SSブログ

なかなか計算通りにはいかないけど・・・【計画停電】 [色んな事]

さて、史上類を見ない計画停電なるものを実施すると予告された一日目が終わりました。
結局のところ、深夜まで粘っても情報が二転三転した事で対応が完全に出来ず、JRを始め多くの公共鉄道の運休が相次ぎました。おかげで私も身動き取れず自宅待機となってしまいました。その事に異議を唱える気は毛頭ありませんが、予測も付かない今朝の動きに対して枕を高くして眠ってるヒト(管理職系、経営者系の中に)が少なからずいてびっくりでした。見かけの被害はなかった場所にとってはこれから起こるであろう制限行動の方が大変だと言う認識を少しは持った方がいいですよね、各自の面持ちで。そうじゃなきゃ、復興支援を含めた経済活性化なんてかなりハードルが高い事になるのですから。
 
そして今も頑張ってる東電関係者にはただただエールを送るしかないのは承知していますが、出来る事なら病院並びに公共交通機関への給電だけは確保した上での計画停電の実施を再度見直して欲しいと感じます。それ以外の地域でも実施するしないに関わらず計画停電があると思しき時間はこの時間だから、気を付けようと各自が習慣づけられるように固定化して欲しいです、電力は溜める事が出来ない事は重々承知した上でのお願いです。

20110311_001.jpg
だって、もうこんな死んだように眠る架線群は見たくありませんから。

続きをどうぞ!!