SSブログ

ATER(黒)き衣纏いてCAERULEUM(蒼)色の野に降り立つPlayStationVita・その3【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 ようやく起動編】 [購入日記]

今日は私の住んでる下町商店街でも軒を連ねるお肉屋さんなどがこぞってチキンしか売ってないという年に一度の異常事態、クリスマスイブですね。
そんな世間様の賑やかさとは裏腹に私はあと四日に迫った帰省のために朝から実家へ送る荷物の準備や当日に担いでくバックパックの準備に大童だったのです。
 
とは言いながらそんな状況なので珍しくblog更新がこんな夕方になってるいのではなく実はねぇ、【PSVITA】のある機能がどうしてもうまくいかなくて半日唸ってたと言うのが真相なのです。その唸るほどの躓きについては明日お送りする事にして、blog上ではまだ起動してない事になってる【PSVITA】について綴って参ります。

PCH_1100_AA01_048.jpg
【PSVITA】は初めて起動する時に電源ボタンを5秒以上長押ししないと立ち上がらない仕様なのはもう、既に周知の事実となってる訳ですが、この電源ボタンのフレームからの出っ張り具合が実に浅く慣れない初回ってのは本当に5秒以上押せてるのかドキドキしてしまうんですよねぇ。
いくらPSボタンが蒼く一瞬光ると成功と言われてもそれ自体が淡い感じでなんとも頼りないサインですから。しかも実際はPSボタンのサインではなく有機ELディスプレイに映し出されるPSマークで起動したぁーーって実感出来るぐらいですから(爆)


続きをどうぞ!!