SSブログ

世界に二つとない迷彩柄!! その1【SONY Walkman・NWD-W253/Z開梱編】 [購入日記]

昼間は、降ってるのか降ってないのかどっちかにしてっ、という不安定な空模様でしたね。
おかげで電車内や室内に入れば、湿気が凄いですし、帰ろうと思ったらまた局地的に降り始める気まぐれ雨、お陰で久しぶりにびしょびしょになってしまいました。(^_^;;
 
そんなじめじめとした環境の中、汗を掻き掻きヤマトさんが届けてくれたのはこちら(^O^)/
 
NWD_W253_Z_001.jpg
随分とコンパクトなソニスタ箱です。中に鎮座してるのはもうお判りでしょうけど、ついこの間プチサーバーショックを引き起こした張本人、 【NWD-W253/Z】です。
 

続きをどうぞ!!


初夏の嵐になるか?!torne(トルネ)【SCEI・CECH-ZD1J/torne メジャーアップデート編】 [SIE(旧SCE)]

ちょっと嫌な雨が降り続いてますね(^_^;;
こういう降り方が一番腰には良くないです。
なので日中は渋〜い痛みと闘いながらも新天地での仕事がなかなか始まらないジレンマとの葛藤を繰り広げておりました。まぁ、この五月の怒濤の新製品ラッシュにはありがたい余裕なんですけどね。
というのも一昨日、ソニスタで新しいWalkmanが発売になりましたが、思わぬ波乱がありましたから。
 
なんと先行予約開始時間から1時間ほどあの阿鼻叫喚のサーバーパンクの再現がありましたからねぇ。
来週には恐らくVAIO以外では初であろうstar数の多い順に販売サイトに案内されるNEXαの受注が開始されますから、ドキドキしてしまいましたよ。
まぁ、迷彩Walkmanは無事買えて今夜にはご対面となるので笑い話で済んでいますがホント勘弁して欲しいものです。
 
さて、そんな前置きとは関係なく今日のお話しはこちらです。

 
CECH_ZD1J_126.jpg

店員佐藤さんこのエントリーで知ったのですが、なんとtorne(トルネ)がもうメジャーアップデートするって言うじゃないですか!!

続きをどうぞ!!


まさか、もう一度桜が見られるとは・・・ [色んな事]

いやぁ、日中はかなり暑かったですね。
日曜日までの北海道がなんだか遠い過去のようです(^_^;;
おかげでもうポロシャツ一枚でいいって体は反応しましたけど、一ヶ月後にはまた北海道ですから、またどこかで頭と体を切り替えないとなぁとちょっとだけブルーです。

さて、そんな爽やかというか寒ささえ纏っていた北海道の思い出を業務の合間に撮影してきたのでちょこっとだけお披露目したいと思います。

20100515_001.jpg
まずは函館市の中心部に位置するものと言えばやはり五稜郭でしょう。市内の歩道の至るところにこんなプレートが埋め込まれていました(^_^)v

続きをどうぞ!!


タグ:SONY DSC-TX7/R

函館駅でつい脊髄反射を・・・(爆)【日清食品・北の焼そば 焼とうきび風しょうゆ味】 [食べ物]

皆様〜只今です〜♪
いやぁさすがに揺れました、北斗星。
お陰で昼間眠たかったです(^_^;;
寝台特急としては、車体と路線が古すぎるんでしょうね。


さて、本日は昨夜、ドタバタと北斗星に乗り込む際、つい買ってしまったもののご紹介です。
 
KitanoYakisoba_001.jpg
それはご当地カップ焼きそば・【北の焼そば】です。

続きをどうぞ!!


さらば、北海道 また、来月もよろしくね。 [色んな事]

IMG_6807.jpg人生初の北海道は、強行軍で幕を閉じようとしています。

いつも帰省の往復にサンライズ号を使っていると、この北斗星号は郷愁を誘いますね。ギリギリまで業務をしていて飛び乗るには夜行って最高の列車だと思いますが、観光目的だけだとそろそろ北斗星も生まれ変わってもいいんじゃないかと思いました。す
だって、同じ寝台料金で西と東で格差あり過ぎです。(今の北斗星を全否定してる訳じゃありません、悪しからず) これじゃあ航空路線の方が華になるに決まってます。
こういう時に狭い日本なのに文化の違いを感じます。
カシオペアまで豪奢にしなくていいから、有り様を変える新型作ってもいいんじゃないかと感じましたよ。
さて、夜が明けたらまた慌ただしい日常に復帰です。
皆様のところへお伺いしたり、コメントのお返しは火曜日以降になろうかと思いますがどうか御容赦の程を。m(_ _)m

は~る~ば~る~、来 た ぜ、函館! [食べ物]

IMG_6807.jpgさて、所用で初上陸を果たした北海道は函館の宿泊先、法華クラブよりお送りしております。

観光目的ではないからこそ、せめて夜くらいは新鮮な海産物を食したいと、宿泊先で穴場を聞き出して呑んだくれて参りました。(⌒-⌒; )
まっ、その時の模様はまた、東京に戻ったらにしますね。今夜はその後に、いい所あるよ、と連れられて行ったハンバーガーショップ ラッキーピエロのお話です。
なんでも、あのGRAYがインディーズ時代に通っていたところなんだそうです。
で、呑んだ直後にそこの『クジラ味噌カツバーガー』とコンビニでこれまた北海道限定『コアップガラナ』を買ってしまいました。そう呑みの締めにラーメンならぬバーガーを(爆)

でもね、これ380円の単品なんですが、間違いなく会社の近くにあったら毎日通いたくなります。満腹中枢刺激されまくりでしたから。

夜が明けたらご当地バイキング朝食なんだけど、朝までに消化出来るかなぁと心配になる程の腹持ち感。まっ、来月も来るからバイキングはその時がっつりいけばいい事にすればなんとかなるかな(⌒-⌒; )

と言う訳で、暫く省力モードエントリーになりますけど、許して下さいね、では(^o^)/

酔い覚ましにいいかも・・・(*^○^*)【pino・ブルーベリー&チーズ味】 [食べ物]

ガジェット好きには怒濤の平日が過ぎ、ようやく平穏が訪れると思ったら都内某所に緊急集合し軽く呑んで参りました(^_^;;;
夜が明けたら10年ぶりくらいの早朝、飛行機なのですが、結局、いつものように最後までお付き合いしてしまいました(^_^;;;) 。ご同席の皆様、またの機会がありましたら、呑みましょうね、よろしくお願いいたします。
 
さて、そんな訳で酔い覚ましにこんなものを用意してしました(^_^)b

Blueberry_Cheese_001.jpg
森永乳業と言うよりもはやEskimoと言った方が通りがいいでしょう。
ここんちをこれまた一躍有名にしたpinoの新作・ブルーベリー&チーズ味です。

続きをどうぞ!!


五月病になるはずがないよね!!【SONY・怒濤の新製品ラッシュ編】 [Sony]

日中は風が爽やかで穏やかでしたね。
今週はのっけから新製品ラッシュで些か食傷気味だっただけに一服の清涼剤のようでした。
 
さて、iPadにVAIO Pに気を奪われてる間に、来週、再来週に先行販売が始まりそうなガジェットを確認しとかなきゃなりません。
まずは、昨年なぜか周りで最強Xを買った人がサブで買われたWalkman Wの新製品、【NWD-W253】です。


続きをどうぞ!!


安くなったものだよ、だから文句言っちゃあかんよ、ね!!【SONY・VAIO Pポチッと編】 [Sony]

日中はソニスタサーバーなんとか無事でしたね。
今回の先行販売は過去の轍を踏まないように相当細かく入場を管理されてたようです。
私のところにメールが届いたのは正午きっかりでしたが、会議中でアクセス出来ず、アクセス出来ても今度はIEがめげてしまって、頓挫。それでもサーバーレスポンス自体は穏やかでした。 噂では過去最高のメール登録だったとかで、内心冷や冷やしてたのですが、終わってみれば事も無げ無事ポチッとなでした。(笑)
 
果たしてこれはサーバー増強や入場制限が成功したのか、それとも事前登録したもののスルーが多発したのか、まだ受注が始まったばかりですし一ユーザーが知り得る訳ではありません。でも出来れば前者であって欲しいものです。
 
さて、結局、私はどうしたかと言うと御覧のようなスペックでポチッとしてますが、初代Pに比べてまぁなんてリーズナブルなんでしょう。これで文句言ってはいかんよね。

VPCP11ALJ_009.jpg
だってSSDは容量倍だし、CPU性能も上がってるのに実質、値下げみたいなもんですから。

続きをどうぞ!!


し、しまった。頼むの忘れてたばかりに・・【OverLay Brilliant for iPad】 [購入予定]

今日は夜が明ければ、新しいVAIO Pの先行予約開始日です。
皆様、発表後のオーナーメードシミュレーションはもうお済みですか?
 
まだ一眠り出来ますから、今一度夢想しましょうね(笑)
 
さて、そんなVAIO Pに先行する事56時間前に始まったiPadの先行予約ですが、大きな混乱もなく無事終了しておりますのは、昨日、お伝えした通りです。

で、本体だけを押さえてホッとしてたら・・・ヤバイ事になってました。


続きをどうぞ!!