SSブログ

モノづくりは凄くても相変わらず商売する気のないSONYグループ !!! 【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01予約惨敗から敗者復活編】 [SonyStore(旧SonyStyle)]

2011年10月14日、そして続く15日は多分、永く憶える事になるだろう。
2011年10月14日は言わずと知れた“Steve Jobs”氏の遺作とも言える【iPhone 4S】の発売日。
2011年10月15日はSCEIが満を持して投入する新世代ポータブルゲーム機【PS VITA】の予約開始日です。

双方とも世間からの注目が高いだけでなく、サーバートラブルで混乱を招くと言う部分まで似通う有様でした。
ただ、前者の【iPhone 4S】(少なくともSBM側)は緊急対応で少なくとも予約者が予定時間通りに捌けるようになんとか切り盛りしていたので、受け取ったけど未だ開通待ちと言う状態ながら、店舗で呆然と待つ事になった方も少なかったようでまずまずの船出だったようです。
正直、私もすんなりと30分程度で終わり拍子抜けした程でした。
一方、後者の【PS VITA】は各量販店などのWeb予約が零時ジャストに開始しながらも数分から十分程度で受け付け終了したのは、まぁ予定数に達したので致し方ない事だとは思います。ただ大問題だったのは“Playstation.com”亡き後、直販として一手に担っているソニーストアがねぇまたもやらかしてくれてるんですよ。


PSVITA_002.jpg
なぜ、現在進行形かと言うと未だ商品確保を目指して格闘中だからなんですね(爆)

続きをどうぞ!!