SSブログ

苦み走ったWの幸せ【森永乳業・pino W(ダブル)抹茶】 [食べ物]

本当に読みづらい天候が続いていますよね。
この日曜日も1日中曇りと言いながらも時折日差しがあったりとえーーいハッキリおし!!って感じでしたもの。まぁ、お陰で思ったより洗濯物が乾いたり部屋の空気を入れ換えたりと助かってはいるんですけどね(*^^*)
 
そんな訳で、雨を絡めつつも徐々に気温が上昇し始めているのでそろそろ、恒例の冷菓系レビューを織り交ぜつつ当ブログも夏対策を始めたいと思います(笑)
W_Maccya_001.jpg
まず、先陣を切るのは発売されたばかりの森永乳業pino【W(ダブル)抹茶】です。

続きをどうぞ!!


買い物がてらαクリニックへ【2011・ソニーハイビジョンフェア 夏】 [HOBBY]

金曜の夕方に引き続き、土曜日も午後から『2011・ソニーハイビジョンフェア』に繰り出して来ました。昨夜のエントリーでもお伝えした通り、【DSC-TX100V/R】をαクリニックで診て貰うために、ね(^_^)b
しかし、なぜか昨日、確認していた天気予報と違って丁度、有楽町に辿り着くと雨が降っていてちょっと焦りました。
 
まぁ、雨でも駅から東京交通会館へは地下通路を使って行けるようになったので往復の間で傘をさしたのは、地元の駅から自宅の間だけだってんですけどね(^_^;;)
2011SonyHV_Fair_002.jpg ↑左右の写真にカーソルを合わせて(iPhone/iPadの場合はタップすると)行ったり来たりするとパラパラ動画のようになるかなぁ(爆)
店員佐藤さんの「αクリニックは午後が空いていて狙い目ですよ」という助言に従って伺った訳ですが、バッチリ空いていてすぐ診て貰えました。ただ、気になっていた処は症状再現せずと良品でも同じ動作との事で空振りでしたが、おかげで初めて?コモモちゃんに逢えましたから良しとします\(^O^)/
思ったより可愛い仕草でラブリーでしたね、コモモちゃん。

続きをどうぞ!!


またこの季節がやって参りました。【2011・ソニーハイビジョンフェア 夏】 [イベント]

先程まで有楽町で呑んでおりました。
毎年、恒例と化した『ソニーハイビジョンフェア』詣での後の呑み会ももう一体、何度目か忘れるほどなんですが、やはり、同好の士が集まってるので話も弾むし、あっと言う間の2時間半でした。
お集まりの皆様、無事にお家にお帰りでしょうか。
またの機会が半年先か一年先かは別ですが、その際は宜しくお願い致します。
 
さて、そんな訳で、一通り【ソニーハイビジョンフェア】を堪能して、またも豪華なモノを頂いてきてしまったんですが、一つだけやり残した事があります。
2011SonyHV_Fair_001.jpg
それはね、ある時から、土日にしか、αクリニックを開催してくれなくなったので、SONY製のデジカメを診て貰うには改めて今日、伺わなきゃならないのです。

続きをどうぞ!!


とんがり頭のいちご大福!!【松風庵 かねすえ / コックのぼうし】 [食べ物]

いよいよ、梅雨が本格的になってきたのか向こう一週間、お日様マークより雨傘マークの方が多くなってきましたね。
このジトジトを越すと今度はジリジリという擬音がぴったりの季節がやってくるので今はジトジトでも気温が低い今を愉しく過ごした方が得策な気がします。  
昨日はなんでも「和菓子の日」だそうで(ソネットのHPで知りました(笑))、知っていたら合わせこんでエントリーをあげたのにと地団太を踏みながら一日遅れで和菓子ネタの投入です。

PiePuff_001.jpg
あーーー、このショッパーが洋菓子のお店の名前だからと言って中身はちゃんと和菓子も入ってますから、無問題ですので、どうぞ、よろしく。

続きをどうぞ!!


VAIOの未来、そして・・・【SONY・VAIO / Sony Tablet】 [Sony]

今週に入ってから毎日、VAIO Pを通勤のお供にしてる訳ですが、昨年の初夏に届いてから結局のところ、あまり構ってあげられなくて設定なんかもなおざりにしてたのでちまちま昼休みを使って一から設定中でございます。つまるところ、私の場合、なんでもそうですが、色々な事が極端に重なると優先順位を本能的に割り振ってしまい低くなってしまうとポイッってなって化石化する事が多いんです、知られてない事ですが(笑)
パソコン系で言うとこのVAIO Pや初代MacBookAirなんかがそうだったでしょうか(^_^;;) 他にはchumbyやWiiなんてのもあるんですよねぇ、実は。

そんな訳で、昼休みの度にあのショッキングピンクの筐体が閃くものだから、あちこちから、『何、それ?』
『ああーー、あのポケットに突っ込むPC?!』とか、それはそれは引っ張りだこでして(^_^;;)
まるでかなり有名なはずの芸人さんなのに、知らない人ってまだまだいるんだねぇ状態だったのです。

VPCP11ALJ_051.jpg
で、その度に説明してもう新品で買えないと教えるとみな、一様に残念そうにされるんですよ。

続きをどうぞ!!


