SSブログ

SUNTORY、お前もか!! [食べ物]

ようやく体から本当に余計な熱が出ていき復調してきました。
今はなんでか、外は大風が吹き荒れておりますが、明けてからは大丈夫ですかねぇ。
なんせ、会社を早退して神奈川遠征いやさ、川崎に10数年ぶりに行くのですから。
ダイヤが乱れるほどは吹き荒れない事を心より祈っております。
 
ん?会社を早退までして何しに川崎に行くのかって?
akoustamさん渾身のレビュー【『アバター』3D全方式完全制覇レビュー】を読んでしまったからには確かめに行くしかないじゃないですか、109シネマズ川崎のIMAX3D DIGITAL最強伝説を。(^_^)b
 
えー、その模様は明日以降のレビューないしはtwitterになろうかと思います。
なので今日は奇しくもそのakoustamさんからtwitterで、「お菓子大王はもうお試し済みであろうか?」という問いかけに答えるべく、お菓子大王らしくゲテモノジュースのレビューでお茶を濁して参ろうと思います。
 
しかし、ここ数年、このシーズンになると誰かがお菓子大王と呼称して下さるのですが、これはもう避けては通れない季節行事なのでしょうか(爆)


CHOCOLATE_SPARKLING_001.jpg
さて、そんな選ばれし飲み物はな、なんと、一瞬、PEPSIが作ったかと勘違いしてしまいましたが、SUNTORY製でした。
しかし、この炭酸の泡をバックにしても映えないなぁ、チョコレート(爆)


続きをどうぞ!!


知らない世界にも進化はあった。【TERUMO・ET-C220P 開梱/外観編】 [購入日記]

ようやく落ち着いてきたので、数日前の先週末、大活躍だった電子体温計のお話しをしておきましょう。
前回、購入に至る経緯をお話したので今回はいつものごとく開梱/外観編に参ります。
 
ET_C220P_001.jpg
やはりこういう肌に接する医療器具系は、その姿形がよく判る用にこういうブリスターパックになってるのは私が量販で働いていた時とあまり変わりませんね。
 

続きをどうぞ!!


タグ:TERUMO ET-C220P

熱の旅から帰ってみれば・・・出たのね(^_^;;【SONY・DSC-TX7/R購入宣言編】 [購入予定]

皆様、ご心配をお掛け致しました。
なんとか熱の旅から帰還致しました。
通常の風邪と違って熱先行で今ちょいと喉がいがいがするのですがなんとか熱は収まったようなので少しずつ平常運行にこのブログも戻していこうと思います。
えーー、どこがこの三日間 平常じゃなかったのかというツッコミはどうかご容赦下さいましね。(^_^;;;
 
さて、復活エントリー第一弾は、つい10日ほど前CESで発表されたSONY・【DSC-TX7】がようやく国内でも正式発表になったのでそのお話しです。
 
DSC_TX7_001.jpg ※↑DSC-TX7の背面はカーソルを重ねる事で見られます。
で、冒頭に断っておきますがタイトルにある購入宣言と言うのはこちらの店員佐藤さんのところでも紹介されてる今年の一部カテゴリーの新製品向けの購入宣言キャンペーンの事です。その対象商品として発表と同時に【DSC-TX7】も加わったのでサクッと応募しときました。だってこの簡単な作法だけで1500SonyPointは大きいですものね。(^_^)b

※購入宣言キャンペーン登録サイトはこちらから。


続きをどうぞ!!


熱に浮かされてる訳じゃないよね・・(^_^;;; [Sony]

えーー、ここ数日、熱に添い寝されておりまする。
なんとか普通の人でいう微熱程度になってはいるのですが、ある時から平熱が異常に低くなってしまった私としては、まだだるいです。
なので、このエントリーもまたまた予約してます、ごめんなさい。
まぁ普段から予約のエントリが多いので無事のように思われるかもしれませんけどね(^_^;;;
 
 
さて今日もおかゆタイムの後のこなしでの出来事です。

BDZ_X90_120.jpg
日曜日はいつも向こう一週間の録画予約チェックをするので、そのくらいなら寝る前に出来るだろうと思い、画面を開くとそこには目を疑う出来事が・・・・

続きをどうぞ!!


既に三年目とは・・・・【Glico・かぶりつきコロン編】 [食べ物]

えーーー、このエントリーは予約投稿されてます事を最初に申し上げておきます。
というのも・・・・・
只今、熱を出しておりまする。(^_^;;
それでもなんとか絶賛状態から一旦小康状態に入りましたので、おかゆを食べてたところです。
で、そのまま寝るのは内蔵によろしくないので、サクッと日記の如くなったこのブログエントリーしてる訳です。バキッ!!☆/(x_x)
 
はい、そうですよね。何をしてるんだを、お前!ですよね。
まぁ、ここはサクッと終わりますのでどうかお目こぼしを(^_^;;


KaburitsukiCollon_001.jpg
いやぁ、熱が小康状態になると水分もなんですが 、甘味も欲しくなるんですよねぇ。 実際、紹介するこの変わり種コロンを発熱の時に食べるのが最適かどうかは疑問ですけど。

続きをどうぞ!!


