SSブログ

あまりに不憫だったので・・- 今年も件(くだん)の月がやってきました。その7 -【SONY・MDR-EX59Z/P 開梱/外観編】 [購入日記]

だいぶ暑さも和らぎ、時折、雨を織り交ぜながら少しずつ秋から冬へと移行始めましたね。
お陰でこの週末も充実して送る事が出来て少しだけ腰の悪い状態も忘れる事が出来ました(*^^*)
 
さて今夜は、その穏やかだった日曜日に出掛けた茂木での顛末はひとまず寝かせて土曜日に届いたソニスタ最期の黒箱の話なぞしてみたいと思います。

MDR_EX59Z_001.jpg
恐らく箱としては最小サイズになると思いますが、いつも一緒に入ってる納品書兼保証書も二つ折りにしないと入らないというちゃんと計算してない箱ともこれでお別れかと思うと感慨深いより次はその辺りも考慮したサイズに生まれ変わってと願う次第です(笑)

続きをどうぞ!!


19年ぶりの完全新作!! 【機動戦士ガンダムOO -A wakening of the Trailblazer-】 [映像・音楽]

フフフ、珍しく初日に行ってきましたよ。
えっ、何の初日って、ガンダムですよ、ガンダム(笑)
万全を期すために、鍼まで打って貰ってね。

今回の興行は小屋的にどこもあまりよろしくない上に、舞台挨拶がある関係で、早い時間は別枠で軒並みSOLD OUT!!!
なんとか、プリンスシネマに空席があって、予約出来ましたけどSONYのお膝元とは思えぬシネコンですね、ここって(爆)

 
MOBILE_SUIT_GUNDAM_OO_001.jpg
まさかネット予約をして都内のシネコンで人力券売とは思いませんでした(^^;;
 

続きをどうぞ!!


理想のVAIO、再び!! その5【SONY・VAIO P / スティックポインタキャップ Vis-a-Vis・Cap P!P!編】 [頂きもの]

まだ若干、気温は高めですがすっかり空は秋のソレで風も流れるのでようやく過ごしやすくなろうとしていますね。
そんな週末の土曜日、珍しく朝から起きて家事を片付けながらソニスタ箱を待っております。
なんせ、明日は明け方から行動開始ですから、家事全般は今日中に片付けとかないとなりません(*^^*)
 
そんな訳で、本日はそんな明日からようやく本格活動する我がモバイル母艦・VAIO Pに頂きものをしたのでその紹介をする事にします。

20100908_001.jpg
頂いたのは先週の半ば、神保町の『もちぶたや』でささやかな呑み会をした時の事・・・

続きをどうぞ!!


nanoなの!? touch nanoなの?! その2- 今年も件(くだん)の月がやってきました。その6 -【Apple・iPod nano 6th Generation お出かけ準備編】 [購入日記]

さて水曜日にいよいよポータブルオーディオの雄、Walkmanの来春までのラインナップの提示がありましたね。
されどXシリーズは華麗にスルーされAシリーズも唯一買えそうなロゼピンクには64GBモデルが存在しないのでこの冬も買い換えが出来ないようです、我が家のフラッグシップは。
基本的にE、Sシリーズに注力するラインナップになるのはここ数年のWalkmanの売り上げを支えてる主力モデルとはいえ(若年層を中心に認知されてる以上)、哀しいものがあります。まぁ、MDR-EX1000を買ってそれでも余裕があれば久しぶりにSモデル辺りを一台手に入れるのも手だとは思ってますが、体は一つなのにガジェットがありすぎるこの状態を維持するのもそろそろ厳しい折、どうなるかはこれから年末にかけての働きっぷりってところでしょうか(笑)
 
そんな事、言いつつ発表が二週間ほど早かっただけで久しぶりにiPod nanoを手にしてしまったのは公然の事実なんですけどね。

iPod_nano_6th_028.jpg
今夜はようやくお外に持ち出す事が出来るように同期が終わったばかりの【iPod nano 6th Generation (PRODUCT) RED】のその後のお話しです。

続きをどうぞ!!


nanoなの!? touch nanoなの?! その1- 今年も件(くだん)の月がやってきました。その5 -【Apple・iPod nano 6th Generation 開梱/外観編】 [購入日記]

一気に気温が10度近く動いたせいか、折角、手抜きエントリー(バキッ!!☆/(x_x))で凌いだにも関わらず、腰がダウンしてしまいました(>_<)
しかも雨まで降り出したようで、追い打ちを掛けられて非常に辛いです。人生初の鍼(皮内鍼じゃなくあの長いヤツ・・・・)も打って貰いましたし、テーピングもぐるぐる状態(哀笑)
 
しかし、このままじゃ肉体ばかりか精神までよろしくない事になると思ったので、横になったままiPadでエントリーするのでした(バキッ!!☆/(x_x))

iPod_nano_6th_006.jpg
だって、月曜日の腰ダウン一発めに合わせたかのようにこのコが届いてるんですもの。

続きをどうぞ!!


