SSブログ

ようやく持ち出せる(^_^;;)【Van Nuys・Panasonic電工/ポケットDoltz用ケース】 [購入日記]

いやぁ、今週も後1日、頑張れば一息つけます。インフルから立ち直ってそのまま奔り通しでしたからどうなる事かと思っていましたが、なんとかなるもんですね(笑)
それにしても、今週はのっけから積雪だし、今は今でかなり激しい雨が降っていますし春を迎える準備を自然界も始めたって事でしょうかねぇ。
 
今宵はそんな積雪で始まった今週頭に届いていたモノを紹介していこうと思います。
VB475_04_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)封緘テープでブランドが判ります(爆)
こんな無地のエアキャップ内蔵封筒で届けてくれるお店と言えば・・・・

続きをどうぞ!!


2011年Cyber-shot予行演習・その4(画竜点睛な一品!!)【SonyEricsson/S006用卓上ホルダー・SO006PUA編】 [購入日記]

今週は予期せず機種変してしまった【SonyEricsson・S006】ネタに終始してる私がいます。
こんなに連続して同じガジェットについて語る事もあまりない事ですのでここは一つ生温かく見守って頂ければと思います。正直、気の向くまま熟々と認めてるだけなんですけどね(笑)
 
さて、今宵は防水携帯に限って言えば別売りじゃなく附属品扱いで本体と一対の形で在庫すべきモノのお話しです。

SO006PUA_001.jpg
それは何かと申しますと専用卓上ホルダーなんです( ̄ー ̄)

続きをどうぞ!!


2011年Cyber-shot予行演習・その3【SonyEricsson・S006 タッチスクリーン保護フィルム編】 [購入日記]

思ったより積雪も大した事がなかったのに、なんでダイヤが乱れるのか不可思議なJR東日本でしたが 早め早め行動のお陰で通勤に支障を来す事なくなんとか1日、乗り切る事が出来ました。

雪のお陰か凛とした空気の中、ご近所の猫が雪がない処を手繰り手繰り戸惑いながら歩く様を見てにんまりとする様が印象的な朝でした。

20110215_001.jpg
まぁ、この積雪も平日じゃなければ、もそっと積もっても目くじらはたてないんですけどね(爆)

続きをどうぞ!!


2011年Cyber-shot予行演習・その2【SonyEricsson・S006 防水編】 [購入日記]

いやぁ、まだ雪がシンシンと降ってますね。
夕方から雨が雪へと変わり結構な大きさの雪華を咲かせながら降ってきたので驚きましたが、どうにか積もる程ではなさそうな勢いに転じてくれてちょっと一安心です。
 
だって、あのままの勢いで降り続けて積もられでもしたら明日の都内は大混乱でしょうからね。雪遊びを願う子供たちには申し訳ないですが、このまま寝ている間に終息して欲しいのですよ。
S006_030.jpg
まぁ、個人的には昨夜エントリーした我が家の新「おサイフケータイ」の防水性能を試すには願ってもないシチュエーションではあったので心躍らなかったと言うのは嘘になりますけどね(爆)

続きをどうぞ!!


2011年Cyber-shot予行演習・その1【SonyEricsson・S006 開梱/外観編】 [購入日記]

さてさて、なんとかインフルエンザの魔の手から逃れ少しずつ平穏を取り戻しつつあります。
確か今宵はMWC2011が開幕するんでしたよね。
私は月曜から先週の遅れを取り戻すべく早出する予定なので素直に眠る事にします(^_^;;)

という訳で昨夜の予告通り、物欲を少しだけ燃やした先にあるものを紹介していきます。
S006_008.jpg
そうなんです、丁度一週間前に心が揺らいでしまった・・・・・ままだったので、振り切ってしまい【SonyEricsson・S006】のフェザーゴールドに機種変してしまいました(爆)

続きをどうぞ!!


