SSブログ

こんなに方式(小屋)で違うのか、3D映画と言うのは!!【AVATAR/IMAX 3D DIGITAL編】 [映像・音楽]

 
えーー、丁度一週間前は熱旅行中でしたが、旅から帰った後にまた無茶な事をしてきました。
今日はそのご報告です。
ご存じの方もいらっしゃるかも知れませんが私は東京に出てきてから毎年映画館に足を運ばなかった年、いや月がないほど映画を見に行くのが大好きなんです。
 
昨今はインターネットによって一席ずつ細かく予約出来るシネコンも増えてきてるのでこの映画館なら あの席だとか、あっちのスクリーンならあの席だとか、というおよそ一般の方からすると弩変態の称号を押されかねない指定方法が可能となっております。(^_^)b
※ただし一部、劇場を除く。
 
で、昨年、【AVATAR】を3Dで見る時も そんな言われるほど酷くなかった(カールじいさん・・を見た印象)ので、会社帰りに寄れるTOHO系シネコンで見たのは皆様、ご存知の通りかと思います。
 
まぁ、そのエントリーの最後に“XpanD”ではない方式で観に行く事を奨めて終わってるのですが、私自身、他の3方式は未体験で、とにかく普通3時間もあの“XpanD”の重すぎるメガネを着用するのは辛いというだけでの物言いでした。なので、自分自身、もう一度見たいとは思っていても他方式が近くにない上に残り3方式のどれに行くべきか迷うばかりで腰があがりきりませんでした。
 ところが、旧来の成人の日に〈『アバター』3D全方式完全制覇レビュー 〉という弩級のエントリーをかのakoustamさんが上げられた事で状況が一変します。
そう、信頼のおける方の後押しがあれば、後に続く者にとってはどの方式を選択すればいいのか、実に楽な事です。
ここで改めてakoustamさんのその偉業に最大限の敬意を表したいと思います。

 
akoustamさん、お疲れ様でした。またスペシャルなレビュー期待しております。
ただしお体だけはご自愛下さいませ。m(__)m



109Cinemas_KAWASAKI_001.jpg
では、ほとんど神奈川に足を踏み入れない私目が109CINEMS KAWASAKIに出陣です。(^_^)/

続きをどうぞ!!