SSブログ

漸く見つけたよ(^_^;;)【Logitec・Walkman用USBケーブル/LHC-UW01R】 [購入日記]

いやぁ、なんだったんでしょう。
雨までは予報通りですが、異様に寒かったですね。
上着なしで出勤だったので、帰りがもう辛いったらありませんでした。
 
そんな外気温のため、余り寄り道せずに帰りたかったのですが、職場で心に大きなダメージを負っていたので癒やすためにヨド錦へ(笑)
iPod_nano_6th_057.jpg
本命の散財はフライングで例のアレが発売されてるだろうと目論み立ち寄ったのですが残念ながら予定通り夜が明けてからの販売らしく入荷してませんでした(><)
となれば、ずっと通勤の友と化してる【iPod nano 6th Generation (PRODUCT) RED】を少し休ませて、久しぶりにWalkman Xの出動でも試みるかと言う事で先日、発表になったまま発売が少し遅れていたLogitec【LHC-UW01R】というWalkman用USBケーブルを探してみる事にしました。

続きをどうぞ!!


消耗品とはいえ切なくなる!!【SCE・PSP-N1000/PEARL WHITE / 故障じゃなかった編ほか】 [色んな事]

週明け早々、ちょっと哀しい事がありました。
 
それは出社して、仕事中のiPhone環境を整えるためにUSBケーブルなど必要なパーツを展開している時の事です。
BI_CPAS_WH_011.jpg
 
丁度、2年ほど連れ添ってくれたBrightonNET『Pastacable for iPod』がこんな風に空中分解してしまったのです。

続きをどうぞ!!


不可抗力なのに律儀過ぎます(T^T)【『Xperia(TM) 』関連グッズBOXが舞い込んだ編】 [イベント]

土曜日ほどは暑くなく例年並みの気温で過ごしやすかった日曜日にこんな物が届きました。
 
土曜日に、不在票が玄関口の新聞受けに入っていたので再配達手配をしておいたのですが、正直、送り主が『SONY』となっていて「はて?一体何が送られてきたの?」と一晩悶々としちゃいましたよ(笑)

MySonyClub_001.jpg
最近、強面系に担当者が変わってちょっとあんまりいい気がしない佐川さんから受け取ってみると、送り主は『My Sony Club』となっているじゃないですか!!

続きをどうぞ!!


迅速な対応だと思います!!【Panasonic・DIGA/DMR-BZT600 バグフィクス編】 [購入日記]

いやぁ、風がなかったらなんと暑い土曜日になってのではと思う程、凄い日差しでしたね。
御陰様で私の住まいは風がかなり流れてくれたおかげで思ったほど暑くなかったのですが、それでも室温は28℃を記録してて驚いてしまいました。実はこの夏用の秘密兵器が土曜の午後に届いたのですが、エントリーネタが押してましてまだ開封してません(爆)
 
このエントリーが終わったら、いつものように撮影しながらセッティングしようと思っていますので今、暫くお待ち下さいませ。こういう時、レビュワー体質は面倒臭いって思われそうですが、まぁ後で悩むくらいなら多少の不便は厭いませんからね(`・ω・´)キリッ
DMR_BZT600_066.jpg
さて、今宵は二週間前にお伝えした我が家のBS/CS録画専用機・DIGAのソフトウェアにバグがあってSTB経由での予約録画時に録画終了時間を迎えてもDIGAの電源が落ちないという何とも皮肉なソフトウェアをアップしてしまったPanasonicですが、そのお客様相談センターから連絡が入った処からこのエントリーは始まります。

続きをどうぞ!!


願い虚しく暑いよね?! 【LOTTE・爽 3種の果実入りヨーグルト味】 [食べ物]

うーーーーむ。
暑くなって来ましたよね、予想に反して。
もう少し穏やかに気温が上がるかと思ったのですが、夜が明けた土曜日は最高気温26℃に達するらしいじゃないですか。
もうね、今年は戒厳令的にエアコンは使わないようにと思っている意気を挫くこの天候。こうなったらあの手この手で心頭滅却の補助を考えるしかないですよね。

SOU_Yoghurt_001.jpg
後、巷ではヨーグルトが納豆と並んで品不足なのだとか。私は納豆が駄目ですし、ヨーグルトもそんなにないと困るって言う事はないのですが、割と子供たちのためにヨーグルトを求めて奔走されているなんて、聞くと余計に手が出にくくなります。
でもねぇ、アイスクリームに投入されているんなら、いいよねってばかりに最近、こればかり食べています(^_^)b


続きをどうぞ!!


