっさりと総てを攫われるなんて哀しすぎます。
かつぽんさんこちらの前置きで書かれてますが、ヘッドホンの逆転現象だけは、もうね、私も許せません。

twitterでも吠えましたが、『A840用の上をいくヘッドホンを今回、Xシリーズに採用し直し、Xシリーズもリニューアル発売すると共に、旧来のユーザ様におかれましては、アクセサリーとして購入頂けるようにラインナップし、チューニングファームデータの書き換えサービスを行います。』ぐらいの配慮があれば、ここまで反感は買わなかったと思うのは、私だけかなぁ。
 
 
よくよくSONYファンである私にとってはこの9月は鬼門なのかなぁ、いつぞやのWalkman発表、逆さま事件然り、SDC事件しかり。
個人的には猛省してる去年の赤ノーパソの件(哀)などなど。
お願いしますよ〜、SONYさん。
 
 
さーーて、そんなWalkmanに対する思いは今日はここまでにして、個人的には久しぶりの一気替えの常用コンデジ、使いこなす方が先で御座います。
 
CX2_013.jpg
1週遅れを巻き返すためにも、数撮って慣れないとねぇ、こっちにも。(^_^;;

まぁ、外観は変わらないので、とにかく新機能だよね。


最高やね! Cyber-shot!!【SONY・DSC-TX1/Hいろいろ試してます編】・・今月は誕生月です、2009・その5 [購入日記]

我が家に【DSC-TX1】がやってきて10日を過ぎた今日、ようやくバッテリーが心許なくなってきました。
これだと、週末の度に充電をすれば、持つ計算です。
念のために予備バッテリーを一個買っておけば、問題ないかなぁ。
 
などと、既にしっくりと手の中で馴染んでいる【DSC-TX1】。
今日はそんな愛機交代によって、クーポン交換に出される【DSC-T9】 と【DSC-T2】の梱包セッションとあれから使い込んでみた気になるモードなどのお話しをしようと思います。
 
 
さて、押し入れの奥からまずは外箱を取り出してと
 
DSC_TX1_042.jpg
ややや、なんと、今までの5面体の箱のあの建坪率のような部分を取り除いた四角四面のフットプリントは一緒だったんですね。(笑)
 

続きをどうぞ!!


まさかなくすなんて・・・(^_^;;;【SONY・WM-PORT専用USBケーブル/WMC-NW20MU編】 [購入日記]

9月もいよいよ折り返し。
バタバタしてて、先週末、華々しくデビューを飾った新iPodnanoを見に行けず、ようやく本日、冷やかしに行ったら、ヨドバシではSOLD OUTだとかで、展示機のピンクしか見られず。
 
 でも、あの光沢感はまるで蝶の鱗粉がごときケバさ。
好き嫌いがハッキリでそうですが、それでも初回分はすべてはけたって事はやはりビデオカメラがついた事より、去年の8GBの値段で16GBが帰るお得感なんでしょうかねぇ。
 
えっ、今回、買わないのかって?
いや、もうその台詞は発表以来耳タコなんですけど・・・そうそう買いませんって。(^_^;;
まぁ、少しはその気がなくもないですが、他に優先されるべきモノもありますので、暫くは静観かなぁ。
 
 
それに、今年は“霜降り牛肉クン”“ZAPPIN”で音楽ライフは賄えてますし、どっちもない時は【iPhone 3GS】もありますから。(^_^)b

でも、一つ気がかりなのは、“霜降り牛肉クン”を入れて腰からぶら下げてる以前紹介した“Van Nuys”ケースなんですが、ナス環との接合リングがただの曲げなので、もしもの力が係った時、ちぎれる可能性大です。

 
VA620_010.jpg
なので、こんな風にキーリングに交換してしまいました。(^_^)b
 

と、ここまでは順調だったのですが・・・・・・


小さっいね、静かだね、熱くないね、そんなHDD誕生!!【Logitec・HD Unit/LHD-ENxxU2シリーズ セミナー編】 [Mono Fellows レビュー]

