SSブログ

謳い文句に偽りなし!!【EMOBILE・PocketWiFi/D25HW接続編】 [色んな事]

さて、昨夜に引き続きEMOBILEから発売されたEMOBILE PocketWiFi D25HW の続報と参ります。
 
第二回目は予告通り、WiFiルーターと来れば指定されたネットワークに接続できない事には何も始まらないガジェットのはずですし、ポータブル製品なればストレスなく簡単な所作で繋がらる事も重要なポイント。
その辺りも含めてどれだけ簡便になっているか検証して行きたいと思います。

 
D25HW_030.jpg
まずは相手となる端末ですが、スクリーンショットの撮りやすさからPowerBook G4(OS10.4.11)を例にして進めて参りましょう。

続きをどうぞ!!


ようやく正式に出てきたね♪【EMOBILE・PocketWiFi/D25HW開梱編】 [購入日記]

昨日はいつもなら、世間一般『ノー残業デーです!!』というお触れが大抵定時になると流れる迷惑な日。
ですが、昨日ばかりは定時になるやいなやそのお触れを背なで聞きながら家路へと急いだのでした。(^_^;;
 
 
だって待ちに待ったポケットサイズのWiFiルーターEMOBILE PocketWiFi D25HWの発売日、一刻も早くピックアップするのが礼儀ってものでしょう。

D25HW_003.jpg
一週間前の予約時に約束されていた通り、予約票を渡して精算してお店を出るまでが0分と思える短さでした。
SIMチップ式の通信機はこうじゃなきゃね、いやぁ爽快♪爽快♪
 
 
それにしてもこのパッケージ、紙厚は極薄ですが上質の梨地ですねぇ、いい仕事してます。
では、早速開けちゃいましょう(^_^)/


続きをどうぞ!!


ぽろん♪ぷちっ♪とろり♪ぺろっ♪ [食べ物]

いやぁ、またも冷たい雨に見舞われやっぱり歯にきちゃいました。(><)
しかも、この雨、週末にもまたやってくるようでもう勘弁して欲しいです。
こうなるとつい三日前の快晴が夢だったかと頬を抓りたくなりますね、ハハハ(乾き気味)
 
 
さてさて、そんな下降気味の気分を一新してくれるおみやげを頂いてしまったのでご紹介しちゃいます。

bocca_white_pudding_001.jpg
休み明けに会社で直径5cmほどの筒を手渡され、目にも鮮やかな緑色の封緘シールに書かれた“bucca white pudding”の文字が飛び込んできました。
なんだろ、これ?
 
 


続きをどうぞ!!


暫し、和ませて下さい(^_^;; [写真]

この間の日曜日は、α(X)仲間に誘われ奥多摩に紅葉撮りに行ってきた訳ですが、なぜか、丸一日経過した月曜の夕方から、下半身だけに筋肉痛が発生してしまいました。(^_^;;;;;

一部の山道らしき道はそんなに長い間でもなかったし、当日は平気だったのですが、やはり歳なんでしょうかねぇ?このタイムラグは(笑)
 
 
ようやく親不知抜歯の影響も収まって万々歳だと思っていたのに、この下半身のこわばりが肩周りにも伝搬したのか、最終的に連動して抜歯跡地がまたシクシクと傷んできちゃいました、トホホホ。
本来なら、日曜日のまとめエントリーしたかったのですが、もう暫くかかってしまいそうです。


20091115_002.jpg
SAL30M28・風景モード f5.6 ISO100 トリミング

なので、本日は奥多摩むかしみちの民家の軒で悠然と日向ぼっこしていた彼女(彼?)を眺めながらお休みとさせて頂きます。

続きをどうぞ!!


ようやく届いた♪【SCE・PSP-N1000/PEARL WHITE スタートキャンペーン編】 [SonyStore(旧SonyStyle)]

このエントリーが公開されているという事は、日曜日の写真遠足は疲れて、アップ出来なかった証拠なんです。
なので、写真遠足のエントリーは今暫くお待ち下さいませ。
 
 
で、そんな予約投稿でお送りするネタは、写真遠足の前日、土曜の夕方に届いたこちらです。

SonyStyle_022.jpg
なんだか、こんなA4サイズの封筒なんですよね。
これがわざわざ佐川急便で送られてきたんです。


続きをどうぞ!!


