SSブログ

貴方はKENKO派? それともETSUMI派?【RICOH・ユニット交換式カメラ GXR 液晶保護シート編】 [購入日記]

金曜日は初雪でしたねぇ。
そんな中、新橋にある『天草大王と十割そばの店 秀』さんが閉店と言う事で開店して間もない頃、伺ったメンバーをメインにお別れ会を催して来ました。
なんか、こんな事をここ数年の内に何回も経験してて涙腺が緩くなって大変でしたがまた新しい出会いもあるだろうと明るく呑んで最期は例の蕎麦で締めました。

そんな訳で今宵はバリバリ予約投稿のつもりが木曜日の21時過ぎからソネブロがサーバーダウンにより何も出来ない状態になってしまったので軽めのネタで失礼致します。

GXR+P10KIT_002.jpg
軽めのネタと言っても“RICOH”【GXR】ネタなんですけどね(笑)
実は今回の外観編までで当ブログによくお出での方ならあれ?って思われた事があると思います。


続きをどうぞ!!


嘘を真実に変えるパワーは人を感動させる!? 【ROBO-G】 [映像・音楽]

今週は突然のMacがグズってしまってドタバタしていたので、すっかりレビューが遅くなってしまいましたが 実はこの間の週末にちゃっかりと『ROBO-G』は見てきてたんですよね。

年末に『Mission: Impossible – Ghost Protocol – 』もちゃんと初日に見てきたのにタイムリーにレビュー出来なくてレビューを放棄してしまったので流石に今年初めての映画からそんな残念な事にする訳にいかないぞとキーボードを握りしめた次第です。

ROBO-G_001.jpg
さて、『ROBO-G』ってタイトルだけ聞くと大層なSF映画か何かと勘違いする事間違いないですし、この凝りに凝ったパンフの表紙を見てしまうと更に勘違いが増幅されてしまうでしょうが、紛れもない日本のエンタメ映画であってSFとは対極の存在的映画です。

続きをどうぞ!!


GXRが纏いし衣【CRUMPLER・THE TUFT】 [購入日記]

なんとかレビューが出来るようになった我がMacBook Airですが、どうもまだ今一信用出来ないかもしれないゴースト現象に纏わり付かれています。
このままでは気持ちが悪いので一応、予約してある土曜日に銀座のストアに行って診断して貰う事にします。その診断で事がはっきりすれば今回の顛末をまとめてお送りしようと思います。
 
という訳で今宵は予告通り、“RICOH”【GXR】を連れ出すのに必要なカメラポーチのお話しをしようと思います。

THE_TUFT_001.jpg
コンデジとしてみるとかなり大型な【GXR】ですがレンズ交換式とみると逆にコンパクトなために中々収まりのいいサイズのポーチがありません。
唯一、私の使用スタイルに合う腰に装着可能なポーチが“VanNuys”にある事にはあったのですが、よりによって【S10】用なので多少サイズを変更して貰わないとそのままでは使えそうにないので敢え無く断念しました。
そんな時、見つけたのが今回紹介する“CRUMPLER”【THE TUFT】のLサイズです。


続きをどうぞ!!


まるでサンダーバード2号のようなカメラ・その4【RICOH・ユニット交換式カメラ GXR 外観編】 [購入日記]

この週末は連日の新年会だったり、代休消化を兼ねて三連休だったり、連休最後の夜にとんでもないトラブルが起こってしまい些かblogの更新も軽めで済ませてきましたが、本日よりまた通常に戻して参ります。ただし、昨夜起こった出来事のリカバリーについてはまた後日、ご報告したいと思います。
だって、このままだとまたレビューしないで終わってしまうネタが増える一方になってしまいますから(爆)
 
という訳でまず手始めに本体の外観レビューがまだ終わっていない状態の“RICOH”【GSX+P10KIT】について進めていこうと思います。
既に購入してから1週間が過ぎてるんですからねぇ(^_^;;)


GXR_001.jpg
始めにこのまるでレンズを抉り取られたような不可思議なコレを一眼と同じにボディと呼ぶのがいいのか若干躊躇しますが、取扱説明書にもしっかり“ボディ”と表示されていますのでここからは“ボディ”と呼称する事にします。

続きをどうぞ!!


