SSブログ

初夏の嵐になるか?!torne(トルネ)【SCEI・CECH-ZD1J/torne メジャーアップデート実践編】 [SIE(旧SCE)]

えーー、外はナミダ雨です(T^T)
応援疲れの皆様、今宵は心静かにお休みしましょう。
世間的には平日ど真ん中な訳ですから(^_^;;;;

さて、夜が明けたらWorldCup日本・パラグアイ戦一色に染まる事が予想される悪寒をビシビシ感じておりますが、当ブログは変わらず平常運転で参ります。

CECH_ZD1J_127.jpg
実は先程までの激戦が始まる前にそそくさとtorne待望のバージョンアップを済ませておいたんです。 で、激戦終わってこのエントリーを書き始めて気付きましたが、XMBが青だったんですね(^_^;;;、これも連動してたのかなぁ。

続きをどうぞ!!


マイノリティこそ我が真骨頂!!! その4【SONY・α NEX-3D/R 附属ストロボ HVL-F7S編】 [購入日記]

皆様、日中、冷房が効いた部屋でお勤めだった場合、帰る頃合いにはさぞや空気が重くなったと感じるほど湿度が高く感じられたのではないでしょうか。
運良く私は、日中何度も外と中の往復していたためか、その蒸し風呂状態というのを感じませんでしたし、雨にも全く降られないというラッキーな家路で御座いました(^_^)v

ただねぇ、週明けだっていうのになんかけだるかったんでしょうねぇ、WorldCupテレビ観戦中にお酒を溢す大粗相をしてしまいました(^_^;;;

20100628_001.jpg
溢してしまったお酒は元に戻らないのでやむなくグラスを代えて仕切り直してしまいましたが、いやぁ、明日の夜でなくてこれ幸い。この不幸は今日のカードの敗者・スロバキアに一緒に持って帰って頂く事にします(笑)
それにしてもこのノックアウトラウンド、敗者は皆、1点しか取れないってなんのジンクスなんでしょうねぇ。


続きをどうぞ!!


マイノリティこそ我が真骨頂!!! その3【SONY・α NEX-3D/R 外観編】 [購入日記]

さて我が家に【NEX-3D/R】がやってきて早2週間以上が経過しました。
今までなら即座にエントリーするところでしたが、色々あってようやく外観編で御座います。

世間的には【NEX-5】に人気が集中してるようですけど、個人的にはこの【NEX-3】の紅に大満足です♪

NEX_3D_R_030.jpg
今まで発売されたSONYの紅モデルの中でも屈指の出来だと思います(*^^*)

続きをどうぞ!!


一瞬の白日夢!?【SONY・VAIO F / VPCF12AFJ編】 [Sony]

サッカー日本代表が劇的な勝利でノックアウトラウンドに進んだ夜から睡眠不足に若干陥っております。別に俄サッカーファンが目覚めて毎夜、WorldCup南アフリカ大会を観戦してる訳ではありませんよ。 念のため(笑)  
寝不足の原因はね、このVAIOなんです(^_^;;;;

VPCF12AFJ_001.jpg
えっ、お前、また買ったのかって?・・・・・うーーん、その問い掛けは半分正解で半分外れです(爆)

続きをどうぞ!!


むむむ、バージョンアップしなきゃだ。 [アプリ・GAMEなど]

えーー、皆様、( ̄○ ̄)ですかぁ〜。
丁度20時間ほど前に日本列島がじんわりと振動しちゃいましたね。
いやぁ、見事に気持ちのいい試合でした。生憎私はテレビが起こしてくれなかったために丁度、終了のホイッスルが鳴ったと同時くらいに録画で見始めたのですが会社に行くまで、二回も見てしまいました(爆)
 
4年に一度に近い俄ファンでも目が覚める90分の闘い、思わず腰の調子まで良くなった気がしました。まだ、これはようやく入り口に佇んだだけですが来週、更に度肝を抜く活躍を見たいと素直に思っている次第であります。
ってな具合に振り返りつつこんな時間ですがまだご飯にありつけてない始末。
なので、今日も超手抜きモードでお送りする事をお許し下さいませ。
 
また、コメント返しや皆様の処へ伺うのは早くても明日の午後以降になろうかと思います。平に平にご容赦のほどお願い申し上げまする。


ATOK2010_001.jpg
さて刻を巻きもどす事、ちょっと前、仕事から帰って来てみると初夏の恒例、お布施のご案内が来てました(笑)

続きをどうぞ!!


なんだかブームってのはいつも極端だね。【森永製菓・おいしいチーズモナカ】 [食べ物]

さて、WorldCup南アフリカ大会、我らが日本代表、予選突破を掛けた大一番まであと数時間。
すでにすやすやと丑三つ時に起きるべく仮眠されてる方やそのままなだれ込む事を決意された方、はたまた諦めて眠りの中でエールを送ろうと決めた方、様々な思いが交錯する今宵。
 
かく言う私は寝たくても寝られるかどうか微妙な室温なもので、このぬるい室温と格闘しながらエントリーして気を紛らわしております(爆)

CheeseMonaka_001.jpg
だって、日中、溶けそうなくらいの日差しだったでしょ。朝から晩まで陽が差す我が家は仕事でヘロヘロになって帰ったらタイマーエアコンもなんのその、モァっとしてたんですよ。

続きをどうぞ!!


