SSブログ

これぞ、AVのミニマムコンストラクション!!その4【Panasonic・DIGA/DMR-BZT600 リモコン編】 [購入日記]

今日は三月最後の日であり月末であり多くの会社が所謂年度末を迎えた訳ですが、果たしてどういう結果になるんでしょうかねぇ。あの日以来、バタバタしているこの国が受け止められるだけの良き決算を迎える会社ばかりならいいんですが・・・・・こうなっては我々一般人はもう結果が出るであろうちょっと先を待つばかりなので腹を括るしかありません(`・ω・´)キリッ
 
そう年度末を迎えたと言う事は明日からは新しい年度が始まるのですから、今はひたすら頑張るしかないですよね。くよくよしても下を向いても始まらない。とにかく上を向いて、でも足元にも注意して歩いていきましょうぞ、皆様(^_^)b

DMR_BZT600_052.jpg
という前置きとは何の脈絡もなく、今日は個人的にもまだまだネタが尽きない我が家のBS/CS専用レコーダーに就任している【DMR-BZT600】のリモコンについてエントリーしてみようと思います。

続きをどうぞ!!


今日はちょっと休止モードです(^_^;;) [購入予定]

もう後二日で四月です。
新学期、新生活、などなど新たなステージが始まります。
 
つい三週間ほど前、ありえない出来事が起きてしまったのは世界中の誰もが知ってる事となりましたが、 当事国に生活する者としてはその重い淀んだ空気をこの四月から始まる期が変わるという節目を持ってプラスに変えていきたいと思ってるのではないでしょうか。

とまぁ、こんな前置きそのままに綺麗にこのエントリーを終わらせたいのですが、不覚にもガラスの腰に見えないヒビを入れてしまい、今宵は長文を書くのも辛い状態ですので超省力モードで失礼致します。

FFIV_CC_001.jpg
唐突ですが今の私はゲームソフトを買ってもほとんど死蔵させてしまうので最近ではあまり買わなくなっています。ですので当ブログでもゲームネタはもっぱらハードだけなのは周知の事実かと思います。

続きをどうぞ!!


こんな状況だからこそ新製品は出さなきゃね。【SUNTORY・ソウルマッコリ】 [食べ物]

計画停電にもすっかり慣れてしまった感がありますが、それでも水面下では着々ともっと過酷な夏に向けて対策を練る方も出て来てますね。 確かに平日、頑張って仕事するには快適な睡眠を妨げる暑さは天敵となるのでその闘いはもう始まってるのかもしれません。
 
しかし、銘銘のそういう前向きな動きとは裏腹になぜか社会には広告を始め自粛と言う名の沈滞ムードが流れてるのも事実。でもね、16年前の阪神淡路大震災の折、震災の煽りを喰らって連鎖倒産をした会社に居た身としてはこの自粛と言う名の自己保身こそ、やめて欲しいんですよ。実際、そういう理由で震災とは直接関係なく発売出来た商品だったり、イベントを中止する事によって本来なら経済活動を行えた会社がなくなり表だって報道もされないまま路頭に迷う人が生まれる可能性大なのですから。確かに今回は多数の工場を再操業しない限り、調達できない部品だったり包材などがあるので、そういう関係で発売やイベントが延期になるという事は避けようのない事ですが、そういう理由ではない限り、我々は経済活動を活性化するべきなんです。復興の神輿を担ぐ側まで窮地に陥らせるような自粛こそどうか止めて欲しいと切に多くの企業にお願いしたいです。

Seoul_Makkoli_001.jpg
そんな中、飲料業界も水、水と増産を乞われまた、原材料の調達などの理由で軒並み新製品が延期になってるようですが、ちゃっかりこういう新製品が出ていました。なぜか、買って呑んでたら丁度テレビCMも流れ思わず吹きそうになったのは内緒です(笑)

続きをどうぞ!!


これぞ、AVのミニマムコンストラクション!!その3【Panasonic・DIGA/DMR-BZT600 意外な弱点編】 [購入日記]

いやぁ、この週末も風こそあったもののおだやかな天気で過ごしやすかったですね。
今週はゆったりとお家で過ごすと決めてたのですが、ネットのコース変更(プロバイダ側の都合によるもの)などの手続きの電話がもたもたオタオタされてかなり、気疲れしましたが、まぁ、こんな時期によるものだろうと寛容になる事にしました(笑)
夜が明けるとまた慌ただしい一週間の始まりですが、それはほとんど繰り返されてきた日常そのものに戻ってきていると言う事なので良い事かもしれません。それとは別にこれからの季節に対応した計画停電の拡大を考えると我が家では困った問題が浮上してしまったので、今宵はその話題をお送りします。

DMR_BZT600_050.jpg
二月の初旬に購入以来、BS/CS録画専用機として活躍している【DMR-BZT600】ですが、なんか妙なんですよ。

続きをどうぞ!!


こんな時には良い癒やしになると思って・・・【宙 -SOLA- 限定・オナモミ】 [購入日記]

この金曜日、久しぶりに原宿のアシストオンさんに立ち寄って参りました。
実は今の勤務地からだと電車さえうまく乗り継げば閉店時間に間に合う事が分かったので、ね。
今回は今、ご厄介になってるクライアント先で先月、チョコ貰ったお返しを遅ればせながら買い求めるためだったのですが、ちょっと随分前から気になっていたモノをギフトラッピング待ちしてる間に欲しくなってしまい買い求めてしまいました(笑)

ONAMOMI_001.jpg
珍しくパッケージもないとの事でこんな封筒に入れて貰ってきた訳ですが・・・・・・・・・・

続きをどうぞ!!


