So-net無料ブログ作成

買うつもりじゃなかったから、危なく必須アクセサリー忘れる処でした(爆)【SONY・イーサネット対応ハイグレードHIGH SPEED HDMIケーブル DLC-HE7HF】 [購入日記]

もう11月も10日です。
歳を重ねてるせいか、日々が過ぎるのが異様に早いです(^_^;;)
昨夜は鍋を肴に至福の時を過ごして参りましたが、でもねフラゲするものはしっかりと押さえてから臨んだので今日は真っ直ぐ家路に着いたのでした。
 
で、フラゲって来たのはこちら
坂本 真綾姫の久々のコンセプトアルバム『Driving in the silence』です。


Driving_in_the_silence_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)ジャケット回転しちゃいます♪
さっさとリッピングしてヘビロテしなければならないのですが、これはこれとしてなんと前置きでして・・・本題はここからです(`・ω・´)キリッ

続きをどうぞ!!


小枝のアイスは枝でした(^_^;;)【森永製菓・小枝アイスバー】 [食べ物]

今宵は新橋某所で鍋大会に出向いておりましたので、かなりいい酔い加減で帰って参りました。
いやぁ、気の合う方々と膝つき合わせていい肴にいいお酒、そして鍋をたらふく食べてきたのでとても幸せな気分です。
これで明日がお休みだったらもう言う事なしなんですが、現実はそう甘くありません(笑)
 
明日もきっちりお仕事なので、サクッとこちらでも食べて酔い醒ましして眠る事にします。
Koedaicebar_001.jpg
酔い醒ましの大役に選んだのは、小枝のくせにこんな大振りの枝とは何事かと言うほど太い【小枝アイスバー】です。

続きをどうぞ!!


もうただの色付きじゃないの?!(爆)【PEPSI PINK】 [食べ物]

もう11月だってのになんて陽射しだったのでしょう、月曜日から。
正直、日中は外回りの仕事なら炭酸飲料が喉に効いた事でしょうね。
 
でもね、例え喉を炭酸飲料で潤したくっても手にとってはならない禁断の新製品というのも世の中にはあります。
そうです、もう4年前から不定期で発売されてる「PEPSI」の通称・下手シリーズ。
このとんでもシリーズにニューカマーが登場したのです。
その名も・・・・


PEPSI_PINK_001.jpg
【PEPSI PINK】です。

続きをどうぞ!!


オマケもピンキリだねぇ!【GoodsPress・2011年12月号 LEDライトスタンド】 [購入日記]

この週末はすっかりヌボーーーッとしてしまいました。
来週末はまた慌ただしくなると言うのにねぇ、ちょっと気を引き締めていかなければ(`・ω・´)キリッ
 
さて、今宵はついついオマケに釣られて買ってしまった雑誌のお話しです。
GoodsPress_001.jpg
この手の雑誌買ったのはいつだったかと記憶を辿っても思い出せないぐらい買ってないんですよねぇ。

続きをどうぞ!!


少しいいこと+プロダクト=sample その2【尾原史和・iPhoneケース Leather and Felt】 [購入日記]

土曜日はなんか、疲れが出たのか昏々と眠ってしまいました(爆)
お陰ですっかり肩の痛みなどはなりを潜めてくれてたので良しとする事にします。
やりたい事が出来なかったのは事実なんですけど、ね(^_^;;)
 
さて、今宵は昨夜に引き続き「sample」プロジェクトから生まれたアイテムの紹介です。
Leather_and_Felt_001.jpg
もちろん、『assistOn』さん で買って来た訳ですが、先日、伺った時に展示品を見て一目惚れしたのですが、まだ在庫がなくて予約しておいたものなんです。

続きをどうぞ!!


少しいいこと+プロダクト=sample【トネリコ・iPhone/iPad用タッチペン Calm trees Pen】 [購入日記]

ふぅう、ようやく週末です。
咳闘争も終わったと思ってたのですが、まだちょっとひょいと顔を出す事があり非常に困っています。ただ、風邪と言う訳でもなくどうも埃っぽくて空気が澱んでる処に近づくと咳になるようで一種の汚れセンサーと化してる私がいるのです。
 
今宵は年末進行で平日は映画に行けなくなる期間に突入する前にノルマをこなすべくレイトショーに行ってきたのですが、ちょっと会社を引けてから時間があったので、予約していたアイテムを引き取りに原宿まで行って参りました。

Calm_trees_Pen_001.jpg
私が原宿で予約をするお店と言えば、『assistOn』さんしかない訳ですが、毎度毎度、購入が予約したアイテムだけで済まないのが嬉しいのやら財布には厳しいのやら複雑で御座います(^_^;;)

続きをどうぞ!!


