SSブログ

ホント、よく考えるよね。【KINGJIM・SHOT NOTE】 [購入日記]

皆様、ここ数日は書き溜めてたエントリーで凌いでいた事をここにお詫び申し上げます。
一昨日のエントリーで風邪?って書いていたのはあくまで書き溜めていた時からの予測状況でして実はそんな可愛いものではなく、インフルエンザで御座いました。今は御陰様でなんとか峠を越して待機日も開け晴れて自由の身となったばかりです。
中学に上がる頃までは病弱で恐らくかかるであろう病気以上に事あるごとに熱を出していたのですが、成人してからは久方ぶりの39度越えに頭が内部から割れるんじゃないかと思うほどでした。 恐らくちゃんとインフルエンザの判定試験を受けたのも始めての経験でした(^_^;;)
診察後、調剤薬局に行けば隔離扱いでしたしね、それなのに世間一般が知ってる外出禁止期間を無視して会社に来いという上司のそのアホぶりが何とも一番私にダメージをもたらしたかもしれません(哀笑)
しかも、どうやら元請けの管理している社員さんに私が直訴メールしたからその方がフォローして今週分の仕事を終わらせてくれてるから感染の危険を避けるなら行かなくてもいい金曜日、つまり祭日の今日ですね、出社です。その事を黙っていて出社意志を引き出してからその内容だけ取って付けて伝えてくる狡猾さ。
こやつ、子供の頃ちゃんと親の愛情を受けて育ってない事を吹聴してて(自分も心配された事がないのでなぜ、他者を思いやらなければならないか理解出来ないらしい、四十にもなって)かつ親御さんにも酷い口調の電話を会社でもしてましたから想像がついていたとは言え、ここまで人の感情がない鉄仮面(実は会社の女の子たちが付けたやつの渾名です)だったとは、もう業務に支障ない程度の距離を取るしかないなぁと思う次第です。
 
まぁ、元より金曜日からはなんとか復帰しないと自分の仕事としての領分に責任が持てないという算段があったとは言え、こうもそれを踏みにじるような嫌らしい行為をされるとモチベーションも下がろうというもの。いやはや、子供の頃の情操教育って大切なんだなと子供を持つ身ではないですが痛切に感じました。
 
 
さて、そんな暗い話はお終いにして今宵は復帰1日目ですので、軽目に今週頭に発売になったあの商品をレビューして参ります。


SHOT_NOTE_001.jpg
本来なら月曜日に揚々と銀座辺りに繰り出して買おうかと思っていた(この時点でインフルエンザにかかっている予兆は全くなかった)のですが、銀座までの交通費と手間と何か開店と同時に瞬速で売り切れるんじゃなかろうかという予想を天秤に量ってネット通販に切り換えていたんですね。

続きをどうぞ!!