SSブログ

す・み・れ、September〜Love〜♪【RICOH・CX3 意外な色目編】 [新製品]

夜が明けると、雪がまたちらつきそうな気配みたいですね。
会社帰りがやたら冷え込んでいて、頬を撫でる風が痛かったです。
毎日、引き継ぎやら転属先のレクチャーやらなんやらですっかりボロボロに見えるらしい私ですが、ちょっと実は気持ちが切れかけていました。
だって、転属先の都合で転属の段取りが二ヶ月遅れるとか言い出すんですもの(爆)
もう、好きにしてって感じです(^_^;;;

引き継ぎも同年代で脳硬化が始まった相手だと遅々として進まないですし、こういう時は、気持ちを切り換える為にも帰る道すがらのヨドバシで家電巡りをするに限ります。
 
CX3_001.jpg
今週末にかなりのメーカーがコンデジの新製品を投入するようなのでもう何か出てるかなぁと見渡してみると先行してパンフやらモックがすでに並んでいました。そんな中、見つけてはいけないものと目が合ったのが運の尽きかもしれません(^_^;;

続きをどうぞ!!


雨から雪に・・・ [SonyStore(旧SonyStyle)]

いやぁ、久しぶりに仕事で遠出したせいか、なんだかこのエントリーを書いてる今も脚が全体的に懈いです。しかも13時から18時過ぎまで拘束されてしまったため、せっかくのVAIO Zが正式発表されたっていうのにすっかりプチ浦島さんになっていました(^_^;;;
しかも、仕事の引き継ぎをして、試しに理解してるか任せたら・・どうやらあまり進んでない様子。なので朝になったらとっとと会社に行ってリカバリーしなきゃならないんです、トホホ。
 
そんな愉しい気分と溜息が出る気分が入り交じっておうちに帰り着くと、こんなモノが郵便ポストに入ってました。
 
SonyStyle10years_001.jpg
フフフ、おお、ついに届いたかぁ、( ̄ー ̄)/

あっ、周りのCyber-shotと携帯は直接、関係ないです。白い封書なのでちょっと彩りに。バキッ!!☆/(x_x)

続きをどうぞ!!


ついに1分なんだ・・・(^_^;;【明星食品・バリカタ細麺 しょうゆ豚骨】 [食べ物]

バンクーバ五輪真っ直中なのに、ほとんど競技を見られないばかりか、昨夜はねぇ、あまり詳しくない私でさえ、寝落ちしてしまうほどの・・・・以下自粛な某試合のお陰で夜中に目が冴えてしまってどうしてくれましょう状態だった訳です。
この夜中に目がランランランになると当然、反動として朝がきついのですが、そんな開かない瞼を開けて下さるのはいつもこの方の身を削った渾身の記事だったりするのです。
ホント、akoustamさん海外携帯系速報は目から鱗になる事、多いですので助かります。m(__)m
 
それにしてもXperia X10 miniのRed、魅惑的だなぁ。

さて、そんな魅力的な端末を手に入れるためには控えるところは控えて発売日を指折り数えて待ってなきゃね(笑)


BarikataHosomen_001.jpgBarikataHosomen_002.jpg
なーーんていかにもこれからガジェット系のような前置きしておいて本日も何の脈絡もなく食べ物ネタでいきますよ〜♪どうかどうかご容赦を。
 

続きをどうぞ!!


忘却の彼方でした・・・(^_^;;【Knirps・X1編】 [購入日記]

昨夜も呑んだ後にエントリーしてたら結局明け方までなんやかんや作業してしまい、お昼頃まで爆睡しておりました。
せっかく土曜日とは打って変わって好天に恵まれていたというのに、ねぇ(^_^;;
 
それでも土曜日に開幕したバンクーバ五輪でどうしても見たい種目の一つ、女子モーグル決勝にはなんとか起き出してテレビ観戦する事が出来ました。
残念ながら、上村愛子選手は後一歩でメダルを逃してしまいました。競技そのもののハイレベル化(今までとは違う採点方式)に荒れ狂う波間での出来事ですし、終了後のインタビューでの涙には貰い泣きする方も多かったのではないでしょうか。
 
かなり体に負担を強いる競技と思いますので、また四年後なんて軽々しく外野が言えませんが是非またあの愛くるしい笑顔で世界戦を戦って欲しいものです。彼女に涙のインタビューは似合わないです、是非勝ってまたあの笑顔を!!

そんな彼女の涙をこれ以上受けるともうおじさん、涙腺がやばい事になりますので、傘でも差しましょう(笑)
 
X1_001.jpg
彼女の涙を受け流すにはこのコが適任かなぁ。三年ほど前に落としたにも関わらず手許に戻ってきたちょいと変わった装甲を持つ傘“Knirps”【X1】を紹介しますね。

続きをどうぞ!!


タグ:AssistOn Knirps X1

最強の赤、見参!! その4【SONY・DSC-TX7/R もしかして弱点編】 [購入日記]

今月は、なんだかんだで呑み会ラッシュでもあるのです。
で、今夜は20数年来の友との月に一度の会でした。
まぁ、人生45にもなれば色々あっても不思議ではないのですが、ちょっとヘビーなカミングアウトもあったり、なかなか会に出てこない友の心配をしたり、ほろ苦かったです、今月は。
それでも前向きな友ばかりなのが救いなんですよねぇ、来月も前のめりで呑もうね、みんな。(^_^)/
 
さて、そんな前置きとは全く関係なく本日お送りするお題は、やはりこのネタではないでしょうか。そう、目下絶賛愛用中の“Cyber-shot”【DSC-TX7】に弱点なんてあるのかなぁというお話しです。

20100213_001.jpg
こんな夜景だって三脚も立てずに撮れる最強コンデジなんですからちょっと考えにくいですよね、弱点なんて(^_^;;

続きをどうぞ!!


あれから二年かぁ・・・【森永製菓・白い大樹の小枝】 [食べ物]

いきなりの私事で恐縮ですが
祭日開けの金曜日はついに転属先へ顔見せ兼打ち合わせで向かったため、すっかり事務所での仕事を残したまま週末突入となりました。なのえ、久しぶりに土曜日も仕事というかお片付けです(^_^;;
というのは打ち合わせの結果、殊の外、事態は進んでいて引き継ぎやってる場合じゃないだろう(誰だこんな異動スケジュール承認したの!!)という判断の元、来週一週間で引き継がせる段取りをしなければならなくなったからなんですな。
最悪は残りの二月と三月一杯は音信不通になるやもしれません、(^_^;)\(・_・)
ですので、皆様のところへお邪魔したり、コメント返しが極端に遅くなっても何卒ご容赦下さいませ。m(__)m
 
ただ、エントリーだけはなんとか続けていこうと思っています。元々筆無精なので一日でも休むとブログ続けられない気もしますから。そうならないように、ガジェット、お菓子に続く第三のシリーズ(そんなのあるかなぁ、バキッ!!☆/(x_x))を見つけて細々と続けていこうと密かに考えています。要は通勤電車の中で書き終えられる分量に抑えられる術を身に付けるって事なのかなぁって。
なにせ、電車に乗る時間がいきなり10倍なものですから・・・・(爆)

さて、そんなどんよりとした前置きはここまでにして本日のエントリーにいってみたいと思います。 昨夜、oyazzyさんのところにお邪魔して拝見したこちらのエントリーに・・・・・
あっ(OO)!
色違いが出てるの紹介し忘れてるじゃないかと(爆)
 
White_TaijyunoKoeda_001.jpg
そうなんです、私も二年前に紹介してそのまま忘れていた小枝のジャンボサイズ、【大樹の小枝】にホワイトバージョンが出てるんですよ。
 

続きをどうぞ!!


続・これは品切れになるはずだよ、だってう・ま・い・ん・だ・も・の・!! [食べ物]

素晴らしく愉しかった食べ会の翌日。
一日中、しとしと雨模様。
今宵は、雪に変わるとか。
 
冬を実感するシーズン、まっただ中である事は結構なんですが、こうも冷え込むのが気になるようになったって事は、年取ってる証拠なんですかねぇ、やだやだ(^_^;;

こういう時は、温かいモノを頂いて早々と眠るに限ります。(^_^)b

layou_004.jpg
温かいモノと言えば、私にとって実家のお隣の県がうどんの里だったから圧倒的に『うどん』な訳ですが・・・

続きをどうぞ!!


忙しくても、約束は守らなきゃね、なのに・・・(^_^)b【豚組[しゃぶ庵]編】 [食べ物]

ほんと、昨年からtwitter経由で参加者集って、喰い会を幾度となく開催しておりますが、今回は久しぶりに初めての場所♪です。
正直ここ連日の勤務先でのバタバタで、行けなくなってしまうのではとヤキモキしましたが、なんとか会社を無事に出る事は出来ました。

Butagumi_001.jpg さてそんな初めての場所はどこかと言いますと六本木にお店を構える 豚組[しゃぶ庵]さんです。
 
ちなみに
sea3さんが紹介された『豚組』というエントリーが私にとって豚組とのFirstContact。
更にYASさんが立て続けに紹介されてもう臨界点突破してしまっていたんですが、結局なんだかんだ先延ばしになってしまい、気がつけば1年ちょっと経ってしまっていました。
なので今回、この私に豚組を知らしめて下さったsea3さんYASさん、後、なぜか昨年後半からいつもご一緒下さる○○さん(差し障りがあるのでお名前は伏せます)、そして今回の取り纏めをして下さったかつぽんさん、私の五人での豚組会となりました。
ちなみに私の臨界点突破に拍車をかけて下さったYASさんのエントリーはこちらの二本です。
 
『豚組 「しゃぶ庵」 六本木』
 
『豚組 「しゃぶ庵」 六本木 その2』

 
 
そう言えば、私、東京生活が27年目になろうかと言うのに六本木だけは未だによく判らず迷いはしないかとドキドキする場所なんですよね、大丈夫かなぁ。

うまく辿りつけるでしょうか(^_^;;


最強の赤、見参!! その3【SONY・DSC-TX7/R TX1とちょっと比較編】 [購入日記]

なんか、PMA2010だとかCP+の開催が近づいたせいでしょうか、このところ各社からデジカメの新製品が発表になったり、発売になったり、まるで春の訪れを告げる百花のごとく咲き乱れてますよね。
こうも咲き誇られると一輪くらい自分のモノにしたくなるのがガジェット通の性でないでしょうか。
 
かく言う私もその中から【DSC-TX7】を選んで絶賛携行中なんです。が、未だ本格的写真散歩には荊の道が待ち受けておりお預けとなっております。(/_;)
 
DSC_TX7_R_021.jpg
ってな訳で本日も実にインドアーで賄える小咄を一つ。
 

続きをどうぞ!!


ほんとの白くまはどうなったのだろう? [食べ物]

この寒い季節、お鍋が美味しいですよね。
でもやはり至福なのは暖かい部屋で食べるキンキンに冷えたアイス(#^.^#)
 
そんな訳でまたも隣の711で こんなモノを見つけてきました。(^_^)b
 
Caramel_shirokuma_001.jpg
はい、丸永製菓のじゃない白くま【生キャラメル白くま】です。
 

続きをどうぞ!!