SSブログ

こっちだって負けてない!?【SONY・DSC-TX1/H & RICOH・CX2/TWO-TONE 鍔迫り合い編】・・今月は誕生月です、2009・その6 [購入日記]

巷では、いよいよ秋の新作Walkmanが発表になりましたね。
個人的には、もう呆れる展開に腹いせ買いをして、それを交えながらブツブツ、呟こうかと思ったのですが、折からのソネブロの珍プレーに翻弄されて頓挫しちゃいました。
なので、その件については明日へのスライド登板と言うことでご勘弁を。(^_^;;
 
まぁ、それでも軽く触れておくと、フラッグシップの意味を今一度噛みしめて欲しいと申し上げておきましょう。
これが他のメーカーの発表なら、まぁ、馬鹿やってんなぁって、笑い飛ばしますが、我らがSONYに於いて、この扱い、違う意味で腰が抜けました。(__#)
まぁ、あの変な型番からして、もしかしたらフラッグシップじゃないよって、前振りと言いますか予兆だったのかもしれませんが、半年で玉座陥落だなんて、信じて買ったユーザ総てを蔑ろにしてますよね。
少なくとも、フラッグシップの勤めは、数年は君臨して、その下に控える各カテゴリーに技術を伝授していく船頭でなくてはならないはずです。
それが、ミドルシップごとき(失礼!)にあっさりと総てを攫われるなんて哀しすぎます。
かつぽんさんこちらの前置きで書かれてますが、ヘッドホンの逆転現象だけは、もうね、私も許せません。

twitterでも吠えましたが、『A840用の上をいくヘッドホンを今回、Xシリーズに採用し直し、Xシリーズもリニューアル発売すると共に、旧来のユーザ様におかれましては、アクセサリーとして購入頂けるようにラインナップし、チューニングファームデータの書き換えサービスを行います。』ぐらいの配慮があれば、ここまで反感は買わなかったと思うのは、私だけかなぁ。
 
 
よくよくSONYファンである私にとってはこの9月は鬼門なのかなぁ、いつぞやのWalkman発表、逆さま事件然り、SDC事件しかり。
個人的には猛省してる去年の赤ノーパソの件(哀)などなど。
お願いしますよ〜、SONYさん。
 
 
さーーて、そんなWalkmanに対する思いは今日はここまでにして、個人的には久しぶりの一気替えの常用コンデジ、使いこなす方が先で御座います。
 
CX2_013.jpg
1週遅れを巻き返すためにも、数撮って慣れないとねぇ、こっちにも。(^_^;;

まぁ、外観は変わらないので、とにかく新機能だよね。