SSブログ

やはり、年内に観ておきたかったから。【TRON LEGACY】 [映像・音楽]

ついに年内最終出社日になりました。
昨夜は、夕方から川崎まで遠征して、IMAX版の【TRON LEGACY】を観てきた訳ですが、アリス以来訪れてなかったら3Dグラスが微妙に変わってました。元々グラスと言うよりゴーグルに近かった形状が更にゴーグルっぽくなっていて眼鏡装着者には有難い仕様変更になっていました。ただ、締め付け感が強くなっていて、後半、鼻が辛くなったのは内緒です(爆)

TRON_LEGACY_001.jpg

映画本編はと言うと見終わって感じたのはなんだかブレードランナーのリメイクっぽいなぁと、悪い意味じゃなくてね。
まぁ、元々のTRONが大して面白い映画ではなかったのが、ここまでの映画に昇華出来たのは奇しくもデジタル技術の進歩によるところが大きいのが皮肉と言えば皮肉かもしれませんが、オリジナルスタッフはさぞ歯痒く感じた事でしょう。
さて、観てないヒトにはちんぷんかんぷんだと思うのだけど、なんとなく、名を変えられて登場してたトロンの消息ってケビンの息子 サムが最後にNOKIAのスマフォにアップロードして、胸にかけたチップに息づいてるのかと思わせるシーンがあるだけなんだけど、まさか2はないよねぇ、この作品(^_^;)

それにしても3Dであの眩くネオンラインは想像以上に眼を疲れさせてくれるので、体調が悪い時は要注意かもです(^_^)b

最後にもう少しIOS クオラの凛々しい格闘シーンを観たかったと思うのは私だけではないと信じたい。
では(^_^)/

タグ:Tron Legacy
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog