SSブログ

ATER(黒)き衣を際立たせるモノ達・その1【SCEI・PSVITA用クレードル PCH-ZCL1編】 [購入日記]

到着以来、【PSVITA】ネタばかりで埋め尽くされる当ブログですが、恐らくもう暫く続く可能性大ですので今暫くお付き合い下さいませ。
 
さて、ようやく外観編も終えたのでここからは一緒に購入したアクセサリーなどのお話しを織り交ぜていこうと思います。

PCH_ZCL1J_002.jpg
今宵のアクセサリー第一弾はこれがないと日々の充電も一々、附属ケーブルと繋がなければならないので普通は黙って買っておけ的なアイテム、専用クレードル【PCH-ZCL1】に御座います。

続きをどうぞ!!


ATER(黒)き衣纏いてCAERULEUM(蒼)色の野に降り立つPlayStationVita・その2【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 外観編】 [購入日記]

いやぁ、週明け早々、週末と打って変わって冷えますねぇ。
ただでさえ、職場が底冷えするのに拍車が掛かって女性陣を中心に大顰蹙でしたよ。

そんな冬らしくなってきた気温とは裏腹に到着以来、徐々に面白くなってきたせいですっかりレビューが遅れ気味の【PSVITA】レビューですが、今宵はいよいよ外観編を始めたいと思います。
はい、今更かよと思われてもこれは私の備忘録でもあるのでその点についてはどうかどうかご容赦のほどをm(__)m

PCH_1100_AA01_047.jpg
もう一つ謝罪するとするならば上の写真は既にVAIO UX用のストラップを装着してすっかり使用態勢に入ってる状態の絵面ですが、最初に全体写真を撮り損なってるのでどうか扉絵につきましてもこれでご勘弁を(笑)

続きをどうぞ!!


ATER(黒)き衣纏いてCAERULEUM(蒼)色の野に降り立つPlayStationVita・その1【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 開梱編】 [購入日記]

この週末は本当に穏やかな天気でしたね。
洗濯物も良く乾くし、外にお出掛けして風邪を引く恐れもないほどでしたから、のんびりされた方も多かったのではないでしょうか。
 
斯く言う私もすっかり寛いで【PlayStationVita】を片手にのんびりさせて貰いました(*^^*)
ただ、寛いでばかりでも居られませんので、ここからはいつもの開梱編に入る訳ですが、とその前に。
正式には【PlayStationVita】なんですが、ちょっと長くてまどろっこしいですよね。だからこれからは通りのいい【PSVITA】に統一してお話しを進めて行きたいと思います。


PCH_1100_AA01_009.jpg
今回、私が購入したのは珍しく世情に流されてdocomoの3G回線対応の初回限定版【PCH-1100 AA01】です。
既にもう何度かレビューしてる中で公開してる事ですがガジェットを買った時の決まり事ですから年を押してみました(^_^;;)


続きをどうぞ!!


PlayStationVitaを祝福するCAERULEUM(蒼)い空!!【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 買って来たよ編】 [購入日記]

いやぁ、土曜日はもう快晴中の快晴でしたね。
空気はさすがに今年一番の冷え込みで冷たかったけど、雲一つなく晴れ渡って気持ち良かったです。
さて、そんな好天に恵まれた土曜日の午前中、前日のレイトショーの大満足の余韻に浸りながら銀座へと繰り出す私がいました。

PCH_1100_AA01_001.jpg
勿論、目的は「スマホでバモれ」ではなく『遊んだら仲間だ。』を実行するために【PlayStationVita】を受け取る事ですよ(`・ω・´)キリッ

続きをどうぞ!!


『REAL STEEL』 VS 『仮面ライダー』 【REAL STEEL / 仮面ライダー × 仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGAMAX】 [映像・音楽]

12月もいよいよ折り返しですね。
私も今年を東京で過ごすのは10日ばかりとなりました。
毎週、二本の映画を観る強行軍も終わり今週末はレイトショーで『Mission: Impossible – Ghost Protocol – 』、一本のみとなりました。
 
という訳で『Mission: Impossible – Ghost Protocol』の前に先週末、久しぶりにハシゴした二本の映画に触れておかないといけませんね。
REAL_STEEL_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)物語を象徴するパンフ背面に切り替わります。

まず一本目は、半年以上前から予告編を観て是が非でも行かなければと思っていた『REAL STEEL』です。
 

続きをどうぞ!!


