SSブログ

あくまで冷やかしだから、ね。【au IS03 ほか】 [携帯端末]

世間的にはようやくauからも本格的なスマフォ・IS03が登場した事により、3キャリアによるスマフォを目玉にした年末商戦に託けたシェア合戦勃発と思ってる事でしょうね。
私は全然、そうは思っていないんですけどね。
きっと、ここに足繁く通って下さる方々もそうなのではないでしょうか。
実際、今の仕事でもスマフォ向けの画面を用意するべきか否かの議論が蚊帳の中でなされてますが、話してる方々が実際にスマフォを持ってる訳でもなく、例え持っていてもスマフォを使ってると言うよりは踊らされてると評した方がいい方ばかりですから、端で聞いていて『駄目だ、こりゃ〜(>_<)』って感じです(笑)
 
「この天の邪鬼め、何をへそ曲がりな事を言ってる。」ってお思いの方もいるかもしれませんが、この間のSo-netブログ、身勝手なスマフォ最適化事件だって、そんな中身も知らないで承認した企業の判断、そのものじゃないでしょうかね。
まぁアレには後日談があって、確かにPC版とスマフォ版の切り換えがウィンドウの最下端に付いたのですが訪れたい相手先のブログ、一軒一軒について設定しなきゃならんのですよ(^_^;;)

『お願いだから、一番上に持ってきてよ、切り換えボタンを!!
So-netブログに良心の欠片がまだ残ってるならさ!!』

 
iS03_001.jpg
さて、戯れ言はこれくらいにしてこの間の土曜日、RG ZAKUを買った後、携帯電話売り場に行って、ホットモックと戯れた事をエントリーしていきますね。

続きをどうぞ!!