SSブログ

ご指名に預かった気がしたので・・・【YAZAWA・BLOCK TAP / HC300RD2USB】 [購入日記]

それは昨夜の事。
某Iさんが紹介していた配線小物レビューの最後に『とりあえず赤を買いそうな人はすぐに思い浮かぶな(^^;;』と締めくくられていたので、これは乗らねばなるまいと会社帰りに「ビックにあるものはヨドにもある」という格言の元、ヨドアキでGetして参りました。
 
買って来たのは“YAZAWA”が始めたと思われる「BLOCK TAP」というブランドの【コーナータップ型1AC+2USB】です。

HC300RD2USB_001.jpg
たかだかテーブルタップもこんなカラフルパッケージかつこの宙に浮かんだような体裁だと殺風景なサプライコーナーではなくて、原宿辺りのお洒落な雑貨屋さんに置いてて欲しい気がします。
正直、ヨドでもテーブルタップなんて普通、白黒しかない製品群なのでその存在が浮きまくってたお陰で難なくGet出来た訳ですが、ね。


続きをどうぞ!!


私にとってiPhoneはBuddyです(`・ω・´)キリッ【Apple・iPhone 4S 外観編】 [購入日記]

いやぁ、急に気温が相応になって参りましたね。
こうなると朝晩の服装をどうしようかと迷いつつもまだ半袖で出勤しております(爆)
流石に帰りは、パッカブルのパーカーを展開してから帰ってますのでご心配なく。
 
世間ではやれ、Android端末を狙ったウィルスの対策だとかで国を挙げてバタバタしてるようですが、ホントにPCの時に痛い目に遭ったのがまるで効いてないようですし、ホント、大丈夫なの?この国は。って思う事しきりです。
現にガジェット系のコアな知り合い以外からはもう毎日のようにiOS5にヴァージョンアップしたら・・言う事効かない(>o<)とか、iTunesStoreで買った楽曲が消えたとか、まぁとにかく盆暮れ一辺に来たかのようなパニック状態で対応に追われております。
更に「ケータイでいいのがないからスマフォはどれがいいの?選んで?」とか極めつけは「SonyEricssonのiPhoneってお店で見たら気に入ったの。あれはいいの?」というやはり一般の人には区別がつかないよねぇという質問まで来る始末。


iPhone_4S_024.jpg
いやはや、いつの頃からなんでしょうね。
老いも若きも自分が必要として買うモノの値踏みや事前チェックがこんなにも出来なくなったのは。


続きをどうぞ!!


結婚してたんだよね。【坂本 真綾・Buddy〜 LAST EXILE -銀翼のファム- 〜オープニングテーマ】 [音楽]

折角、【iPhone 4S】を初日にGetしておきながら、週末はVITA戦争に巻き込まれてしまい、本来なら意気揚々とレビューを重ねる処なのですが、どうやら週末に受けた傷はジワジワとこの体を再び蝕んでくれたようで思うように書けておりません。

という訳で少し回復を図りたくちょっと軽めのネタもしくは目先を変えて数日過ごさせて下さいませ。まぁ、うまく気分と体調がクロスすれば間に【iPhone 4S】ネタを挟むと思いますがそれは何とも未定な事なので過度の期待は禁物って事でよろしくお願い申し上げます。
iPhone_4S_023.jpg
なんて、件で講釈を垂れておきながらホンのちょっとだけ【iPhone 4S】についてだけ触っておくと・・・

続きをどうぞ!!


iPhoneって貴方にとって何ですか?【Apple・iPhone 4S 開梱編・その2】 [購入日記]

日曜日の真夏日の影響がまだ残っているのか夜になっても室温が下がらず微妙な環境とこの週末の徹夜による不規則さが影響してどうも寝不足気味です。
既に職場でのお披露目も済んでバリバリ使い始めてる【iPhone 4S】ですがそう言えばまだどの容量を選択したかお伝えしてませんでしたね。
 
まぁ、言わなくてももう分かっている事だと思いますが一応通過儀礼なので、しばしお付き合い下さいませ。

iPhone_4S_013.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)iPhoneが収まってるトレイの下にアクセス開始です。
色目はもう見れば一目瞭然、白で容量は最高の64GBを選択いたしました。今までの【iPhone3GS】の32GBももう目一杯使ってたので有無を言わさずの選択でした。

続きをどうぞ!!


トラブったって言う割にはスムースな受け渡しだったのだ!!【Apple・iPhone 4S ちょこっと開梱編】 [購入日記]

さて、日曜日は明け方にとんでもない雨があった割に、昼間はよく晴れ渡りホントに秋なのってくらい暖かく過ごしやすかったですね。
土曜日零時からの半徹夜による苦闘で結局、土曜日は割と台無しになってしまった訳ですが、なんとか日曜日は有意義に過ごせました、ヤレヤレ(*^^*)
 
という訳でようやく落ち着いて週末に機種変して手に入れた【iPhone 4S】を紹介出来ます( ̄ー ̄)/

iPhone_4S_006.jpg
金曜日の朝8時早々にサーバートラブルに陥ったSoftBankMobileは早々にアナログな人海戦術で取りあえずアクティベーションだけ済ました【iPhone 4S】を渡して初日に想定された予約者を捌いたのは緊急対応としては良かったんじゃないかと思います。一番いいのはトラブらずに船出する事ですが起きてしまった事はしょうがないので、如何にその状態であっても約束を果たす姿勢こそが大事なのではないでしょうか。
ユーザにしてみれば引き渡して貰った後、翌日のお昼前までは開通しなかったとは言え、再度開通しに店舗に行くという二度手間はなかったのですから。


続きをどうぞ!!


