SSブログ

“PSVITA”って“PSP”のようにビデオは貸し借り出来るのか?!【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 ビデオ貸し借り編】 [購入日記]

相変わらず、ココロが崩壊したまま世間を彷徨ってますので、処により意思の疎通を計れず失礼しまくっておりまする。なんか、今まで軽く出来てた事に戸惑ってみたり自分でもどうしたらいいのか、ちょっと分からずヘトヘトです。
後1日行けば、週末ですのでまずは何とか切り抜けようと思います。
 
さて、そんな訳で今宵も軽めのネタで失礼致します。

PCH_1100_AA01_083.jpg
昨年末の発売日に何とかGetして以来、ゲーム機としてよりコンテンツビューワーとして使い倒してる【PSVITA】ですが一つだけ試していなかった事があります。

続きをどうぞ!!


オマケと言えど侮りがたし!!【銀の匙 三巻 特装版 他】 [購入日記]

春になったと言えどまだ夜は上着がないと肌寒いと言う方が普通ですよね。
でも私は今ぐらいだと朝晩、結局上着は手荷物状態になるので、毎朝、上着を持っていこうかいつも迷うんです(^_^;;)

そんな中、昨日、レビューした【nasne(ナスネ)】の予約が量販店でも始まったと言うので最寄りのヨドバシを経由したんですが、結局、リアル店舗では予約しませんでした。だって全額前金でしか予約出来ないとか訳の分からない制度を始めてるんですもの(爆)
どうやらパッケージメディアというメディアが全部、そう言った対象になりゲーム機もそれと同等の扱いらしいのですが、まだ発売まで三ヶ月もある製品を全額で先払いって釈然としなかったので結局、Webで予約してしまいました。
嵐やAKB関連商品に至っては公正を期す為に予約すらしないで発売日(フラゲ日)に運が良ければ買えるでしょ、方式にしたそうですが、これはこれで波紋を呼ぶでしょうね。私には直接的には関係ないですが間接被害を被りそうで嫌〜な感じです。


Silver_Spoon_001.jpg
そんな事もあったので、お口直しに発売されたばかりのCDやコミックを買って来てしまいました。

続きをどうぞ!!


トルネにナスネが仲間入り!!【SCEI・CECH-ZNR1J nasne(ナスネ) 発表】 [購入予定]

いやぁ、参りましたね、昨日の日中の雷雨には。
朝、起きた時に嫌な予感がしてたんですがどうも天気予報を聞かないで出掛けると言うらしくない事をしてしまいました。それでもいつも折り畳み傘は携行してるので最小限の被害で済みました。
しかも超晴天用スニーカーだったのにほぼ浸水させずに済んだのは奇跡と言う他ありません。
 
そんな雷雨が首都圏を襲ってる頃、“SCE”から【nasne(ナスネ)】が発表されました。

CECH_ZNR1J_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)nasne(ナスネ)降臨です。
ネットワークレコーダ&メディアストレージという肩書きを持つ新しいPS3用周辺機器としてのお披露目ですが、末尾が“ne(ネ)”って事でつい先日、2周年を迎えた【torne(トルネ)】とも深い関わりを持つ○○“ne(ネ)”シリーズって認識でいいのかなぁと思ってます。

続きをどうぞ!!


春爛漫と来ればピンクだよね!!【SCEI・CECH-ZD1J/torne デザインテーマ編】 [購入日記]

桜も葉桜へと移行しつつあります。
もう初夏の装いが始まるのも時間の問題でしょう。
それなのに私のココロは相変わらず迷走を続けており、もうガジェットネタも底を尽きそうです。 欲と言う欲が戻って来ませんの(哀笑)
 
ここまで沈み込んだ気持ちを引き上げるなんて女神様でも難しい感じですので、もう後は成り行きに任せて往くも朽ちるも流れに任せていこうと思っています。子供の頃から信長の行き方に憧れてその人生の全うの仕方をトレースしても悔いなしとも公言してましたので、ね。

CECH_ZD1J_200.jpg
さて、そんな物騒な前置きはまぁ、話半分で流して貰うとして、一向に浮上しない心根を少しでも明るくすべく、丸二年もお世話になってる【torne(トルネ)】の模様替えをしてみました。

続きをどうぞ!!


