SSブログ

今のSONYと僕とこれ(秋)からのSONY [Sony]

今日、一日凌ぎきれば短いながらも夏休み第2ラウンドです。

でもね、ココロはちょっと晴れやかではありません。
仕事のゴタゴタもありますが、大きな要因はこの一年半、蝶よ華よと褒めそやしたtorne(トルネ) with PS3のBluetoothコントロールが利かなくなったのです。どう調べても、行きつく先はPS3の初期化というtorne(トルネ)ユーザーにしてみれば、うまく初期化出来たとしてデータのリカバリーがうまく行かなければこれまでの録画データがパァという事態な訳です(Skypeで上手くデータ移行出来た方が居たので今はそれを信じてバックアップ後の初期化を目論ではいますが・・・)。
大体、PS3のメインコンソールたるBT系がおかしくなったら,有無を言わせず初期化ってハードとしてどこか間違ってるPS3の不遜さにちょっと嫌気がさしております。
 
恐らくSCEJのサポートに電話しても、しっかりと大地に足を下ろしたサポートは臨めない上に一歩間違えば、二度と帰らぬtorne(トルネ)データとなる公算高しで、今は何が哀しいって有線で操作しております(爆)

SK17i_059.jpg
他にもコンデジの愛機【DSC-TX100V】は挙動不審になる事も多いですし、我がコンテンツ表示装置【KDL-46HX920】も無線LANトラブルはまだ未解決(一応、蕎麦屋の出前的見通しで今月末にファームウェアアップデートの予定)なので、個人的にSONY厄年だなぁと買い控えたくなるのも許して欲しい心境です。
 
この後、Sony TabletやらPS Vitaが控えてますが正直、今のままでは財政的にも買ってみたら完成度が低かったというモデル(ソフトウェア実装含む)に手を出す余裕はないんだよと誰となく吠えたいのです。


続きをどうぞ!!