SSブログ

可愛い顔した小悪魔スピーカー・その1【FOSTEX アクティブスピーカー / PA-2 外観編】 [Mono Fellows レビュー]

あの震災から一ヶ月半が過ぎましたね。
相変わらず余震以外でも活性化した断層により『ゆれくる for iPhone』が知らせるより速く揺すられる事もしばしば。そんな事に慣れっこになってはいけないのですが、あまりに頻繁だとどうしても鈍感になるようです。
今回はそんなまだ鈍感ではなく鋭敏だった震災後半月ほどして「みんぽす」よりお借りした商品が届いてましたので、そのお話をしようと思います。毎度、毎度、期日ギリギリでレビューになって関係各位には申し訳なく思っているのですが今回だけはちょっとした訳があります。
まずはそちらから(^_^)/


S_55TWIN_SD_001.jpg
実はあの大地震で唯一の被害者と言いますか被害がありました。
上の写真を見て頂ければお判りでしょうが、は20年以上連れ添った我が家のメインスピーカーのコーンが破れてしまったのです。
このスピーカー、旧Pioneerロゴが懐かしい【S-55 TWIN SD】というスピーカーで今はとうに製造終了し補修部品もなく、後はただ廃棄するかこのままモニュメントにするかと言う状態で鎮座させたままです、今なお。そんな状況になった直後に届く事になったのは知る人ぞ知る「FOSTEX」【PA-2】という当時まだ発売前のアクティブスピーカーだったからさぁ、大変!!


13776-33-217656
13776-33-217656

続きをどうぞ!!