ハリウッドは起源創りが得意?!【X-MEN : FIRST CLASS】 [映像・音楽]

梅雨らしく、雨が降るのは毎年の事なれど今年はなんか様子が変ですよね。
なんか気温が抑え目で実に過ごしやすいですよね、例年に比べれば。
ただそうは言っても夏はある程度夏らしくならないと作物などの成長に著しくマイナスに働きますからそろそろ、徐々にアクセルを開けて体を慣らさせて欲しいものです。

そんな梅雨明けの夏の気温を心配しつつ、実はねぇ、考えてる事があります。
20110614_001.jpg
現在、我が家のお散歩カメラ【DSC-TX100V】ですが、この間、総括したように【DSC-T9】のようにストレスなく相棒として振る舞うにはちょっと物足りないんですよね。

続きをどうぞ!!


爽快と言うより活発って意味だよね(^_^;;)【GREEN HOUSE・usb fan brisk編】 [購入日記]

さて、こんな時間ではありますが、レビュー開始です。
なんで、こんな時間かと申しますと日曜日の深夜に生放送されたF1・カナダGPの録画を見てたからです。 しかもちゃんと結果が収まった録画なら良かったのですが、久しぶりの雨のレースで赤旗中断二時間というありえないブランクが挟まったせいか、延長録画が実行されてなくて、なんとレース再開直前で終わっていると言うもうただただ唖然な展開で暫し呆然としてたからです。
 
この脱力感は地上波を生で観ていた方とCS録画組双方に等しく訪れたんですけど、CS録画組に関しては、延長コードが正しく放送波に載っていたかは怪しいなぁと感じております。だって、知人も含めて少なくとも日本で一番、二番のメーカーのレコーダーを使っていたそのどちらもが延長録画に失敗するってあまりありませんからね。久しぶりの時間枠最大延長に慌てたのかもしれませんね、フジNEXTは(哀笑)
 
まぁ、そんな前置きはさておき、今宵もこの夏に向けて粛々と準備を進めている節電涼感グッズのお話です。

brisk_001.jpg
震災以降、USB給電の扇風機で性能が良いものからアッと言う間に市場から消え失せているのは今年の特徴ですよね。

続きをどうぞ!!


Sony Spiritが息づく座布団?! 【空調服・エアクールクッション】 [購入日記]

いやぁ、蒸しますねぇ。
この季節、雨が降っても気温が下がるでもなく却って湿度に跳ね返って過ごし辛いです。
そして、これからの季節、あの一律15%節電により冷房があまり使えない訳ですからそろそろ本腰を入れて身の回りの空気循環を良くしないといけませんよね。
 
という訳で遙か前から気になっていた(株)空調服から出ているコチラを買い求めてみました。
AirCoolCushion_001.jpg
この会社、元SONYの市ヶ谷さんと言う方が代表取締役を務められていて、会社名にもなっている、製品一号『空調服』が取り上げられた時に知った会社さんなんです。

続きをどうぞ!!


レガシーを薙ぎ払うモノリス・その5【SONY・BRAVIA / KDL-46HX920 無線LAN、やっぱりか?!編】 [購入日記]

土曜日は予報通り、夜中から雨でしたが、午後には上がり、どうやらこの日曜日は曇りで済みそうです。 やれやれ、これで洗濯をする事が出来ます。雨は好きですが、洗濯する時くらいは静かに晴れていて欲しいと我が儘を言ってみたりします(笑)
 
さて、本題に入る前に、一週間前のお出掛けの合間に、Cyber-shotで撮影したモノを少しだけ載せる事にします。
20110605_001.jpg
楊枝が一杯詰まってる処に目一杯寄ると、何だかにょきにょき生えてるキノコの傘のようですよね。まぁ、左隅に逆挿しの一本があるので、風情も台無しなんですが(爆)

続きをどうぞ!!


これ以上、悪くはならない、だから明日を掴むのだ【SONY・ソニーストア・ソニーポイント 三段活用】 [Sony]

ここ数日、SONYってば、『PS Vita』に始まり、紅にしか見えないピンクもある『NEX-C3』に、果ては『Pocket Bit』の新シリーズ・Pまで発表になってとても賑やかしく息を吹き返して来たなぁと感じられるようになってきましたよね。
一方で、PSNの一件とは関係なくユーザが各自貯めているソニーポイントがなりすましにより不正にクーポン化される事件が起きたりと、一歩進んで二歩下がるようなじれったさがまだ纏わり付いてるのも事実です。これではいつまで経っても携わる人々が笑顔になれないじゃないですか。だからこれ以上、中の人もユーザーも凹むような呆れるような始末だけはもう今日でお終いにして欲しいのです。
 
という事で敢えて晒します。

SonyStore_0001.jpg
今夜、自宅に帰っていたら届いていたソニーストア銀座からのDMを。

続きをどうぞ!!