SSブログ

社会人になって買ったのは初めて・・・(*^^*)【TERUMO・ET-C220P編】 [購入日記]

えーと、なんとか自宅に辿り着きました。
やはり、風邪を貰ったようで咳はぜんぜんないのに、喉がじんじんして、断続的に悪寒がしております。
来週と再来週が結構厳しくなる日があるので、今週はなんとしても休まずに行かなきゃと踏ん張ってみたのですが、最終日の金曜日はもうゆっくりとした仕事っぷりになってしまいました。
深く反省してます。(^_^;;
仕事するにはちょっと集中が欠け気味なのにskypeやtwitterでは元気そうにみえていたと思いますが、そっちの方が楽しい話題になっていたので気分的に昂揚していただけで御座います。
 
で、恐らく今夜が熱がどっと吹き出る予感がしてるのに、我が家の体温計が見つからないのですよ。やむなく、重い足を引きずって帰りにヨドバシに向かいました。
 
という訳でタイトルにもありますように、生まれて初めて体温計を買う事になった訳です。
えっ、じゃあ今まで熱はどうやって測っていたのかと言いますと、東京に出てきた時は普通に実家からアナログな体温計を持ってきてましたし、その後割ってしまった後は確かクレジットカードか何かのポイントで頂いたしょぼいデジタル式の体温計を使い続けていたのです。
 
だって体温計は流石に拘って買うもんじゃなかったですからね。(笑)

 
ET_C220P_001.jpg
さて、予備知識もなにもなく、熱もあるし今まで体温計なんか見比べた事もなかったのでtwitterで呟いたところ、碧 流星さんTERUMOの【ET-C220PB】を使ってていいですよという事を教えて下さったのでその事を頭に記憶して、いざ、売り場に辿り着いて、愕然!!!
 

続きをどうぞ!!


タグ:TERUMO ET-C220P