艶やかなる深紅へ!!・その5【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 初期設定編】 [購入日記]

今週末も素晴らしくいいお天気ですね。
風も凄く吹き荒れてるので雲一つない変わりにちょっと寒いというまるで「北風と太陽」みたいな一日になるようです。
 
さて、昨夜はエントリーする気力もなく寝床に潜り込んでしまったので、珍しくお昼更新となります(*^^*)
DSC_TX100V_030.jpg
三月の頭に届いて以来、毎日肌身離さず持ち歩く我が日記カメラこと【DSC-TX100V】の買った時に行わなければならない儀式、初期設定編をお届けしようと思います。本当は初期設定よりメニュー系の方が変化があって色々と言いたい事があるのですが、まずは初期設定しないと何事も始まらないのでお付き合いのほどをお願い致します。

続きをどうぞ!!


こんなところにも影響が・・・【魔法少女まどか★マギカ OPテーマ・Claris / コネクト】 [音楽]

いやぁ、暖房器具が壊れた事を見透かされたようになぜか冷えます、我が部屋は。しかも壊れた暖房器具には深い因縁があってメーカーによる交換が保証されてるのはいいのですがこの大混乱の折、大阪から直送されるのが遙か1週間先とあって、厚着で凌いでる次第です(^_^;;;)
 
そんな交渉も兼ねてヨド錦に寄ってから今宵(日付的には昨日)は家路に着いたのですが、昨夜発覚したCDダブリ買い問題もサクッと解決して貰ってきました(^_^)v

Connect_001.jpg
一応、未開封の商品とレシートを持って売り場でおずおずと尋ねたのですが、『本来なら交換はしない事を百も承知でわざわざ足を運んで下さったので今回は特別に返金に応じる』との事でした\(^O^)/
当然の事ながら、返金して貰ったその足で別のCDを買って来ましたさ。

続きをどうぞ!!


古(いにしえ)のマウス!!【ELECOM・M-MAPP1SMWH】 [購入日記]

うーーーん、天気予報では雨なんて言ってなかったのに見事に降ってくれましたねぇ。
まぁ、いつも折り畳み傘を携行してる私としては慌てず騒がずササッと取り出すだけですけど、丁度放射性物質云々で世間を騒がしてる時にまた雨とは神様の気まぐれにも程があろうかと思う訳です。
 
今宵はこれまた天高く仕舞って置いたのに出て来てしまったもう既に骨董的価値しかないだろうというこちらのマウスを紹介していこうかと思います。
で、その前にちょっと自分で自分に呆れる出来事が発覚しました・・・・
つい先日、『癒やしと節約のために・・・【UTADA HIKARU SINGLE COLLECTION VOL.2 / 'TORAY' MK402X用交換カートリッジ / CR1220】』というエントリーをしたのですが、なんと更に一月ほど前に『少し物欲魂を燃やしてきた(爆)【宇多田ヒカル・SINGLE COLLECTION VOL.2 / 柴咲コウ・無形スピリット】』というエントリーをしている事に先程気付きました。ええ、そうです。あろう事かCDをダブッて買ってるんですよ、私。人生でメディア系をダブッて買うなどという事は今の今までなかったのでちょっとショックです(^_^;;)


M_MAPP1SMWH_001.jpg
きっと、あの地震を冷静に切り抜けたと思ってましたが見えざる何かでダメージを負ってたんですね。ちょっとこの週末は大人しくする事にします。

続きをどうぞ!!


今だからこそ、翔べ!! どこまでも高く【BANDAI・FORMANIA ガンシップ】 [HOBBY]

いやぁ、なんだかぶり返したかのように冷え込みますね。
天気予報ではもう少し早く雨が上がるような事を言っていたのに、まだしとしと降ってます。
こうなると会社でも今、暖房を切ってるし、自宅では暖房器具が壊れてるし、ジワジワと冷え込みが足下から襲ってきます(^_^;;)
 
という訳で暫くまたも省力モードエントリーになるかもです。どうかご容赦下さいませm(__)m

GUN_SHIP_001.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)中にアクセス出来ます。
さて、今宵は二月の末に買ったまま、色々あって放置してあった訳ではありませんが大人向けの完成品ホビー『FORMANIA ガンシップ』を紹介したいと思います。

続きをどうぞ!!


これがホントの掘り出しもの!!【PORTER×POPEYE・コインパース(火の玉ボーイ)】 [Goods]

昨夜から暖房が壊れてしまい(節電であまり稼動させていなかったとはいえ)折しも外は雨、少しだけ寒い思いをしております。基本的にいつもより余計に羽織ればいいじゃないという意見もごもっともですが、私が寒く感じるのは足下だけなんですよ。だから上はこれ以上重ね着してもあまり意味がなく、かといって下半身肥大はいざという時にフットワークが重くなってしまうので考え物でしょ?どうしたもんですかねぇ。
そんな訳で一日も早い本格的な春の到来をお待ち申し上げますと、誰となくお願いしてみました(爆)

POPEYE_001.jpg
とまぁ、いつもの本編とは脈絡のない前置きはこのくらいにして今宵、お届けするのはこの間の地震でほとんどの荷物が床に散乱したばっかりに本人ですら持っている事を忘れていたこちらのコインパースを紹介しようと思います。

続きをどうぞ!!