SSブログ

こんな御時世、自衛は必要だよね?!【'TORAY'浄水器・MK402X編】 [購入日記]

『すべてを変えていきます。もう一度。』まで56時間を切ったところでしょうか。
そして、我々3GSユーザーを奈落に突き落とすのかはたまたホッと安堵にもう一年我慢する事が出来るか瀬戸際の心情をかき乱す【iOS4ソフトウェアアップデート】まで後数時間?に迫った今宵。
 
そのままアップデートの様子をエントリーしても芸がないので全く関係のない白物家電の紹介をしたいと思います。
昨今、景気が悪い、悪いと言い訳をする企業が増えてきてるでしょ、こういう時って必ず保守だとかメンテナンスだとかという直接利益に繋がらなそうな事象を全てカットしちゃうんですよね、頭の悪い経営者って。しかも、この国はそういう反社会的な行動を律するどころか容認してしまうのです。
で、結果、どうなるかと言うと突然の災厄を名もなき民衆が総て被る事になるのです。


MK402X_001.jpg

何が言いたいのかと言いますと自前のお家を持たない方は賃貸や分譲のマンションだったりアパートに住んでる訳ですよ。そして、そういう物件には必ず法定で決められた受水槽の点検があるにも関わらず、正しくやってるところがどんどん減っています。そうするとどうなるか?元々理事会などがない小物件なんかだと誰も事実を把握していない、もしくはやってないよねと喚起も促さないために各家庭の蛇口から出てくる水が知らぬ間に汚れていく訳です。 で、汚染されたとは言いませんが危なさを秘めた水を口にしてしまう可能性が出てくるのです。

続きをどうぞ!!