SSブログ

迫り来る脅威?! [色んな事]

とても清々しい快晴から一夜明け、また夜が巡ってきてます。
雨脚が一向に収まる気配なく、今もしとしと降り続いてます。
 
 
それもそのはず、遙か南洋上をランデブしていた台風の片割れ、18号が徐々に接近しつつあるからなんですね。今改めてその勢力を見て30年ほど前の秋を思い出してしまいました。
当時まだ高校一年生であった自分の片瞼上をざっっくりと割いた台風の事を。
似たコースを進行しています(^_^;;
当時、大学ですら休校するほどの規模の台風にも関わらず全校生徒を通常通り登校させたあげく、瞬間風速60m近い突風を校舎に受け、ガラスが多数割れ、数名の生徒をガラスが切り刻むという報道がなされた情けない公立高校の被害者の内の一人が実は私なんですね(爆)
 
眼鏡を掛けてなかったら間違いなく丹下左膳ならぬ右膳になるところでしたからねぇ。(^_^;;
今でこそ笑い話ですけど、当時はもう偉い騒ぎでした、特にうちの母が・・・
 
とまあ、そんな台風の国に生まれ、生まれた数日後にもとてつもない大型台風の洗礼を受けた私にとって台風に備えるのってごくごく当たり前の行為なんです。
しかも、雨音が好きなくせに、濡れるのは極力避けたいという生来の気質もあるものですから・・・いやはや我ながら困ったモノです。(^_^;;;
防水ウォークマンや防水腕時計に興味を惹かれるのもそういう延長上にルーツがあるのかもしれません。


BADLANDER_001.jpg
そんな大型台風を迎える準備として久しぶりにこんなスニーカー?を引っ張り出してきました。

続きをどうぞ!!