さて、もう9月も半ばです。
実は、8月末に三度、「みんぽす」さんから招待されてLogitecさんのセミナーを受けておりました。
またも、2週間のお約束を二日も過ぎてしまい、誠に関係者の方々にはご迷惑をおかけしております。m(__)m

元々、手許にあるモノをレビューするのにもドタバタしてヒトの倍以上、時間がかかる体質上、まとまった時間が取れないともうそれはそれは、後回しになってしまうのです。
どうかどうかご容赦のほどよろしくお願い申し上げます。
 
 
それで、今回受けてきたセミナーの内容なんですが

LogitecSeminar02_005.jpg
えー、上の写真でもお判りの通り、PCやデジタル家電とは切っても切れない縁となっている外付け3.5inchHDDユニットの最新型にまつわるお話しと、セミナー参加者も一緒になって行う商品企画会議の体験会というものでした。
 
では、本題に入る前にいつもの注意事項に目を通して頂いて、では。(^_^)/

__________________________________________________________________________________________
みんぽす
このレビューは「みんぽす」の無償セミナーに参加して書かれています。
このレビューはWillVii株式会社が運営する レビューサイト「みんぽす」から招待されたセミナーに参加して書かれています。
本セミナーへの参加及びレビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)。
本セミナーに参加された他の方のレビューはこちらのみんぽすTBセンターでご覧になれます。(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)
__________________________________________________________________________________________
 
 

続きをどうぞ!!


1→2は、バカっぽい(爆)!?【RICOH・CX2/TWO-TONE開梱編】・・今月は誕生月です、2009・その4 [購入日記]

いやぁ、日中は雨尽くしでしたねぇ。
おかげで一日、部屋の整理などをしながら過ごしました。
たまにはいいですよね、こういうのも。
 
 
さて、そんなたゆたゆとした一日でもきっちり開梱作業だけは終わらせましたので、昨日のエントリーの最後にティザーしたモノを紹介していきましょう。(^_^)/

CX2_001.jpg
昨日は、CAMERAの文字を消しておいたのですが、それでもきっと判る人には判っちゃったでしょうね。(^_^;;
はい、RICOHから発売されたばかりの【CX2】です。


えっ、TX1も買ったのに、なんでまた買い換えたのかって?


過保護というか躾の問題なのでは?【レンタルDVDの実情?!】 [色んな事]

さて、昨日のエントリー内の話題、『The Triumphant General Rouge』を借りて見て大満足だったんですが、ちょっと話ではなくてディスク自体に気になる事があって、返却に行った際、お店の方に伺ってみました。
 
 
『あのー、レンタル開始日に借りたので、これディスクが傷ついてるとは思えないのですが、二層式ディスクの層の切り換え時にもかなりもたつくし、それ以外のシーンでも映像と音が突然、カクンカクンした映像になるんですが?これって、仕様ですか?』
 
 
『はい、最近、【HARD COATING】をしたディスクを貸し出してますので、お客様のプレーヤーによっては、再生し辛いものがあります。恐らく他の同一作品のディスクでも同様にお見苦しくなる可能性が大です。
ですので、この無料チケットを使って他の作品をお借り下さい。』

 
 
という訳で
 
252_001.jpg
 
『252-生存者あり-』を借りてきてしまいました。(^_^;;;

続きをどうぞ!!


30年の時を超えて・・・ [映像・音楽]

今年はなんだかやたらと30周年の多い年ですよねぇ。
昨日、紹介したガンダムもそうだし、Walkmanなんかもそうですし、何かがあった年だったのかもしれませんね。
1979という年は。
 
 
さて、そんな30周年にめでたくも2009/9/9と、オール999尽くしで発売になったものがあります。

それは正しく少年が大人に成長するためのバイブル。『銀河鉄道999 劇場版』です。
GALAXY_EXPRESS_999_001.jpg
えっ、他にもなにやらゴチャゴチャしてるって?!
 
いやぁ、だって正面切ってこのジャケットは・・・(*^^*)


続きをどうぞ!!