今日は朝から写真遠足!! [写真]

みなさま、昨夜はお騒がせ致しました。
なんとか親不知抜歯の痛みも峠を越えたような気がします。(^_^;;;
まだ頭を通常方向以外(下とか上に目線を向けると)血の流れでまだずきずきしますが・・・
まぁ、あまり血流をよくしなければなんとかなるでしょう。

さぁ、起きたら遠足ですので準備をして一眠りしなければ。

20091114_003.jpg
日帰りですから当然の如く、この3年半前に買った“CRUMPLER”の【5 MILLION DOLLAR】の出動です。(^_^)b

続きをどうぞ!!


間に合った〜!!【Emotion Family Club Point System 特典編】 [頂きもの]

ご報告(^_^;;###)


実は先だっての歯痛、原因が無傷であったはずの右上親不知の暴発(どうやら傷んだだけでなく悪化してて、腐って化膿してた)とかで、主治医から『早く抜いた方がいいよ、今日は覚悟な〜い?』などと振られたばっかりに、チキンじゃねえよとばかりに二つ返事。
誰に感化されたんだろ、ねぇ。
よって、抜歯(正確には三枚に下ろして)されちゃいました。(爆)
 
 
30時間後の日曜日には折角の大人の遠足が待ち構えてますので、ちょいと大人しくしていようと思います。
などとエントリーにわざわざこの文章を入れてるだけでムッチャ指先から振動が伝わって痛いです。
ですので、今日のところはこの予備エントリーで失礼致します。m(__)m


GUNDAM_OP-ED_COLLECTION_20th_Century_001.jpg
半月ほど前のclub.nintendoのポイント騒動に引き続き、またまた期限が迫っていたので、こんなものをポチって届けて頂きましたというお話しです。

続きをどうぞ!!


いやぁ、気が緩んでたのか、それとも・・ [購入予定]

今日はなんとか曇天で持ちましたが、夜が明けたらまた怪しそうな気配。
ほんと、天候の変わりようが週間単位でコロコロと、これでは体調を崩すヒトもこれから出るでしょうね。
そんなぐずついた天候とは裏腹にまた余計なモノを予約しちゃいました。
どこで釣られたかと言うと、昨夜のBlu-rayを買った後のヨドバシ散策中にです(爆)
 
 
実は昨日のエントリーの冒頭でもヒントは出てたんですけどね。
1110.jpg
これだけで判るかなぁあ?

続きをどうぞ!!


物欲は人生のビタミン!? [映像・音楽]

いやぁ、火曜日の夜から雨が降り出して、すっかり季節なりの気温になりましたね。
こういう下り坂の天気は、腰に響くんですよ。(^_^;;;
なので、週末の写真遠足まで無理をする訳にもいかない私としては、大人しくお家でぬくぬくするために、会社帰りにフラッと立ち寄ってきちゃいました。(爆)

 
CONFESSIONS_OF_A_SHOPAHOLIC_001.jpg 映画公開時、流石に観に行くのが憚られそうだったので、Blu-rayで鑑賞です。(^_^)b
 

続きをどうぞ!!


イヤーピースチェイサー?!【SONY・Hybrid Ear Piece編】 [購入日記]

さてさて、連日 PSP go 関連で些か本人的にも食傷気味で御座います。
ですので、本日は毛色を変えてみようかと思います。
 
 
ですが、その前に。
 
月曜日の夜にSCEからひとまずの回答を頂きました。
どうやら、Playstation Store でダウンロードする際、何らかの原因でSSLがうまく作動しない事があり、そのせいで認証出来ないんだそうです。まぁ主に無線LANが不安定だとなる可能性があるそうですが、我が家のように横でPSP-3000がちゃんと電波を掴んでる事からも、そこを強く言われると私のPSP goの無線LAN性能に疑問が差し挟まなければならないので、それはないと信じたいです。
ただ、開発現場でもこのトラブルが発生する事を把握したそうなので、今後の対策を待ちたいと思います。
まぁ、今回のトラブルがレアケースと言う事で、購入された方、これから購入される方は、そこのところだけ頭の片隅に留めて置いて頂ければ幸いです。マコトにお騒がせ致しました。m(__)m
 
なお、こちらの手順での自己流復旧もあながち間違いではなかったようですので、再度リンクしておきますね。
 
なんとか、自己解決、それとも?!【SCE・PSP-N1000/PEARL WHITE アカウント(機器認証)ロック編・その2】

 
 
では、本題です。
 
Hybrid_EarPiece_LL_001.jpg
と言ってもこちらは、ドムのスカートじゃありませんよ、お判りですね。(^_^;;
 

でも、あんたのサイズじゃないよね、これ。