SSブログ

ちゃんとパッケージメディア買ってますか?! [音楽]

いよいよ師走になりました。
これからは忘年会やらお仕事によっては年末進行まっしぐらの方など、悲喜交々ありましょうが良い年を迎えるためにあと一月、頑張って前向いて行きましょう。
 
さて、今日はついに『ヤマト』が公開される日でもありますが、長年の友と一緒に観る約束をしているので珍しく静観しております。(ホントは居ても立ってもいられないのですけどね(^_^;;;)
当初、全く観に行く気がなかったのにtwitter上で試写会を既に御覧になった方々の呟きを見るにつけ、世代的にも行かねばという気持ちがふつふつと沸き上がってきたんです。ガンダムに先んじる事、5年の刷り込みアドバンテージはやっぱ大きいのかもしれません。一昨日のスマスマでオープニング映像が流れたのですが、かなり衝撃的でした。知らない方が多いかも知れませんが『宇宙空母ギャラクティカ』(昨今ではリメイクされた『GALACTICA』と言った方が通りがいいかもしれませんが)ばりの映像は何とも郷愁を誘うと共に新たな息吹を感じましたよ。
 
という事で、映像を堪能したければ映画館へ、好きな音楽を堪能するにはやはりコンサートないしはCDを買うという王道も大分、デジタルコンテンツが主流になる中、変容しつつありますけどそれでもパッケージメディアで買っておくべきですよね、ホントに好きなら(^_^)b

20101130_001.jpg
で、本日も買って参りました。
『小田 和正/グッバイ』と『大黒 摩季/Anything Goes!』を。

続きをどうぞ!!