SSブログ

2011年Cyber-shot予行演習・その8【SonyEricsson/S006 緊急地震速報設定編】 [購入日記]

ここ数日、なんだか初夏の陽気かと思う程の気温が続いてますね。
と同時に至るところで鳴り響いていた『緊急地震速報』のけたたましい音はしなくなりました。
もう、そろそろ勘弁して欲しいところではありますが、世間では未だ再び大地震への警戒を呼びかける(不安を煽る)情報が飛び交っていて正直、対処に困惑する日々が続いております。
 
まぁ私もiPhoneにMNPした回線以外にもう一回線、auで繋ぎ止めていますので鳴るときゃ鳴るんで私自身は全く以て困っていません。
むしろ、測定計器が正しく動作してない事によるオオカミ少年的速報だけはいざと言うときにワンテンポ動作が遅れますので極力なくしていって欲しいと思っている処です。

S006_058.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)スライドオープンします。
さて、基本的に対応携帯に於いて『緊急地震速報』はデフォルトで発報するものだと思い込んでいた(事実、私は設定した事はないのですが、ちゃんと鳴ってましたから)のですがどうもそうではないモデルもあったらしく、あの大震災の後、職場で聞かれる事が多くなってきました。

続きをどうぞ!!