SSブログ

今日は朝から大仕事!!【SONY・BRAVIA / KDL-46HX920到着準備編】 [購入日記]

告白
実は私、GWの間中、ずっと仕事だったのでつい巨大な物欲魂が沸騰して、表題のモノを買ってしまってました(爆)
えっ、今に始まった事じゃないって。
それはそうなのですが、今年は念頭に緊縮散財宣言年だと宣言しておきながら半年待たずに、例年より買ってるって話ですから、懺悔もしたくなります。
 
それに今回、心が動いたのは、二ヶ月前の大震災で日本が誇るエレキ関係にも多大なる影響が出た事で今後のモノづくりを考えた時、今、買い換えておかないと半端な時期に買い換え対象たる存在が製造出来なくなっているかもしれないと言う恐怖があるからです。だってPROFEEL PROが亡くなった時にSAMSUNGの液晶しか買えなかった自分の経済力のなさが甦ってきますしね。
 
それに何より、この夏を乗り切る為に消費電力の大きすぎる過去の筐体である液晶WEGAでは政府方針の更に15%節電は達成出来ない気がしたからです。(もう到着するって事は、そのくらい政府が言ってくるだろうと言う予測の元になんですけどね。)

※実は政府方針が発表になる前に25%電気使用量の削減に成功してましたけど、これ以上削減するには機器の入れ替えぐらいしかなかったものですから(爆)

RJ11CAPK_B1_6_001.jpg
で、新しい大物が我が家にやってくると言う事は、いつもの習わし、防塵キャップ購入です(^_^)b

続きをどうぞ!!


そよ風を育むもの・その2【BALMUDA design・GreenFan 2 開梱編】 [購入日記]

本来ならこの間の週末にエントリーする筈だったこちらを、今宵はお届けしようと思います。
時を遡る事、一ヶ月半前です。
この間、発表になった節電15%を予知してかどうかは判りませんが、とにかく我が家のロートルエアコンに負荷を掛けられないのは明白だったので、限定という響きと四月中旬時点で主だったUSB扇風機が皆、品切れである事を鑑み、すかさずポチッっておいたのでした。
 
注文して二日でやってきたのですが、昨今の扇風機を語らしたらこの方の、最新扇風機のレビューにあるパッケージと比較しても、トレンドに逆らうかのように安定した立方体で届きました。

GreenFan2_001.jpg
届いてすぐ、思ったのは「あれ?テレビだっけ頼んだの?」ですが、それは公然の内緒と言う事で、どうかご容赦の程を。
 

続きをどうぞ!!


塩とオリーブオイルと鶏の出会い!!【日清食品・カップヌードルしお】 [食べ物]

なんか、今週はやけに時間が進みます。
だって、もう木曜日ですよ(*^^*)
確かに土曜日に待ちに待ったモノが届くので早く進むのはいい事ですが、仕事が片付きません(爆)
 
という訳で今宵も今宵とて先程、帰って来たのでご飯も簡単に済ませる事にしました。
SiO_001.jpg
食するは3日ほど前に発売されたばかりの日清・カップヌードルのニューフェイス『しお』です。

続きをどうぞ!!


ゲンゴロウマウスの飼い方!!【Logicool・レーザーマウス LS-1 / 使用感】 [購入日記]

昼間は予報通り凄まじい雨でしたね。
あの気圧変化は非常に腰によろしくなく、ちょっと厳しかったです。
世間でもdocomoに続き、auが本腰を入れたと思われるスマフォを発表したり、中村光毅さんと児玉清さんの訃報が舞い込んできたりとなんだか荒れ模様な一日でした。
 
そんな荒天な時は大人しく机に齧り付いてせっせと業務をこなしていた訳ですが、昨夜、ご紹介したLogicoolのレーザーマウス 【LS-1】がすこぶる快調で逆に仕込みアプリが挙動に追い付かなくて困ってしまうというオチまで付きました(爆)

LS_1_017.jpg
実際ね、こんなに大きさが違うんですけどポインタが吸い付くように動くと気にならないものです。

続きをどうぞ!!


ゲンゴロウマウスを買って来た!!【Logicool・レーザーマウス LS-1】 [購入日記]

ここのところ、週末をピークに気温が上昇しては少し下がると言う、夏へ向けての助走のような天気が続いていますね。ピークが週末なので、仕事に勤しむ平日が過ごしやすくて暑がりさんな私は非常に助かっております。
 
でも、そんな過ごしやすい穏やかな週明け、早々、事件が起きました。
仕事柄、マウスを握りしめたままでの仕事が多いのですが、なんかね、右メニューが呼び出し難くなったんですよ。てっきり、内製のフラッシュベースのWebアプリがまた調子悪くなったんだと再起動をしてみても、改善しない始末。同僚に『そっちはどう?』って聞くと何ともないって返事が返ってきてハタと気付く訳です。
フラッシュベースのそのWebアプリ上じゃなくて、Windowsのデスクトップ上で右クリックメニューを呼び出してみてやはりな、と( ̄0 ̄)しました!!
そう、マウスの右ボタンが物理的にあたかもアプリが不具合を起こしてるかのように振る舞ってからお亡くなりあそばしたのでした、(^_^;)\(・_・)


LS_1_001.jpg
取りあえず、理由が判ったので予備(ボール式ゆえ使い物にならない附属)のマウスの右ボタンを使いながら一日乗り切って、一路、ヨド錦へ。 とにかくクライアント貸与のWinPCに繋ぐため、ドライバをインストールする事なく使える事が絶対条件なので、私が最も信頼するマウスブランド「Logicool」の有線式マウス【LS-1】にしてみました。

続きをどうぞ!!