少し物欲魂を燃やしてきた(爆)【宇多田ヒカル・SINGLE COLLECTION VOL.2 / 柴咲コウ・無形スピリット】 [音楽]

世間様は三連休なのに、インフルエンザ明けの私は日曜だけが休みとなりました(^_^;;)
インフルエンザとは言え、お仕事が滞ってるのは間違いないのですが、ちょっとねぇやるせないものを感じてヨド錦でホンの少しだけ、イライラを物欲に昇華させて来ました。
まぁ、何で昇華して来たかは明日以降少しずつ語っていこうと思いますが、今宵はその待ち時間に覗いたヨド錦のCD売り場で買ってきたものなんかを交えてちょっとだけプロローグ的な感じで済ませようと思います。なんせ、お休みが1日だけだから。
 
買って来たのは昨年出てたんだけど色々あって買い逃していた宇多田ヒカルさんの『SINGLE COLLECTION VOL.2』と柴咲コウさんの『無形スピリット』です。『無形スピリット』は北川景子さん主演の金曜ドラマ「LADY〜最後の犯罪プロファイル」の主題歌でもある訳ですが、そもそも歌ってる柴咲コウさんは『外交官 黒田康作』に出演されてるという何だか両方見てると混乱しそうな状況です(^_^;;)
一昔前なら契約の問題とかでありえなかった事がもう最近はお構いなしになってますから、凄い時代です。


20110213_001.jpg
本来の物欲魂を昇華させたモノの受け渡しがスムースであれば何も上の階に避難したりしなかったのですが、たまたま某芝のモノが人気らしくその煽りを受けたのが何とも腹立たしかったです。

続きをどうぞ!!


何もかんも、吸い取って欲しい(爆)【SANWA SUPPLY・ピタッとシート(赤りんご・2個セット)】 [購入日記]

いやぁ、ムッチャ寒いです〜。
明日というか夜が明けたらまた、仕事に行かねばならないのになんと眠りづらい事でしょう(^_^;;)
本来なら病み上がり、ゆっくり体を休めたい処ですが、出社してみれば、あのトンチキ(詳しくはコチラ)が結局、マニュアル見て作業すれば済む事を全くしてない事が分かり、全部やり直し。休んでる間のフォローをしてくれる筈の私の横で働く女性(このヒトも実は相当に変癖なんだけど(^_^;;)にも精神的横やりをやってくれてたせいでフォローをあまりして貰えず(そもそも彼女がフォローしてくれるはずだった仕事は彼女のキャパオーバーでこっちに回ってきた仕事)、トンチキ本人は月曜日を含めて三連休だとか、マジでカカトオトシッ ( ・_・)_θ☆( >_<) ゲシッ したい!!!!
たかだか5,6人のチームとは名ばかり、二箇所に分かれて仕事してる関係上、どちらの仕事も把握しなければならない立場なのにいつもぬくぬくとした処にデーーーンと背中座り(尻パンしてるのに等しいだらしない姿勢)で自分の得意らしいデザイン(そんなのはDesignとは言わないんだけど、ね。)をしてるだけですから、いいご身分ですわ。
 
「ハッ、いけない、もうこんな時間だ(^_^;)」  
そんな訳で今宵も軽めのエントリーで終わりたいと思いますのでご容赦の程を。
Pink_Apple_Sucker_001.jpg
実はインフルにかかる前に実はこんなモノを買っていました。

続きをどうぞ!!


ホント、よく考えるよね。【KINGJIM・SHOT NOTE】 [購入日記]

皆様、ここ数日は書き溜めてたエントリーで凌いでいた事をここにお詫び申し上げます。
一昨日のエントリーで風邪?って書いていたのはあくまで書き溜めていた時からの予測状況でして実はそんな可愛いものではなく、インフルエンザで御座いました。今は御陰様でなんとか峠を越して待機日も開け晴れて自由の身となったばかりです。
中学に上がる頃までは病弱で恐らくかかるであろう病気以上に事あるごとに熱を出していたのですが、成人してからは久方ぶりの39度越えに頭が内部から割れるんじゃないかと思うほどでした。 恐らくちゃんとインフルエンザの判定試験を受けたのも始めての経験でした(^_^;;)
診察後、調剤薬局に行けば隔離扱いでしたしね、それなのに世間一般が知ってる外出禁止期間を無視して会社に来いという上司のそのアホぶりが何とも一番私にダメージをもたらしたかもしれません(哀笑)
しかも、どうやら元請けの管理している社員さんに私が直訴メールしたからその方がフォローして今週分の仕事を終わらせてくれてるから感染の危険を避けるなら行かなくてもいい金曜日、つまり祭日の今日ですね、出社です。その事を黙っていて出社意志を引き出してからその内容だけ取って付けて伝えてくる狡猾さ。
こやつ、子供の頃ちゃんと親の愛情を受けて育ってない事を吹聴してて(自分も心配された事がないのでなぜ、他者を思いやらなければならないか理解出来ないらしい、四十にもなって)かつ親御さんにも酷い口調の電話を会社でもしてましたから想像がついていたとは言え、ここまで人の感情がない鉄仮面(実は会社の女の子たちが付けたやつの渾名です)だったとは、もう業務に支障ない程度の距離を取るしかないなぁと思う次第です。
 