いくら飲み物とは言え・・・【カレー系即席麺ラッシュ!!!・その1 / エースコック・スーパーカップ 1.5倍 豚カルビカレーラーメン】 [食べ物]

なんか、梅雨らしい嫌な濡れ方をする雨だと思いきや、その雨も午後には晴れ間も覗き、明日(正確には夜が明けたら)、軒並み5度以上も気温が上昇するんですってね。

さて、そんな『熱中症にお気をつけ下さい』と注意が出るほどの気温と闘いながら仕事をした後にワールドカップ、日本代表の予選最後の試合観戦に臨まれる皆様、どうか仮眠だけは充分に取れるよう心がけて下さいね。
歓喜の瞬間にカクッる事がありませんように(^_^;;;
私も腰の具合次第でなんとか遙か彼方、喜望峰を超えた先にエールを送りたいと思ってますので、ね。


ButaGalbiCurryNoodle_001.jpg
さてそんな熱い闘いを前に、胃袋も熱くするアイテムを今日はご紹介したいと思います(爆)

続きをどうぞ!!


iOS♪iOS♪iOS♪iOS♪【Apple・iPhone3GS、仮想4化計画】 [Apple]

入梅したのになんだか空打ったかのような天候が続いてます。
そんな中、iPhoneをお遣いの皆様は寝不足でしたよね、今夜はゆっくりお休み下さいませ。
 
実際のところ明日に迫った4の発売に先駆け、我々、既存ユーザーの救済なのかはたまた煽り剤なのか、色んな感情が入り混じってのアップデートだったのではないでしょうか。
 
さすがに私は夜中のダウンロード祭りには参加しませんでした。でも朝起きて出掛けるまでには終わると思ったら・・・・・iTunesのダウンロード後の禊ぎをすっかりやってなかったばかりにアップデートはお預けを喰らってしまいました(爆)

iPhone3GS_066.jpg
まぁ、朝の忙しない時に失敗したら肌身離さず持って行動するバディを失ってしまいます。なので慌てず焦れず大人しく皆様のtwitterを見ながら『仕事から帰ってからでいいや。』と達観した1日を過ごしておりました。

続きをどうぞ!!


こんな御時世、自衛は必要だよね?!【'TORAY'浄水器・MK402X編】 [購入日記]

『すべてを変えていきます。もう一度。』まで56時間を切ったところでしょうか。
そして、我々3GSユーザーを奈落に突き落とすのかはたまたホッと安堵にもう一年我慢する事が出来るか瀬戸際の心情をかき乱す【iOS4ソフトウェアアップデート】まで後数時間?に迫った今宵。
 
そのままアップデートの様子をエントリーしても芸がないので全く関係のない白物家電の紹介をしたいと思います。
昨今、景気が悪い、悪いと言い訳をする企業が増えてきてるでしょ、こういう時って必ず保守だとかメンテナンスだとかという直接利益に繋がらなそうな事象を全てカットしちゃうんですよね、頭の悪い経営者って。しかも、この国はそういう反社会的な行動を律するどころか容認してしまうのです。
で、結果、どうなるかと言うと突然の災厄を名もなき民衆が総て被る事になるのです。


MK402X_001.jpg

何が言いたいのかと言いますと自前のお家を持たない方は賃貸や分譲のマンションだったりアパートに住んでる訳ですよ。そして、そういう物件には必ず法定で決められた受水槽の点検があるにも関わらず、正しくやってるところがどんどん減っています。そうするとどうなるか?元々理事会などがない小物件なんかだと誰も事実を把握していない、もしくはやってないよねと喚起も促さないために各家庭の蛇口から出てくる水が知らぬ間に汚れていく訳です。 で、汚染されたとは言いませんが危なさを秘めた水を口にしてしまう可能性が出てくるのです。

続きをどうぞ!!


マイノリティこそ我が真骨頂!!! その2【SONY・α NEX-3D/R 特別編】 [Sony]

サッカーフリークの皆様、日本代表以外の試合にも一喜一憂され、さぞ寝不足の日々をお送りの事と思います。
私と言えば先週末、我が家を開けていたのと平日はコンテンツ消費もままならないほど忙しい上に整体に通わなければなりませんし土曜日はしっかりオランダ戦に魂を送るぐらいしか出来ないとはいえ精一杯送らせて頂いたのでかなり消耗してしまいました、バキッ!!☆/(x_x)。
 
という訳で本日も省力モードでエントリーしたいと思います。

NEX_3D_R_028.jpg
さて、土曜日は金曜日に伺えなかったので有楽町は交通会館で行われたSony HV Fairに行って参りました。

続きをどうぞ!!