PSVITAの予約顛末記・ソニーストア 銀座にて【SONY ポータブルBDプレーヤー・BDP-SX1見てきた編】 [Sony]

こんな時間のレビューになってしまいました。
昨日のレビューでもうお分かりの事と思いますが、昨日は土曜日零時から午前十時の10時間争奪戦に破れ、午前11時前に店員佐藤さんからSkype経由で『ソニーストア 銀座』の店頭で11時から12月17日の店頭売りの予約カードを配るという呟きがありましたよと教えて頂き、半徹夜で重くなった体を引き摺って銀座まで出掛けてきました。
 
午前11時前に情報を聞いて12時前にはこの地に立っていた訳ですが(笑)

SonyBuilding_012.jpg
この垂れ幕の「ソニーとラン・ランによるクラシック音楽体験イベント」と言う文言を見ても今の気持ちはランラン♪じゃないのよ、ごめんね。と言う感じでした。

続きをどうぞ!!


モノづくりは凄くても相変わらず商売する気のないSONYグループ !!! 【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01予約惨敗から敗者復活編】 [SonyStore(旧SonyStyle)]

2011年10月14日、そして続く15日は多分、永く憶える事になるだろう。
2011年10月14日は言わずと知れた“Steve Jobs”氏の遺作とも言える【iPhone 4S】の発売日。
2011年10月15日はSCEIが満を持して投入する新世代ポータブルゲーム機【PS VITA】の予約開始日です。

双方とも世間からの注目が高いだけでなく、サーバートラブルで混乱を招くと言う部分まで似通う有様でした。
ただ、前者の【iPhone 4S】(少なくともSBM側)は緊急対応で少なくとも予約者が予定時間通りに捌けるようになんとか切り盛りしていたので、受け取ったけど未だ開通待ちと言う状態ながら、店舗で呆然と待つ事になった方も少なかったようでまずまずの船出だったようです。
正直、私もすんなりと30分程度で終わり拍子抜けした程でした。
一方、後者の【PS VITA】は各量販店などのWeb予約が零時ジャストに開始しながらも数分から十分程度で受け付け終了したのは、まぁ予定数に達したので致し方ない事だとは思います。ただ大問題だったのは“Playstation.com”亡き後、直販として一手に担っているソニーストアがねぇまたもやらかしてくれてるんですよ。


PSVITA_002.jpg
なぜ、現在進行形かと言うと未だ商品確保を目指して格闘中だからなんですね(爆)

続きをどうぞ!!


決戦は金曜日!! じゃなくて、土曜日!!【SCEI・PSVITA争奪戦 】 [Sony&Apple]

いやぁ、後17時間後には【iPhone 4S】との(有無を言わさず決められた一時間で機種変しないと後々面倒なので)強制ご対面です(`・ω・´)キリッ
会社の方はなんとか早退の手続きをしたので、電車が事故などで止まらなければ予定通りに事が運びそうです。
 
BRAVIAを買った後から、なーーんか妙な機運が立ち籠めていてモヤモヤとしてたのがが嘘のように、スーーーーッと晴れ渡って順調に事が進んでいます。

iOS_001.jpg
ただし、昨夜?今朝?からの『iOS5』アップデ祭りには未だ参加していませんけどね。あれこそ落ち着いてやらないと後悔しそうですし、つい先日、再起動で冷や汗掻いたばかりですから、ね(^_^;;;)

続きをどうぞ!!


そう言えば、iOS 5がやって来るんだね。【BANDAI・LBX PANDORA】 [HOBBY]

昨夜はホント、冷や汗を掻きましたが明けて水曜日は何事もなかったように相棒を務めてくれた【iPhone3GS】でした。

こうして見るとバックアップがあるお陰で肝を冷やしても本当に落ち込む事がないように運用出来たこの27ヶ月間ってガジェットとしては理想でしたね。もう少しすると【iPhone 4S】の入荷案内が来るのでしょうけど、来たら来たでまた頼もしい24ヶ月間になるのかなぁ。

iPhone3GS_074.jpg
まぁ、iPhoneが凝り固まったあの空白の時間は【XPERIA mini pro】が埋めてくれたので、今後も鞄の隅に忍ばせて置こうとは思いますけどね(^_^)b

続きをどうぞ!!


えっ、嘘、壊れた?!! 【Apple・iPhone3GS 不死鳥編】 [Apple]

事件は仕事が一段落したとても遅い昼休憩に起こりました。
とある件でiPhoneを再起動した時に起こりました。
 
なんと、なんと、起動時に黒バックのあの林檎マークで停まったままになってしまったのですよ。
iPhone3GS_073.jpg
いやぁ、まだ仕事がかなり残っててメールのやりとりもしなきゃならなかったので慌てて会社携帯に連絡貰えるようにして、後は対処策だけググって仕事を片付けてひとまずは帰宅しました。
そもそも、【Echofon】の検索窓から“Keikakuteiden”と言う文言がまるで地縛霊のように貼り付いて鬱陶しかったのをどうすれば、いいかなぁ?という投げかけをSkypeにして、その解答に従ってアプリ削除して、本体再起動という儀式を行っただけなんですけどねぇ。


続きをどうぞ!!