少し休息が必要なのかもしれない・・・・ [音楽]

月曜日に引き続き21時を廻ると降り出す雨
そうしてようやく秋へ秋へと踏み出す営み
まだまだ日中は日差しを浴びるとジリジリと皮膚が焦げそうな瞬間もありますが、朝夕はようやく熱帯夜にもならず過ごしやすくなってきたように思います。
 
なのになのに、私目の腰はこの気圧の変化に呼応する様にピリピリしっ放しです。なので昨日は大事を取って休んでしまいました。
なにせ、金曜日かもしくは祭日の月曜日に今自分の机がある場所がまたまた引っ越すとかで力仕事を余儀なくされるので、今、無理する訳にいかないのですよ。
日曜日は日曜日で人生初のインディカーレース観戦ですし、腰が息つく暇ないのですな。欲を言えば金曜日中に片を付けて三連休に入るのが腰には一番いいのですが果たしてどうなります事やら。


KEEP_The_Beats_001.jpg
とまぁそんな状況なので、貯まったガジェット系ネタは今日はお休みします。

続きをどうぞ!!


初めての大砲 ・その2- 今年も件(くだん)の月がやってきました。その4 -【SONY α Eマウント用レンズ / SEL18200 外観編】 [購入日記]

どうやら路面店である各AppleStoreには新型iPodシリーズが並び始めたようですねぇ。
今回は珍しくオンラインで最初に買ったのに、遅れを取ってしまったようで未だ未着状態なのです。それでも日曜日の昼下がりに日本のヤマト運輸さんのとある支店に舞い降りてるらしいのに未だ動きなしです(^_^;;

という事で昨夜に引き続き、我が家初の大砲レンズ【SEL18200】についてお送りします。

SEL18200_014.jpg
このまさにボディを凌駕する大砲の各部を見ていきましょう。

続きをどうぞ!!


初めての大砲 - 今年も件(くだん)の月がやってきました。その3 -【SONY α Eマウント用レンズ / SEL18200 開梱編】 [購入日記]

いやぁ、ホント日曜日は失礼しました。
すっかり寝過ぎてボケボケでした。
それでも柔道世界選手権は観ましたし、個人的にベストなレースっぷりだったF1イタリアGPもリアルタイムで大満足でした(^_^)v
まぁそれでも集中した後は眠気がかなり襲ってきて大変でしたけどね(^_^;;;
 
さて、そんな熱いF1レースを観たので改めて気を引き締めて取りかかるとします。

SEL18200_001.jpg
はい、おそらくソニスタとしては最後のお買い物になるであろう黒箱の中身を紹介です。

続きをどうぞ!!


今年も件(くだん)の月がやってきました。その2【すいません、本番は明日からです(^_^;;】 [購入日記]

やはり楽しい事をする徹夜は疲れないと言う定説通り、結局普段より二時間ほど早い時間まで起きていたせいか(バキッ!!☆/(x_x))、本日、日曜日はなんとかなり寝だめ状態になってしまいました(爆)
 
本来なら昨日、届いたアレをいそいそと開梱してお披露目するのですが、そんな訳で(どんな訳だ・・・)、アレで撮ったサンプルでご勘弁のほどをm(__)m

SEL18200_030.jpg
いやぁ、数ヶ月待った甲斐がありましたね。
このぐらいボケてくれると、存分に遊べそうです(^_^)b


続きをどうぞ!!


『ゲゲゲ』に嵌ってしまって・・(^_^;;; [テレビ]

結局、あの台風の神通力も終わってしまいまたまた暑いですねぇ。
明日の日曜日は今日より上がるとか(^_^;;;;
こんな週末はちょっと大人しくしてるに限ります。
だって、腰の調子もあまり良くありませんからね。
 
さて、大人しくしてるとは言えただぼーーとしてても芸がないので先週の夏休み以来、もの凄い勢いで観てるコンテンツの続きを昨夜から徹夜で没頭しておりました(笑)


GeGeGe_no_Nyobo_001.jpg
いやぁ、コンテンツなんて格好よく言ってますが、その正体は春から始まっていた朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』なんです。
torne(トルネ)を買ったばかりだったのでしっかり使って貯め込んでいたんですよ。
で、全く見てなかったのでそろそろ最終回が近いから帳尻を合わせるべく見始めたら・・・・・見事に嵌ってしまいました(^_^)v


続きをどうぞ!!