二ヶ月待った甲斐があったよ(#^.^#)【SONY α NEX-3D LA-EA2対応ファームウェアアップグレード編】 [アプリ・GAMEなど]

本来なら本日はtorne(トルネ)がスーパーtorne(トルネ)へとバージョンアップを果たす日なのでその模様をお伝えするつもりでしたが、急にもう一つ待ち侘びていたバージョンアップ情報が舞い込んで来たのでちょっと予定を変更してお送り致します。
念のためにtorne(トルネ)のバージョンアップは帰宅するなりものの数分で片付いており、一先ず【PSVITA】を受け入れる態勢には何の問題もなく後はただただ土曜日を待ち侘びるだけとなっているのでご心配なく。
torne(トルネ)はデビュー以来、変化がある度にレビューしてるので遅れますが間違いなくレビューしますのでご安心を。
 
さて、今宵、torne(トルネ)を押しのけてまでレビューしなきゃいけないのは、NEXシリーズがついに全機種、α-Aマウントアダプター【LA-EA2】に対応するハレの日だからなのです。

NEX_3D_R_075.jpg
とは言ってもこちらもガイダンスに従うだけで10分もすれば見事、バージョンアップ出来るくらい簡単な作業ですので割愛します。
それに今やαはMacからだって普通にバージョンアップ出来るくらいなのですから特筆しなきゃならない事もありませんからね。


続きをどうぞ!!


『サクサク♪コロコロ♪』音の響きに誘われて・・【Panfare・コロパン】 [食べ物]

毎夜毎夜、こんな時間にレビューを続けてると蓄積疲労は溜まるものです。
それでも自分が好きな事で時間が過ぎてるのでその疲労具合はまだ少なめな訳ですがそれでもどこかでリセットしなければなりませんよね。
 
という事で今宵は久しぶりに駅ナカで見つけたこちらの【コロパン】を紹介する事にします。

Koropan_001.jpg
この【コロパン】は千葉は小倉台と言う場所に居を構える『Panfare(パンファーレと読む)』というお店が焼き上げた食パンをサイコロ状にして各種味付けした後、更にオーブンで焼いた和風ラスクです。

続きをどうぞ!!


いよいよtorneもVITAの相棒になるんだね!!【SCEI・CECH-ZD1J/torne Ver.3.50 待ってるよ編】 [アプリ・GAMEなど]

今年も残す処、18日となりました。
既に冬商戦も真っ只中にあって、ガジェットも急な新製品と言うのはこの時期ありえない事でほとんどが予定されたスケジュールに従って出てくるだけとなっています。それでも各社、鎬を削る為に何をするかというと値段だったりファームウェアアップデートでお色直しをして更に売り込んでるくると言うまさに一番熱い時期に入ってきてるんですよね。
 
そんな中、いよいよ後三日で【PSVITA】が登場する訳ですがテレビCMは入るし街中はこんな看板があちこちに立ち並び、電車の中にも広告が入るようになってきましたね。

PSVITA_015.jpg
今まで新たにSCEが発売するゲーム機で初日に買わなかったのはPS3だけで後は全部、初日に届けて貰っているので今回も同様にと思っていましたが、まぁあの酷い予約合戦に癖癖した私は直営オンラインストアで扱い始めてから初となる路面店へ初日に買いに行く事を決意してる訳です。
実際は並ぶ事もなく予約券と引換るだけの簡単なお仕事ですから気が楽ですけどね。


続きをどうぞ!!


BA×BT×スカート付き=最強!? ・その3【SONY・ BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 気合いの入ったCM編 / Tips編】 [購入日記]

いやぁ、気温は数字だけを見るとまださほど下がってない印象なのに、体感温度は結構下がってきてますよね。流石に風邪を引きたくないので購入以来、まともにワンシーズンを終える事なく新品になってしまう不遇のカーボンヒーターをテーブルの下にセットしてしまいました(^_^;;)
 
さて、約1週間前に到着して以来、すっかり毎日のお供が【iPod nano】+【その日の気分のヘッドホン】から【iPhone 4S】【XBA-BT75】に置き換わってしまったのですが、とても快適なのですよ。
やはりWireless音楽環境も何年も掛かってようやく満足のいく組み合わせを得られるようになってきたって事ですね。目出たい事です( ̄ー ̄)


XBA_BT75_046.jpg
そんな折、日曜日の午後六時から毎週放送されているSony Presents『THE 世界遺産』の放送枠でBAヘッドホンの1分にも及ぶCMが11日に流れたのを皆さん、ご存じでしょうか。

続きをどうぞ!!


使いも使ったり!!【SONY・BDZ-X90 リモコン交換編】 [Sony]

12月も既に三分の一が過ぎ、後二週間もすれば帰省なんですよねぇ、私は。
こんなにたたわしい師走はないんじゃないかと言うぐらいイベント目白押しで正直、もう腰が悲鳴を上げかけてます(^_^;;)
 
少しBlogの更新頻度を落とせばいいんでしょうが、なんだかんだ1年目の途中から一日1エントリーが習慣になってしまい間を開けるのも気持ち悪くて今日に至ってるんですよねぇ。

BDZ_X90_132.jpg
さて、そんな微妙な空気漂う今宵は、いよいよ5年目に突入した我が家Blu-rayレコーダー【BDZ-X90】のお話しです。

続きをどうぞ!!