SSブログ

やっぱり、パーソナライズしとかないとね。【BLACKRAPID・RS-5/たすき掛けストラップ編】 [購入日記]

師走なのに立て続けに頭を使わなきゃいけないモノを買ってしまいちょっと焦っております(^_^;;;
まぁ、頭を使うと言いましても、使いこなすのに覚えなきゃいけない類の新機能だったり、音や絵を正しく送出するための配線を頭に叩き込むといった事ですので、はっきり言って自分のキャパの問題にはなってるんです。
 
少しずつそういう頭の働きが全盛期ほどではないなぁと痛感する瞬間もあったりしますので、そこは経験則でなんとか乗り切ればいいだけなんですけど、そのためには一も二もなく道具として手に馴染ませる必要がありますよね。
 
えっ、何の話をしているかって?
この間購入したばかりの新機能てんこ盛りの我が家の二代目α550に決まってるじゃないですか。
配線云々は別のモノの話になりますので、それはまた別の機会に。
 
で、話を戻しますと、今回のαはあろうことかホントにボディしか買わなかったので、ストラップすらない状態なんです。これでは持ち出すのも不便。
純正ストラップを取りあえず買えばいいじゃないかという向きもありますが、周りがみな、α550という事もあって出来れば自分のだと分かる仕様にしときたいじゃないですか。
 
 
そんなとき、たまたまデジカメWatchのこんなストラップが出たよという記事を読み、直販しているサイトさんにアクセスして、一目惚れしちゃったんですね、実は(笑)


RS_5_001.jpg  
で、ここんちは上の見慣れないヤマトのステッカーにマウスを当てて頂ければ分かるとおり『オリエンタルホビー』さんと言いまして沖縄に居を構えるカメラ系のショップさん。
だから見慣れない空輸のシールが貼ってあるんですね。


続きをどうぞ!!