SSブログ

いつになく素早いモデルチェンジの前で・・【Apple・New MacBookAir by LION】 [Apple]

うーーーーーーーーん、モニターの前で数時間、悩んでいます。
えっ、何に悩んでるかって?
それは貴方、昨年、発売以来、なぜ、この形で発売にならなかったのかと言わしめた『MacBookAir』が生まれ変わったからですよ。
 
まぁね、もう覚悟はしていましたけど、ちゃんと「バックライトキーボード」まで『I'll be back !!』してるし、Core i7まで選べるようになったし、もうほとんど隙のない構成を選択可能になってますからね。

RichCut_HotConsomme_001.jpg
では何を悩んでるかと言いますと、悩みと言うより台風6号のせいで急激に気温が変化したせいか、なんとなく変な感じのする体がポチッを拒んでるんですよ。なので、この辛〜いポテチで一旦、体を破壊して一眠りしてから決めようかと・・・・・
うん、そうしよう、そうだ、そうだ(避笑)


続きをどうぞ!!


今更かもしれないけど、感謝とおわびって何だろう?!【SCEI・Playstation Network 感謝とおわびのパッケージ】 [頂きもの]

いやぁ、ちんたらした台風6号のせいで西日本を中心に振り回された1日でしたね。
まぁ、ちんたらしたなんて言葉に似つかわしくない台風6号(マーゴン)はこれから午後に関東に再接近するらしいので、午後に外に出られる方は注意しましょう(^_^)b
台風国生まれからすると、関東に接近する頃にはどうって事もない大きさになる感じはしてるのですが 、腰を重くしてる原因がこの台風ですからちょっとだけ、気を引き締めてます。
 
そんな台風で慌ただしい日本になでしこJAPAN(大和撫子)の皆さんも無事、帰国され、週末から始まるリーグの準備と休養に入りたいんでしょうけど、フジテレビが引っ張り廻してるようで、ちよっとだけプンスカ気分でございます(-.-#)
 
あんた達のために彼女らは頑張ったんじゃないって事だけは留意して欲しいもんです(`・ω・´)キリッ.
そんな憂慮は、日本サッカー協会や関係者の皆さんの紳士的判断に任せておいて、今更ですが七月初旬にようやく全面再開となった『PlayStation Network』の感謝とおわびについて考えてみたいと思います。

Apology_001.jpg
例のセキリュティ問題発覚後の会見で約束されていた『PlayStation Network』の感謝とおわびがサービスの全面再開によって公開となった訳ですが、中身は正直、醒める内容でしたねぇ。

続きをどうぞ!!


落胆♪驚嘆♪歓喜♪の時には・・・【不二家NECTAR SparklingMango】 [食べ物]

昨日の朝は、きっと徹夜したり、仮眠取ったり、またはたちゃんと計画的に早寝して女子サッカーワールドカップ・ドイツ大会 決勝を御覧になった方が多いのではないでしょうか。
かく言う私も予選リーグから欠かさず見て来ましたので、もう眠いなんて言ってられず部屋の中なのに仁王立ちで観戦させて貰いました(笑)
なんで仁王立ちかは絶対、突っ込まないように(^_^;;)
 
結局、なんだかんだ言って4時間近くも立っていた中で、何度、仁王立ちを止めて今からまた寝れば会社に行くまで体を休められると思った事でしょう。その度に凛々しく前を向いて立ち上がり、イレブンを背中で鼓舞する澤選手の諦めない眼差しにいなされて最後まで見続ける事が出来ました。
まるで見ている者までもがそんな澤選手の眼差しに引き寄せられるかのようにあの歓喜の一瞬に立ち会えた事はもう素直に「なでしこJAPAN」選手、スタッフ、監督、関係者の皆様におめでとうございます、とだけ伝えさせて頂きたいと思います。
今回の事で女子サッカーの内幕も見え隠れしてしまい、色んな論争も巻き起こる事でしょうが、今はただただ、喜びを噛みしめつつ、体を休めて次の羽ばたきに備えて下さいませ。


NECTAR_SparklingMango_001.jpg
とまぁ、そんな普通の観戦者なら歓喜の後は祭日なので体を休められるんでしょうが、私は祭日だけは関係ないのはご承知の通りでしょう。だから、もう1日中、睡魔とあの澤選手の逆転弾に等しい同点ボレーの残像が脳裏を掠め、仕事になっちゃいませんでした(爆)

続きをどうぞ!!


