SSブログ

思ったよりMacとシームレスじゃないのか?! 【SonyEricsson・XPERIA mini pro 同期編 その1】 [購入日記]

土曜日のお出掛けでちょっと暑気もしたのか、日曜日は少しぼーっとしていました。
それでも、我が家に到着以来、中途半端に弄んできた【XPERIA mini pro】に灯を灯そうと色々と試していたのですが、思いの外上手く行かずちょっと知恵熱勃発でまたもや頓挫させてしまいました(^_^;;)
 
巷のサイトにはなんかMacとAndroid端末との親和性が多く語られていますが、皆、Android登場時の内容が多かったり、どうもWindowsの方が貴方、好きですよねという目線で書かれていたりと、ついつい食傷気味になったというのも知恵熱になる原因になったのかもしれません。

SK17i_058.jpg
どうやって知恵熱に至ったかと言うと、電話帳を同期するには「Gmail」が一番と言うのでまずはMacと同期してみました。結果は、Macらしくアッと言う間に「Gmail」の連絡先にMacにあるのと同じ連絡先が生まれる辺りは流石なれど、姓名が逆転して流し込まれていました。
これではまるで黎明期のMacとWinのメーラーと関係性が変わってないじゃん、って事で一先ず、【XPERIA mini pro】には同期しませんでした。

それにねぇ・・・・・