2011年Cyber-shot予行演習・その8【SonyEricsson/S006 緊急地震速報設定編】 [購入日記]

ここ数日、なんだか初夏の陽気かと思う程の気温が続いてますね。
と同時に至るところで鳴り響いていた『緊急地震速報』のけたたましい音はしなくなりました。
もう、そろそろ勘弁して欲しいところではありますが、世間では未だ再び大地震への警戒を呼びかける(不安を煽る)情報が飛び交っていて正直、対処に困惑する日々が続いております。
 
まぁ私もiPhoneにMNPした回線以外にもう一回線、auで繋ぎ止めていますので鳴るときゃ鳴るんで私自身は全く以て困っていません。
むしろ、測定計器が正しく動作してない事によるオオカミ少年的速報だけはいざと言うときにワンテンポ動作が遅れますので極力なくしていって欲しいと思っている処です。

S006_058.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)スライドオープンします。
さて、基本的に対応携帯に於いて『緊急地震速報』はデフォルトで発報するものだと思い込んでいた(事実、私は設定した事はないのですが、ちゃんと鳴ってましたから)のですがどうもそうではないモデルもあったらしく、あの大震災の後、職場で聞かれる事が多くなってきました。

続きをどうぞ!!


呟きは物欲の燃焼材!?【pocketgames・iPad充電 microUSB変換アダプタ(切り換えスイッチ付き)編】 [購入日記]

なんだか、日が長くなって春であるはずなのに、朝晩、冷え込みますね。
あの日以来、ちょくちょく連絡をして実家の母を安心させているのですが、今宵も電話を掛けて冷え込むねぇなんて話をしてたら、あーーた、南国・四国だって言うのに毎朝まだ霜が降りてるんだとか(爆)
もう一体全体、どうなってしまってるんでしょうね、日本列島(^_^;;)
 
そんな冷え込む中、お家に帰って来てみると昨日の午前中に頼んだはずなのにもう届いてました、これが。
microUSB_transform_adaptor_for_iPhone_iPad_001.jpg
実は、火曜日の朝、@yonhongiさんが、pocketgamesから『iPad充電 microUSB変換アダプタ(切り換えスイッチ付き)』が出たからポチッらなきゃという呟きをされていて、それを目にして私も続けとばかりにポチッっていたのでした(爆)

続きをどうぞ!!


今年は、ソニストで買えたよ。【SONY・ポータブル電源/CP-A2LS編】 [購入日記]

あの3.11からようやく一ヶ月が過ぎたのに、何やらまだ嬲り足りない土地神様が大地を揺すりまくってますね。緊急地震速報のあの独特の音がやかましく鳴り響くと、5時間掛けて歩いた記憶や這々の体で部屋を片付けた後、点けてしまったテレビから流れ出すあの唖然とする光景が甦ってきます。
それでも我々はまだ落ち着ける我が家があるからこんな風にまだ平静を保てていますが、被災した方たちは未だ心細い避難所生活を強いられてる中で連日の揺さぶりを受けてるのですから、どうかもう揺すらないで欲しいと切に願うばかりです。
 
あまり考えたくはありませんが、また5時間歩く事になった時に手持ちの【CP-AL】ではその道程を総てカバーする事が出来ない事があの日、よく判ったので丁度、容量が4倍になった【CP-A2LS】が先行予約販売になると言うのでサクッと注文してあったんです。

CP_A2LS_001.jpg
で、公式の発売日はまだ1週間も先ですが、もう届いてしまったのでサクッと紹介する事にします。

続きをどうぞ!!


春めく衝撃、紅き双子!!【Victor・HA-FXT90LTD 羨望編】 [購入予定]

昨日は一体、どうしたんでしょうね。
予報ではそんなに降るとは言ってなかったのに蓋を開けてみれば、夕方から日付を跨いで先程まで結構な量の雨を東京に落としていきました。
おまけに二番目に大きな余震が起きてしまい呼応するかのように暫く沈静化していた細かい余震もぶり返してしまいました。このエントリーを書いている今も決して大きくはないもののまるで波に弄ばれるかのような震動が時折、腰に響いてくるものですからもうかなりグロッキーです(^_^;;;;)

HA_FXT90LTD_001.jpg
さて、そんな訳でお布団の中でボーーーーッとwebブラウジングしてて、こんなモノを見つけました。

続きをどうぞ!!


艶やかなる深紅へ!!・その8【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 背景ぼかし機能もう一度編】 [購入日記]

日曜日は土曜日と一転、風がなさ過ぎるぐらいの快晴でしたね。
私も選挙行ったり、土曜日に出来なかった洗濯をしたり、ガジェット?の開封やってたりと土曜日に比べて遙かに用事が片付きました(*^^*)
 
開封したガジェット?についてはおいおいレビューするとして今日はもう一度、我が家の日記カメラ【DSC-TX100V】の背景ぼかし機能について補足してみようと思います。
DSC_TX100V_057.jpg
すっかりお馴染みとなったCyber-shotの紅尽くしもこれで3回連続の定番カラーとなっていますがこれもいつまで続くか微妙なのでもう今から夏の発表が怖いんです。なので、にんまり出来る内に扉をこうやって飾る事をお許しくださいませ(^_^;;)

続きをどうぞ!!