まぁ、元より金曜日からはなんとか復帰しないと自分の仕事としての領分に責任が持てないという算段があったとは言え、こうもそれを踏みにじるような嫌らしい行為をされるとモチベーションも下がろうというもの。いやはや、子供の頃の情操教育って大切なんだなと子供を持つ身ではないですが痛切に感じました。
 
 
さて、そんな暗い話はお終いにして今宵は復帰1日目ですので、軽目に今週頭に発売になったあの商品をレビューして参ります。


SHOT_NOTE_001.jpg
本来なら月曜日に揚々と銀座辺りに繰り出して買おうかと思っていた(この時点でインフルエンザにかかっている予兆は全くなかった)のですが、銀座までの交通費と手間と何か開店と同時に瞬速で売り切れるんじゃなかろうかという予想を天秤に量ってネット通販に切り換えていたんですね。

続きをどうぞ!!


久しぶりのVS編!!【SONY・MDR-EX59Z/P vs final audio design・Piano FORTE II vs SONY・MDR-XB21EX/Z】 [購入日記]

当ブログも早いモノで6年目に入ってるのですが、何かブログを始めた頃と取り巻く環境が様変わりして困惑する事も多くなって参りました。
そもそも、こんなに毎日更新をするようになったのは主にこの方の毎日更新のバイタリティに感化されての事でしたが、そのご当人が『毎日更新やめます』宣言なさってから、早三週間弱。
だから私もと言う訳ではありませんが、少しこのブログの在り方を少しずつ見つめ直して行こうかと思っています。(だからと言って毎日更新は当分続けます、やめるともう二度と戻ってこれなくなると思いますから。)  
そんな思いを巡らしながら、iPhotoを整理しててそう言えばこんな事もやってたのに、今や口だけでやってないなぁと言うエントリーを思い出してしまいました。

・手持ちの国産ポータブル用ヘッドホン対決・変則的に・・・【MDR-EX90SL】

・手持ちの国産ポータブル用ヘッドホン対決・変則的に・・・ その2【MDR-EX90SL】
 
なんだかとてつもなく拙い文章で恐縮ですがこんなモノだったんですよ、私ってば(^_^;;;)

MDR_XB21EX_Z_031.jpg
と言う訳で最近買ったヘッドホンの中から同価格帯のこちらの三本をチョイスして久しぶりに重い腰を上げてみました。
ちなみに左から【SONY・MDR-EX59Z/P】、【SONY・MDR-XB21EX/Z】、【final audio design・Piano FORTE II 】となっています。


続きをどうぞ!!


何故だろう?デフォルメされたら結構いいじゃない?(爆)【FW・GUNDAM CONVERGE / RGZ-95 ReZEL】 [HOBBY]

すっかり今年は風邪の悪魔にでも魅入られたのかもう二週間に一回、ゴホゴホしてる私目ですが、これはお祓いでもした方がいいんでしょうかね。
お陰で全然、お菓子ネタがこなせません、バキッ!!☆/(x_x)
 
はい、嘘です。
体の方が大事です。安定するまでは大人しくしてますです、はい。


ReZEL_001.jpg
さて、そんな不安定な私の体事情も踏まえるとこの絵ヅラで入るエントリーがお菓子系でないのは分かって頂けますよね(^_^;;;)

続きをどうぞ!!