SSブログ

なんとかと秋の空?!【SONY・Headphone Monitor Series 広告 / CALPIS・HONEY APPLE】 [色んな事]

年末進行の第一週目が終わりました。
正直、ようやく春からの仕事が軌道に乗ったところでの年末進行は綱渡り的でもあり慎重かつ大胆な進行が肝要なのですが、春先に一ヶ月にも渡る引き継ぎを行ったにも関わらず全く何もしなかった前部署の元請け会社の役職ある社員からの幼稚極まりない電話で今の仕事に支障を来すところでした(-.-#)
 
ホント、大きな会社の社員は危機管理がなさ過ぎて今回ばかりは心を鬼にして尻拭いを拒絶しましたわ。だって、今年甘やかすと来年のまた同じ時期に泣きついてくる事確定だったものですから(哀笑)
ただ、そのせいでこの間のWalkmanの彼女との関係にひびが入ったかもしれなくてちょっとだけブルーになってます。結局のところ、その社員の粗相はその彼女の仕事にダイレクトに響くものですから。きっとそいつがあることない事、吹聴したに違いありませんからねぇ(現にそれで違う部署から圧力かかりましたし。)
 
皆様も、努々、会社や学校の庇護を笠に着てしまう事だけはお気を付け下さいませ。あの行為ほど見苦しい事はありませんし、私を一端の社会人にして下さった先達(故人)たちが口を揃えて言っていた事を思い出します。
『自分の力でみなが頭を下げてくれてるんじゃない。お前さんのいる会社に頭を下げてるんだ。図に乗るな。』とね。
実際、若かりし頃の私が図に乗っていた訳ではなく、戒めとしてよく言われた事ですので悪しからず。


MDR_EX1000_060.jpg
さて、そんな重々しい前振りでこのエントリーを始めてしまいましたので、ここらで転じましょう。
この一週間はずっと通勤に使う車内に先日、私も買ったSONYの【MDR-EX1000】とその兄弟機である【MDR-Z1000】の車内吊り広告が下がっていて、毎日、ちらちらと眺めておりました。


続きをどうぞ!!