SSブログ

あらっ!! 忘れてたよ(爆) 【SONY・NW-X1060/Rファームウェア 2010/12/9 update編】 [購入日記]

世間一般、三連休、三連勤、三連休のシルバーウィークの初日である土曜日は日中こそ陽射しがきつかったものの夕方には風がかなり強めに吹いていてようやく過ごしやすくなってきたんでしょうかね。
私は今日はTGSの一般公開日であり、ソニタブSの初回出荷分が全国を駆け巡った事もあってWeb系メディアはそっち方面一辺倒だったんだろうなぁと馳せながら一日を穏やかに過ごしておりました。

そんな昼下がり、友人宅の【BDZ-AT900】の番組表歯抜け問題もサポートに問い合わせたら、今回は当たりのアテンドの方に担当して貰えて、スムースに情報と対応策について会話する事が出来ました。
今年初めてまともなSONYサポートを受けた気がします(#^.^#)
で、番組表歯抜けはどうも今年の夏は多かったそうで、地デジの場合は
  1.電源を落とさないで使ってる方
2.チャンネル再スキャンの実行
3.各チャンネルの電波レベルの確認
4.リセット
  という四段階でユーザーに確認をして大体、リセットすれば直るという事でした。
原因はまだ特定出来てないながら、どうもこの夏のあの突然雷雨の影響っぽいみたいですね。
これは放送波を使って番組表を受信してる以上、避けようがないですから、まぁ、冷静に上の順番で確認していくしかなさそうです。
友人には既にリセット以外の確認はしてあったのでその話を聞いて下さったサポートの方も、もうリセットしかないとの判断をして貰えたので、一先ず友人にはリセットするようにメールをして成否確認待ち中です。
 
いやぁ、それにしてもサポートは人間力だと言う事を痛感しました。
春先のPanaサポートかと思うほど紳士的な対応をして頂き、かなり不信感は消えたと同時にこのレベルのサポートを誰にでも享受出来る集団になるのは難しいの?ってSONYには改めてサポートシステムの再構築を懇願したくなりました。


NW_X1060R_079.jpg
前置きが異常に長くなりましたが、今日のお題はそのSONYサポートに電話すべく、電話番号と魔法(各製品のサポートにダイレクトに繋がる)の短縮番号を確認してる時に、発見した我が霜降り音楽機【NW-X1060】Ver.1.11へのアップグレード情報でした。

続きをどうぞ!!