SSブログ

今日は朝から大仕事!!【SONY・BRAVIA / KDL-46HX920到着準備編】 [購入日記]

告白
実は私、GWの間中、ずっと仕事だったのでつい巨大な物欲魂が沸騰して、表題のモノを買ってしまってました(爆)
えっ、今に始まった事じゃないって。
それはそうなのですが、今年は念頭に緊縮散財宣言年だと宣言しておきながら半年待たずに、例年より買ってるって話ですから、懺悔もしたくなります。
 
それに今回、心が動いたのは、二ヶ月前の大震災で日本が誇るエレキ関係にも多大なる影響が出た事で今後のモノづくりを考えた時、今、買い換えておかないと半端な時期に買い換え対象たる存在が製造出来なくなっているかもしれないと言う恐怖があるからです。だってPROFEEL PROが亡くなった時にSAMSUNGの液晶しか買えなかった自分の経済力のなさが甦ってきますしね。
 
それに何より、この夏を乗り切る為に消費電力の大きすぎる過去の筐体である液晶WEGAでは政府方針の更に15%節電は達成出来ない気がしたからです。(もう到着するって事は、そのくらい政府が言ってくるだろうと言う予測の元になんですけどね。)

※実は政府方針が発表になる前に25%電気使用量の削減に成功してましたけど、これ以上削減するには機器の入れ替えぐらいしかなかったものですから(爆)

RJ11CAPK_B1_6_001.jpg
で、新しい大物が我が家にやってくると言う事は、いつもの習わし、防塵キャップ購入です(^_^)b

続きをどうぞ!!