本命の電子コミックを読み終わって・・【SONY・Reader PRS-350/P 実践編】 [購入日記]

昨日のエントリーでは、さんざん辛辣な事を書き連ねてしまいましたが、あれもまた、私の嘘偽らざる気持ちです。電子書籍を実際にダウンロードして書庫とも言うべきPCに取り込んでみて初めて気付く事も多かった訳です。とりわけ電子書庫のくせに、グルーピングなどの自動管理が出来ないまどろっこしさには呆れた果てましたわ。いくら場所を取らないとは言え、こうも感性に訴えかける部分が欠落していると正直、興味本位の一回だけしか使わんよ、だから操作性と管理系どうか見直してね、SONYさん。
 
とまぁ、いきなり昨日の続きで結論の上塗りだけに終始しそうですが、昨日と違う事は取りあえず一冊と言わず、二冊、読み切った上での感想だと言う事です(`・ω・´)キリッ

PRSA_SC35_P_018.jpg
外観的にはとてもラブリーで身軽で二冊、読んでも腕が疲れないってのはいい事ですから、内部のブラッシュアップこそがこの【Sony Reader】の生き残る路でしょう。

続きをどうぞ!!


本命の電子コミックを買ってみて・・【SONY・Reader PRS-350/P eBook Transfer for Reader編】 [購入日記]

昨夜は久しぶりに都内も震度4の地震に見舞われ、ドキドキしましたね。
早々と梅雨明けされてしまったせいで、毎日毎日、陽射しが痛い事もあって、折角の週末なのに出掛ける気を削がれてしまいました。

という訳で七月から始まったコンテンツを消化しつつ、ようやくセキリュティと日本語入力系を実装し直した【VAIO P】を使って電子コミックを買う事にしました(笑)
VPCP11ALJ_055.jpg
ちなみに【Sony Reader】で電子コンテンツ自体、まだ買ってないんですよねぇ、(^^ゞ
「えっ、まだ買ってなかったの?」なんて侮蔑の目で見ない、ソコ!!
大体、コンテンツと言うものは観たい、読みたい、作りたいという欲求があって初めて買うものじゃないですか。その欲求もないのに、買えませんって、ば。


続きをどうぞ!!


理想のVAIOと.POUCH(どっとポーチ)?! その2【SONY・VAIO P / VPCP11ALJ/P まずはATOKとKaspersky編】 [購入日記]

いやぁ、サマーシフト第一週が滞りなく終わりました。
まぁ、実質一時間半の早起きなれど、寝るのは早々、早く出来ない日もあったり、明け方から「なでしこJAPAN」の試合を観たりとかなり睡眠時間を削られた事もあってちょっと辛かったです。でも、まぁなんとなく陽の高い内に電車に揺られて帰るのにも慣れるでしょうし、何よりこれからどんどんきつくなる朝の陽射しを喰らう前に会社に滑り込めれば体力もなんとか保ちますしね。前向きに受け止めてこれから三ヶ月間、サマーシフトで乗り切ろうと思います。
 
さて、昨夜もお伝えした一年遅れの理想のVAIOとの二人三脚を始めてるのですが、実際、VAIO UP DATEとMSアップデートしかしてない素の状態なのでまずは「Kaspersky Internet Security 2011」「ATOK 2011 for Windows」を入れないと入力系とセキリュティ系がもどかしくていけません。

VPCP11ALJ_054.jpg
「Kaspersky Internet Security 2011」に関しては非力な『ATOM Z』ですから、まずは体験版をインストールして様子を見ようと思います。

続きをどうぞ!!


