SSブログ

癒しも後一日。・°°・(>_<)・°°・。 [色んな事]

20110101_003.jpg

新しい年も24時間が過ぎましたね。
今年の正月休みは明日までなので今宵、東京への帰路となります。
また喧噪の中での一年間が始まる訳ですが、あと20時間ほどはこの火鉢にあたりながら過ごす事にします。なにげに日本列島の中で南よりなので冬も暖かいイメージを持たれがちですが福岡・広島に代表されるようにちゃんと雪も降る結構寒さを伴う地域なのです(^_^;;

実家に帰って一番、ホッとするのがこの火鉢の上でお湯を沸かしたりお餅を焼いたりしながら過ごす事なんですね。でも、この火鉢も国内で生産している処がどんどん減っておりおそらくこの今使ってるモノが壊れてしまうともう新しいモノを買うことは叶わないかもしれません。
昨今、練炭自殺などと迷惑な事をする輩が増えて色眼鏡で見られる事も絶滅を加速させたのかもしれません。何でもそうですが、リスクはあるのですからそのリスクを理解した上で物事に対するという古から長く積み重ねてきた事を正しく未来に繋いで言って欲しいものです。なんでもただリスク回避してたら、恐らくその種(日本)は滅びるだけだと気付き、抗う年であって欲しいと祈念するものであります。
ちょっと堅い感じで申し訳ありませんが、ホント、もうどうにもならない処に来てると思うので強く強く拡散して欲しいからに他なりません。

そうそう、余談ですが今回、今まで実家でちゃんと繋がっていたイーモバのPocketWiFiが繋がる繋がる詐欺(笑)を展開してくれたみたいで、全く持って役に立ちませんでした。それでも、年内は弟の有線式イーモバが繋がったルーター経由で凌いでいたのですが、年明けからソネブロも異様に重いみたいでアクセスする事自体辛くなっております。コメントなどは明日の日中にまとめてお返しする事になりますので今暫くお待ち下さいませ。

タグ:火鉢 練炭
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog