SSブログ

ようやく使い始め・・・かな(^_^;;【SONY・DSLR-A550外観編】 [購入日記]

日中は穏やかで夜の冷え込みが嘘のようにぽかぽかした年末ですねぇ。
昨夜は、仕事納めのまま、会社の忘年会に突入でボロボロな私目でございます。
なんで、ボロボロかはtwitterで呟いたので割愛しますが、一点だけどうしても気になったので書きます。
忘年会の幹事が、場の雰囲気を撮影しようと一生懸命、デジカメ片手に撮影してるんですけど、フラッシュバシバシ焚きまくってたんですね。
さすがにもうハレーション起こして見るに堪えない写真を量産してたので、我がTX1で助け船を出したついでにパノラマでも撮影してあげたら強烈な一言が出ちゃったんですよ。
 
 
 
 
二十代の同僚から『それ、携帯ですか?』
 
20091229_002.jpg
確かにこのパノラマ機能をデジカメで自己再生させると動画にしか見えないんですが、デジカメだって動画機能ついてるし、いくらTX1のその出で立ちがタッチパネル側からみると超コンパクトなスマートフォンに見えるからって携帯はないだろう、普通・・・・(^_^;;
ホントに今の子は携帯至高主義なんだなぁって得心した瞬間でした。(爆)

 
20091229_001.jpg
そんな毒気にあてられっぱなしの忘年会でしたので、大して呑んでないのに独り、夜風に当たりたく群れを離れてそそくさと家路を急ぐ途中で撮影したのがこの一枚です。
 
あれ、そう言えば何か忘れてるような・・・・・・


続きをどうぞ!!