SSブログ

〈訂正版〉再び、直販限定の幟(のぼり)に釣られて・・【Logicool・Wireless Mini Mouse M187RD 開梱 / 外観編】 [購入日記]

※訂正のお知らせ
今は2月27日の夜です。
このレビューに登場するマウス【Wireless Mini Mouse M187】ですが、私が最初得た情報とこのレビュー中に出てくる“ロジクールオンラインストア”のトラブルに対する対応の中で『直販限定』という間違った刷り込みがなされたため、高い送料と言う名の勉強代を支払いましたが、何の事はなく、通常通り“ヨドバシカメラ”などでも扱われる製品でした。
なので、この安くて取り回しのいいマウスを気に入られたらどうぞ近所の量販店でお買い求め下さいませ。
万が一、直販で買われてない事を祈りつつここに深くお詫びして訂正申し上げますm(__)m

尚、本文は敢えて修正をしておりません。
今でも“ロジクールオンラインストア”の対応は改めて欲しいと思う気持ちは変わりませんし、大体、予約出来ない現象が起きて確認した時に、「お急ぎでしたら量販店でも買えますのでご検討下さい」と案内するのが筋だと思いますので、ね。
なので、どうか直販限定商品ではないと言う前提で私の冒した恥ずかし失敗をお読み頂ければと思います。

 
本来なら土曜日の日中降る筈だった雨が前倒しで金曜日の夜中から土曜日の午前中にかけて降ってくれたお陰で午後は寒いながらも雨が上がったので、銀座まで足を伸ばして来ました。
金曜日とは打って変わって冷え込む寒さに漸く普通になってきた腰がまた悲鳴を上げはしないかと内心ビクビクでしたが、そんな事もなく愉しい時間を過ごせました。
 
その愉しい時間の件はまた追々レビューするとして、今宵は(本来なら届いて当然なれど)予期せぬモノが届いたのでそのご紹介です。

M187RD_001.jpg
そんな予期せぬモノがどこから届いたかと申しますと前回の振る舞いで懲りた筈の“ロジクールオンラインストア”からでした。

正直、多少の粗相がたまにはあれど“ソニーストア”など主に利用するECサイトに慣れた身としては“ロジクールオンラインストア”の振る舞いはもうちょっと呆れます。
前回は「在庫あり」のステータスで注文した筈なのにまるで海外倉庫を経由して発送されたかのような時間の掛かり方だったり、予約商品ながら、予約数が限定数に達した後に注文をしたユーザーに対するお知らせが不的確で意味不明の挙動を繰り返すサイト設計だったりでもう驚いてた訳です。
今回も金曜日の夜、寝る時に発送メールも届いてないし、サイトで購入履歴を確認しても「発送待」のステータスのままだったので、まぁ、前回通り来週かなぁと諦めてたら、あの荒天が収まりかけた土曜日のお昼前に強烈にドアを叩く佐川急便の方に二度寝で微睡んでた幸せを邪魔された訳です(爆)


続きをどうぞ!!