長持ちな上に何回、満充電出来るのさ!!【SONY・ポータブル電源/CP-A2LS使用編】 [購入日記]

いやぁ、日曜日は陽射しがある割には風が穏やかでとても過ごしやすかったですね。
私もちょいと昼過ぎからお出掛けして久しぶりにデート気分ですっかり遊んできてしまいました(爆)
 
なので、当初予定していた風生成器のお話しはまた後日という事で今宵はこんな小ネタでお許し下さいませm(__)m
CP_A2LS_013.jpg
ちょうど一ヶ月ほど前から使っているこちらのポータブル電源『CP-A2LS』ですが、実のところ、買った直後に満充電にしてからずっと通勤鞄に忍ばせたままでした(爆)
ですが、このポータブル電源、前モデルの『CP-AL』と違って、一ヶ月経ってもまだ、満タンのままなんですよね。

続きをどうぞ!!


チャリティ写真がやってきた!!【「東北地方太平洋沖地震 被災者支援チャリティ写真展」〜写真の力で東北を救おう!〜】 [写真]

さて、あれは世間がGW終了と共に慌ただしくなった二日目の事でした。
毎週火曜日は戦場のように仕事が山盛りになるんです。
そんな喧噪の中、ヤマトさんから代引き荷物の不在連絡メールを受信!!

『あれ?もう発送されたんだ○○○○○○用の防塵キャップ?』
まぁ、本体が届くにはまだ間があるから、急いで受け取る事もないだろうと仕事に没頭してヘロヘロでお家に帰り着いた途端、コードレス電話が鳴り響きました。
 
なんだ、この時間に電話って!!!(普段、固定電話に掛かってくるのはよからぬ勧誘電話だけど、この見慣れた携帯電話の番号はもしや?)
電話に出てみると、いつものヤマトの担当者さんじゃないですか!!!(まだ仕事してたのね?)

電話の内容はと言うと、近くに居るのでこれからお届けに上がりますとの事(^_^;)
その日は再配達を諦めていたので再配達の手続きをしていなかったら、気を利かした担当の方が一日中、持ち歩いてくれてたんですよ。この姿勢、頭が下がります。
ホント、いつも有り難うございます、ヤマトのご担当者さま。


で、何が届いたかと言うと・・・・


このタイミングの公開は定めか・・【映画・岳−ガク-】 [映像・音楽]

今日は珍しくこんな時間の更新です。
昨日に引き続き、今日も夕方、ゲリラ的降雨に悩まされたばかりで御座います。
昨日はそれでも、レイトショーに向かうため、会社を後にする頃にはすっかり止んでいたのですが、今日はまんまと夕飯の買い出し時にかち合ってしまいました(T^T)
それでも、買い出しに出る際、一滴だけポツリと頬を濡らしたので一旦、戻って洗濯物を取り込んでおいたのだけは実に正しい判断だったと自分を褒めてしまいました(笑)
 
今日はそんないつ何時、どう変わるか判らない自然を相手にした映画のお話しをしようと思います。
GAKU_002.jpg 見てきたのは先週公開されたばかりの『岳-ガク-』です。
原作は『海猿』と同じく小学館発行の漫画ですが、その存在は知りつつも読んだ事は全くありませんでした。なので先入観は山を舞台に山岳ボランティアを続ける主人公「島崎三歩」に小栗旬君、そして山岳遭難救助隊に志願配属したばかりの新人隊員「椎名久美」に長澤まさみちゃん、そして、二人を見守る山岳救助隊隊長「野田正人」を演じる佐々木蔵之介さんが出るくらいしかない状態で臨みました。
 
ここだけの話、予告編を見ていて山岳遭難救助隊に協力する昴エアレスキューのヘリパイロット役の方をずっと、上川隆也さんだと思っていたのは公然の内緒ですよ(爆)
まさか渡部篤郎さんとはねぇ。


続きをどうぞ!!


そよ風を育むもの・その1【BALMUDA design・GreenFan 2】 [購入日記]

今週は上がったり下がったり、降ったり止んだり、出入りの激しい天候でした。
震災のなかった西日本でもこの大雨で土砂災害が起きたりと踏んだり蹴ったりの日本列島、どうなってしまうんでしょうね。
 
などと不安になっても負しか生まないので、少しでもポジティブに今年の夏を乗り切る為に、こんなモノを買っております。
まぁ、買ったのは今回の不安どうこう言う以前に電気消費を抑える為に震災から一ヶ月ほど しての事なんですけどね(笑)


20110416_001.jpg
ちなみに初めて店頭で買わずにネット通販したんですよね、AssistOnさんから。

続きをどうぞ!!


タグ:AssistOn

こんな逸品、見逃していたとは不覚なり!!【森永製菓・ゆずシャーベット 香るゆず皮入り】 [食べ物]

なんだか、台風1号の影響やら諸々で、今週は雨がちらしく、若干蒸しますよねぇ。
こういう時は涼のモノを取って、涼むに限るのですが・・・・・・
 
とは言っても、これぞと言う涼のモノってのはなかなかないもの(^_^;;;)
でもね、先日、twitter上で、@wadayukiさんが絶賛されていた森永製菓の『ゆずシャーベット 香るゆず皮入り』を食べたら、もうイチコロでした(笑)


YUZU_Shebet_001.jpg
これからの季節 、欠かせないですよ、コレ!!!

続きをどうぞ!!