社会人になって買ったのは初めて・・・(*^^*)【TERUMO・ET-C220P編】 [購入日記]

えーと、なんとか自宅に辿り着きました。
やはり、風邪を貰ったようで咳はぜんぜんないのに、喉がじんじんして、断続的に悪寒がしております。
来週と再来週が結構厳しくなる日があるので、今週はなんとしても休まずに行かなきゃと踏ん張ってみたのですが、最終日の金曜日はもうゆっくりとした仕事っぷりになってしまいました。
深く反省してます。(^_^;;
仕事するにはちょっと集中が欠け気味なのにskypeやtwitterでは元気そうにみえていたと思いますが、そっちの方が楽しい話題になっていたので気分的に昂揚していただけで御座います。
 
で、恐らく今夜が熱がどっと吹き出る予感がしてるのに、我が家の体温計が見つからないのですよ。やむなく、重い足を引きずって帰りにヨドバシに向かいました。
 
という訳でタイトルにもありますように、生まれて初めて体温計を買う事になった訳です。
えっ、じゃあ今まで熱はどうやって測っていたのかと言いますと、東京に出てきた時は普通に実家からアナログな体温計を持ってきてましたし、その後割ってしまった後は確かクレジットカードか何かのポイントで頂いたしょぼいデジタル式の体温計を使い続けていたのです。
 
だって体温計は流石に拘って買うもんじゃなかったですからね。(笑)

 
ET_C220P_001.jpg
さて、予備知識もなにもなく、熱もあるし今まで体温計なんか見比べた事もなかったのでtwitterで呟いたところ、碧 流星さんTERUMOの【ET-C220PB】を使ってていいですよという事を教えて下さったのでその事を頭に記憶して、いざ、売り場に辿り着いて、愕然!!!
 

続きをどうぞ!!


タグ:TERUMO ET-C220P

やはり、真面目な製法はそのままコストに跳ね返るのか!? [食べ物]

いやぁ、なんだか今日(昨日?)の国内新製品発表は目の毒の嵐でしたね。
ようやく「EXILIM G」ブランドとして、【EX-G1】が発表になり、東芝の張り子の虎的Blu-rayレコーダーも産声をあげ、その泣き声を掻き消すようについにPS3の地デジレコーダー化計画も始動と目まぐるしい一日でした。
そうそう、『webbie』から『bloggie』にネームチェンジしたモバイルHDスナップカメラなるものまで発表になってました。ハンディカムもフルチェンジだし、Victorも発表があったようですね。
きっと来週になるともっとたくさんの新製品が産声を上げまくるんでしょうけど、正直、絞らないと対処出来ません。(^_^;;;
一応、心に決めた商品はなんとか購入したいですけど、果たしていつものように発売日Getはどうなりますかねぇ・・・・どこかに金子でも落ちてないかなぁ(爆)

しかも、購入競争より問題なのは今週に入ってから日に日に節々が痛くなり始め、後一日の出社が限界かなぁという風邪かインフの悪寒。
明けて金曜日の午前中にだけは、何も発売を開始しないで欲しいものです、ソニスタさん(笑)


fish_sausage_001.jpg
さてそんな意識混濁状態の私なのですが、夜の帳も下りてしまってるのでさっさと本題に入りましょう。
今年に入ってから見つけたこちらの魚肉ソーセージの紹介です。


続きをどうぞ!!


西からの刺客、是最強也!!【Vis-a-Vis・RetractableCable for PSP go編】 [Goods]

三連休の後、めっきり冷え込みがきつくなってきましたね。
おかげでなんだか体の調子がすっかり下降気味です、ゴホゴホ。
もう二日、会社に行けばまた休みなのでなんとかこのままの体調を維持したいものです。
 
そんな重い体を引き摺って帰り着くと、西は京都からの速達が届いておりました。

RetractableCable_for_PSPgo_001.jpg
うーーん、追い金100円で発送の翌日に届くなんて、これに勝てる低料金宅配はないでしょうね、( ̄ー ̄)/

続きをどうぞ!!


お帰り!! G3〜♪【Apple・PowerBook G3/Pismo再利用編】 [Apple]

いやぁ、三連休明けの初日、寒かったですねぇ。
雪にこそならなかったですけど、夜まで雨が降り続いて、もうガクガクブルブル状態。
 
かなり温かい格好をしてたにも関わらず、首の後ろからゾクゾクと悪寒の嵐。
まぁ、こんな重いモノを会社から担いで帰ってきたというのもあるんですけどね。(^_^;;

PowerBookG3_006.jpg
約1ヶ月振りに傭兵任務から還ってきたPowerBookG3・Pismoクンです。
やっぱ、ねぇ、初代持ち歩きクンですから、帰還してきたからには会社のチェストになぞ一日たりとも置いておくのは忍びないですから。


続きをどうぞ!!


これは日本ならでは、だよねぇ。(^_^) [食べ物]

いやぁ、三連休最後の日は、曇ってたせいかやけに冷えましたね。
中日をつまらない事で台無しにしてしまったので、そんな冷え込みも忘れて最終日は朝からせっせと巻きで用事を片付けましたよ、取りあえず(^_^;;

YakiUrume_001.jpgそんな用事の最中に見つけたのがこちら。焼うるめです。
うるめいわしを天日干ししたものを焼いてパックにしたものなんですけど、なかなかみかけないので速攻買い求めました。(^_^)b
 そのうち、こういうものも手に入りにくくなるかもですから、見つけたら買うは癖付けしておいた方が得策です♪

続きをどうぞ!!


タグ:焼うるめ