SSブログ

苦難を乗り越え、新たな挑戦を!!【機動戦士ガンダムUC・episode 3:ラプラスの亡霊】 [映像・音楽]

さてさて、4月6日(水曜日)は待ちに待った『機動戦士ガンダムUC・episode 3:ラプラスの亡霊』Blu-rayのフラゲ日であります。かく言う私もヨド秋・ヨド錦をハシゴしつつサクッとピックアップして参りました。
ただねぇ、腰の調子が芳しくなく結局、最寄り駅から整体に直行して筋肉を解して貰ったおかげですっかり先程までウトウトしてしまってました(笑)
 
そんな訳でじっくり鑑賞するのは明日の夜になろうかと思いますがひとまずパッケージを眺めつつ、この春の新番組の第一話たちをサラッと見て気になった『TIGER & BUNNY』についてもレビューしたいと思います。

GUNDAM_UC_B006.jpg
今回のこの機動戦士ガンダムUCシリーズも既に三巻となり折り返し地点を迎えました。パッケージメディアの量産発売の前にHD/SD配信(PlayStationStore)&劇場でも公開し、それと同時に劇場で限定枚数ながらBlu-rayも先行発売するという思い切った戦略が功を奏したおかげで、この三巻は劇場公開から二週間後ではなく一ヶ月後にメディアの発売を再設定せざるを得なくなったという制作サイドからすると嬉しい悲鳴、ユーザーサイドからすると首を長くして待たなければならないというまさに両者の板挟みから産声を上げた事になります。

続きをどうぞ!!