理想のVAIOと.POUCH(どっとポーチ)?!【SONY・VAIO P / VPCP11ALJ/P 今更始動編(笑)】 [購入日記]

いやぁ、昨日のエントリーは堂々と予約エントリーにして申し訳ありませんでした。
おかげで無事、仮眠から朝の4時前に起きて、女子サッカーワールドカップ準決勝を堪能する事が出来ました。おかげで昼間は使い物に半分、なりませんでしたが『なでしこJAPAN』は無事、勝ち抜けていよいよ、月曜の早朝にアメリカと金メダルを賭けて最後の一戦となりました。私、皆様と違って月曜日、仕事なんですけど、どうしましょう(笑)
 
そうなってくると、どうしても自宅に帰ってからレビューを書き始めると間に合わなくなってきますよね。だから、ここ数日、お昼休みや通勤電車でレビューの下書きをする事が多くなってます。そんな時、腰と肩がまだ万全ではない私にとって、少しでも軽いパソコンが相棒である事が絶対条件になるのは、モバイラーとしては至極当たり前な事でしょ。

VPCP11ALJ_053.jpg
よって買ってからもう一年が来ようかと言う【VAIO P】の出番です(`・ω・´)キリッ。

続きをどうぞ!!


二年目の夏、神進化、torne(トルネ)!!!・その2【SCEI・CECH-ZD1J/torne Ver.3.00 Tips編・その1】 [購入日記]

今夜(朝?)は、なでしこJAPANが夢の晴れ舞台に上がれるかどうか最後の正念場です。
よって、このエントリーはまたも予約投稿でお送りしております(笑)
放送局も掌返したように、急遽フジテレビ系列で地上波生中継も決まったので、今まで以上に日本から声援が届けられるようになったのはとてもいい事ですが、逆にこれが悪いジンクスにならなければ良いなぁと言う老婆心を抱えつつ、このエントリーが公開されてる頃にはスヤスヤ仮眠中の筈であります。
 
という訳で万が一、起きれなかった時のためにちょっと予約録画に不安のあるPanasonic録画チームとは別に地上波専用レコーダー・torne(トルネ)に予約しておきました。まぁ、Ver.3.00に進化したお陰ですこぶる良くなってますからね、所有者としては当然と言えば当然の行動です(`・ω・´)キリッ

CECH_ZD1J_167.jpg
なんかねぇ、torne(トルネ)ってBDにはコピー出来ないし、編集も出来ないという今時のレコーダーとしては、全然駄目じゃん!!って買った当初は思ってしまう変り種レコーダーだったのに、今回のVer.3.00になったら、そんな事は些細な事に思えてしまうほど、凄いレコーダーに生まれ変わったんです。
今宵はそんな醜いアヒルの子が実は白鳥の子だったと言うくらい変貌したtorne(トルネ)の長所のお話です。

続きをどうぞ!!


大盤振る舞いだからかな、当たったよ!!【SONY My Sony Club「プレミアムメンバー」「メンバー」限定『クリーニングキット』】 [頂きもの]

このレビューは久しぶりに通勤電車の中から、VAIO Pで打っています。
サマーシフトのお陰で今までにも増してガラガラの京浜東北線に三十分超えの乗車なので写真などの下準備さえしておけば、余裕で打ててしまいます。(^_^)b
 
問題があるとすれば、打つのに夢中になって電車を乗り過ごす可能性がある事でしょうか(爆)
MySonyClub_007.jpg
さて、そんな訳で今宵予約投稿されるネタは、本来なら一週間前にお送りしててもおかしくないMy Sony Clubからの抽選によるプレゼントであるクリーニングキットのお話です。

続きをどうぞ!!


今年は二、三割増しで喜ばれるプレゼントかも!?【ELAiCE・FUN PEN typeR】 [購入日記]

もうすっかり夏ですね。
朝も早から気温上昇フルバーストと言った感じで、ギラギラ太陽を背中に背負った蒼空が眩しかったです。こうなると、なんとか冷房の入った通勤電車内で如何に自分の処に冷気を手繰り寄せるかって重要になってきますよね。今夜、お送りするのはそれを実現するかも?っていうアイテムのお話しです。
先週末、いつもより早い梅雨明け宣言に戦々恐々とした私はたまたまtwitterの呟きで知ったとあるアイテムを緊急奪取する事にしたのです。

FUN_PEN_typeR_001.jpg
なんとかこの月曜日に間に合わせるため、日曜日に配送してくれるweb shopを物色していて見つけたのがこちらの京都にある“アンジェ”というお店です。
どちらかと言うと女性をターゲットとした雑貨屋さんですが、HPの各注意事項やお店の成り立ちを読んでいて直感的にこのお店には商品やユーザーに対する愛に溢れてるなぁと思ってポチッったのでした。

続きをどうぞ!!