こんな裏切られ方初めてだわ。【Apple MacBook Air マルチボーダー化編】 [修理・交換など]

IMG_4154.jpg皆様、我が家の母艦【MacBook Air】が今夜こんな事になってしまいました(^_^;)
こうなる前にソネブロに書き上げたレビューをメチャメチャにされており、合わせ技でちょっと立ち直るのに時間を頂きたく存じます。
Genius Barも混んでて今から予約しても週末の土曜日が関の山ですし、BRAVIAを仮のモニターにするにしてもアダプターを買って来なければならないので暫し更新が滞るかもしれせん。
まさか買って一年ちょっとでこんな事になるなんて長いノートパソコンでType UX以来二度目の事です。
なんだかとてつもない金額がかかりそうでそうなるなら新たに現行MacBook Air買った方がいいのかもしれませんが、どちらにしろ痛過ぎる出費です。なんとか無償修理して貰える事を祈って土曜日を待ちたいと思います。

タグ:Apple Macbook Air
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

圧倒的な戦力じゃないか!!【ELECOM・セルフパワー専用USBハブ U2H-Z16SBK】 [購入日記]

さて、本日、私は代休権行使にてお休みを頂いております。
有給休暇があってもほぼ使えない上に、暦の上の祭日は完全出社となると流石に休みが少なすぎますので、祭日出勤分だけはこうして代休にあててる次第です。
なので年末年始のお休みからまだ間がありませんが連日の新年会でへばりそうだったので三連休にしてみました(*^^*)
 
そんないつもと違う月曜日にお送りするのは土曜日、映画と新年会までの間が妙に空いてしまったのでまたもヨドバシで暇潰しをしててうっかり買ってしまったこちらのレビューで御座います。

U2H_Z16SBK_001.jpg
twitter上で紹介されてて実物を見たくてしょうがなかった“ELECOM”のセルフパワー専用USBハブ【U2H-Z16SBK】です。

続きをどうぞ!!


タグ:ELECOM U2H-Z16SBK

まるでサンダーバード2号のようなカメラ・その3【RICOH・ユニット交換式カメラ GXR用充電器 BJ-9編】 [購入日記]

いやぁ、今は日曜日の夕方です。
昨日は宣言通り映画を観て(この件はまた後日)、その脚で約三十年来の友人達と新年会に打ち興じておりました。 なので、いつもの真夜中レビューはお休みしてユルユルとこんな時間にレビューしているのですわ(笑)
もう夕飯の時間が差し迫ってますので、軽めのネタにして日付が変わった辺りからまた長めのレビューに戻していきたいと思いますのでどうかご容赦のほどを。

BJ_9_001.jpg
そんな訳で本日のネタはここの処、お送りしている“RICOH”【GXR+P10KIT】からバッテリー充電器【BJ-9】にフォーカスして参ります。

続きをどうぞ!!


艶やかなる深紅へ!!・その12【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 病院(修理)前のラストショット編】 [修理・交換など]

今宵は先程まで聖地のご近所で行われる最後の呑み会兼新年会で御座いました。
来週からは新聖地が出現するので、今度はその近辺に出没する事が確定なのですがそこでもまた出会いと別れのドラマが待ち構えているのですが、それはまた別のお話。
 
さて、ここ数日は思わぬ衝動買いで【DSC-TX100V】の留守を護らせる事になった“RICOH”【GXR+P10KIT】についてレビューして来ましたが、今宵と明日は連夜の新年会と言う事で一旦、お休みにします。
DSC_TX100V_063.jpg
代わりにいよいよ、病院(修理)へ送り出される日が明日に迫った【DSC-TX100V】のお話しにしたいと思います。

続きをどうぞ!!


まるでサンダーバード2号のようなカメラ・その2【RICOH・ユニット交換式カメラ GXR用カメラユニット P10 28-300mm F3.5-5.6 VC 外観編】 [購入日記]

何だか、昨日は今年一番の冷え込みと言う事でしたが何故か私には実感がなかったのですが、帰り着いて初めて実感してしまいました。
ほんの少し手袋をしないで外気に手を晒してたらもの見事に右手の甲が皹てました(^_^;;)

いよいよ本格化する寒さの中、今宵も引き続き“RICOH”【GXR+P10KIT】に関するレビューをお送りする訳ですが纏まった時間が夜中にしか作れない為、例によって外観編も数回に分けてお送りしたいと思います。

P10_001.jpg
外観編・第一回目はカメラユニット【P10 28-300mm F3.5-5.6 VC】です。

続きをどうぞ!!


まるでサンダーバード2号のようなカメラ・その1【RICOH・ユニット交換式カメラ GXR+P10KIT 開梱編】 [購入日記]

いやぁ、しばれますねぇえ。
東京でも雪の可能性が囁かれた水曜日の夕方から夜に掛けてでしたが、北風ビュービュー寒いだけで降り出す事がありませんでしたね。私はちょっと野暮用で銀座に繰り出したらもう、寒すぎて鼻水が自然と垂れそうになって往生しましたわ(爆)
 
昨夜は当blogでは珍しくもないカメラの買い増しネタなのに思わぬ反響を頂き驚いてしまいました。
私はblogを始めた当初と嗜好は変わってないつもりでしたが端からみたらそうは映ってなかった事を改めて認識致しました(^_^;;)


GXR+P10KIT_004.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)トランスフォームします(嘘)
さてさて、昨夜お披露目しましたように“RICOH”のユニット交換式カメラ【GXR+P10KIT】を思わず買ってしまった訳ですが、今宵は予定通り開梱レビューを始めたいと思います。

続きをどうぞ!!