SSブログ

このタイミングの公開は定めか・・【映画・岳−ガク-】 [映像・音楽]

今日は珍しくこんな時間の更新です。
昨日に引き続き、今日も夕方、ゲリラ的降雨に悩まされたばかりで御座います。
昨日はそれでも、レイトショーに向かうため、会社を後にする頃にはすっかり止んでいたのですが、今日はまんまと夕飯の買い出し時にかち合ってしまいました(T^T)
それでも、買い出しに出る際、一滴だけポツリと頬を濡らしたので一旦、戻って洗濯物を取り込んでおいたのだけは実に正しい判断だったと自分を褒めてしまいました(笑)
 
今日はそんないつ何時、どう変わるか判らない自然を相手にした映画のお話しをしようと思います。
GAKU_002.jpg 見てきたのは先週公開されたばかりの『岳-ガク-』です。
原作は『海猿』と同じく小学館発行の漫画ですが、その存在は知りつつも読んだ事は全くありませんでした。なので先入観は山を舞台に山岳ボランティアを続ける主人公「島崎三歩」に小栗旬君、そして山岳遭難救助隊に志願配属したばかりの新人隊員「椎名久美」に長澤まさみちゃん、そして、二人を見守る山岳救助隊隊長「野田正人」を演じる佐々木蔵之介さんが出るくらいしかない状態で臨みました。
 
ここだけの話、予告編を見ていて山岳遭難救助隊に協力する昴エアレスキューのヘリパイロット役の方をずっと、上川隆也さんだと思っていたのは公然の内緒ですよ(爆)
まさか渡部篤郎さんとはねぇ。


続きをどうぞ!!