行くイーモバ!来るUQ WiMAX? [携帯端末]

今年ももう残す処、57日ほどとなりました。
漸く年末のお休みのスケジュールも出たので帰省用のチケット予約をした処であります。
寝台だけはネットで購入出来ないので街の旅行代理店にお願いしてるのですが、果たして今年も上手く手に入るかなぁ。

うまく入手出来たと仮定して、今年は一つ問題があります。
今まで5年近くお世話になっていた“イーモバイル”がエリア内に認定されてるのにアンテナが二本以上経つ割に全く繋がらないという状況になっていたんですよ、今年の年頭に。


D25HW_041.jpg
“イーモバイル”は他の定額制データサービスに比して実家で使えるというアドバンテージだけでお付き合いしていたので、もうこうなっては今の主流たる“UQ WiMAX”に乗り換えるのは自明の理と言うもの。

続きをどうぞ!!


HMZ-T1を諦めるために布石を・・・・ホントか?!【SONY・3D メガネ TDG-BR250 開梱/外観編】 [購入日記]

11月3日は「文化の日」という事で世間一般的に祭日ですよね。
残念ながら、私は祭日は全く関係ないスケジュールでしか勤務出来ないので空いてる電車で通勤予定です。代わりに前日の2日に代休でお休み頂いてるとは言え、この代休、先月分なんですよ(笑)
 
という訳で前日の2日に半月前に届いていたソニスト箱を開ける事にしました。

TDG_BR250_001.jpg
ソニストのリアル店舗である銀座のお店でしか使えない1,000円クーポンを使って我が家のBRABIAを3D化すべく、こちらの専用3D メガネ【TDG-BR250】の白を買ってみました。

続きをどうぞ!!


これぞ、エンターテイメント!!!【ステキな金縛り-ONCE IN A BLUE MOON-】 [映像]

珍しく、お昼更新で御座います。
昨日はまた殊更にダメージを受ける理不尽突発サイコパスの間接的言いがかりを鵜呑みにするトンチキに打ちのめされ、ホトホト、二面性以上の顔を持つ異常者とそれを見抜けない(もしくは見て見ぬふりを決め込む輩)には関わりたくないと疲弊したのでした(><)
 
でも、昨日は一日、つまり映画が1000円の日。
このまま沈んだ気持ちのまま、代休を迎えるのだけは阻止すべく、先日公開になった三谷幸喜監督の『ステキな金縛り』をレイトショーで観て参りました。


ONCE_IN_A_BLUE_MOON_001.jpg
もうシネコンで予告を何度観たか分からないほど期待してた映画なので、キチッと正規料金をお支払いしたかったのですが、まぁゾロ目の上映時間をゾロ目な11月1日に観るのも何かの縁と言う事でご容赦の程を。

続きをどうぞ!!(※ネタばれはしてませんよ(^_^))


AタスE=∞【SONY・マウントアダプター LA-EA2 開梱/外観編】 [購入日記]

ついに今年も残すところ二ヶ月となりました。
先月下旬にタイを襲い、今も予断を許さない洪水被害で日に日に発売日が未定になる日本の各分野(主にエレキ、自動車関係など)の新製品が後を絶たない状態になってますね。
 
本来なら今週末にも先行受注開始だったであろう【NEX-7】も発売日未定になってしまい、正にお預けを喰らった犬状態な私と同じ様な境遇の方がきっと多数おられると思います。みな、大人しく発売日が発表になるのを待つしかありません。
それにしても、【HMZ-T1】と受注開始日が同じだとサイトが大混乱になるだろうと踏んで【NEX-7】でα-Aレンズを使うためのアダプター【LA-EA2】を一ヶ月近く文鎮化するのを覚悟で別途、買っておいたのがなんか飛んだ徒花になってしまいました(爆)


LA_EA2_001.jpg
という訳で我が家でこのアダプターが活躍出来るようになるのは早くても12月中旬の【NEX-3】のファームウェアアップデート待ちという事になりますが、流石にそこまで何もしないのは可哀相なので軽くレビューしておこうと思います。

続きをどうぞ!!