電子書籍サービスは読みたい本を扱う処を選ぶのだよ。【貴志祐介 -防犯探偵・榎本シリーズ-】 [購入日記]

ここの処、土曜日、荒天、日曜日、好天という状態を繰り返してる訳ですが、どこかで両日とも好天にならないものかとお天気の神様に小一時間、小言を申し上げたい気分です。
さて、この週末は特にお出掛けの予定も立てていなかったので、ひたすら部屋の片付けやら、半端になっていたCDのライブラリー化などで終わってしまいました(^_^;;)

本日、4月16日は今季の月9がスタートする日でもあります。月9と言えば恋愛物ばかりで敬遠する事も多かったのですが最近は非恋愛物が多くなってきて取っつき易くて大変ありがたいです。

Kaginokakattaheya_001.jpg
今季は貴志祐介氏のミステリー小説『鍵のかかった部屋』が原作、しかも防犯おたくが主人公と言う設定に惹かれて珍しくもハードカバーを購入してしまいました(爆)
何を思って買ったの?ってのはどうか聞かないで下さいませ。
色々あった事に関係するので、ね。


続きをどうぞ!!


リモートプレイ VS uke-torne【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 uke-torne実践編】 [購入日記]

いやぁ、土曜日は1日中、雨でしたね。
なので、1日、家でゆったりと過ごしてしまいました(笑)
前日、映画に行っておいて良かったですよ、ホント。
 
と言う訳で今まで、一切、【torne(トルネ)】で貯め込んだコンテンツは番組転送用のコンテンツを予め同時録画をしていないので、「uke-torne」を使って転送するには実時間以上掛かる事を考慮しなければいけなかったんですよ。 つまり、時間に余裕がある時でないと試せないって訳です( ̄ー ̄)

PCH_1100_AA01_081.jpg
まずは、先月末にPS3と接続しておいたUSBケーブルと【PSVITA】を繋ぎます。

続きをどうぞ!!


宇宙戦艦ヤマトっぽい気がしないでもないが、これぞアメリカン映画の極み!?【ユニバーサル映画100周年記念作品・BATTLESHIP】 [映像・音楽]

金曜日は雨じゃない筈なのに18時過ぎにはポツポツし出して夜に本格的に降ってくれましたね。 おかげでレイトショーを予定していたのですが、一旦、帰って雨対策をして繰り出す羽目になってしまいました。まぁ、そのおかげで映画の帰りは軽装が功を奏して雨量の割には濡れなかったのですけどね(^_^)b
 
で、先程、帰って来た訳ですが、いやぁ実に王道過ぎて原作がゲームである事をエンドクレジットを見るまで気付かない爽快っぷりでした。

BATTLESHIP_001.jpg
まぁ、今年はこの【BATTLESHIP】を筆頭にSFがどんどん封切られる訳ですが先陣の役目をちゃんと果たせたてるけどそんなに動員出来るかは微妙です。どうしてもこういう映画は色眼鏡で未だに見られてしまいますから。

続きをどうぞ!!


二年目の節電の夏に向けて・・【無印良品・USB DESK FAN】 [購入日記]

桜も散り始め、段々と気温が上昇始めましたね。
週末は一旦、雨がまたやってきて気温が下がるみたいですがそれ以外は20度越えになる時の方が多くなりそうです。こうなってくると元々暑がりの私は堪らなくなる訳で、昨年、職場に導入したUSB扇風機の稼働も始まるのですがどうにも調子が良くありません。
風量は変わらないのですが建て付けが良くないのかノイズが大きくなる時があって、周りに気を遣ってしまいます。

そんな時、無印良品から低騒音タイプのUSB扇風機が出ると言うので発売日にGetして参りました。

USB_DESK_FAN_001.jpg
発売日なのに、職場の近くの店舗では店頭に出してなかったので倉庫から出して来て貰ったんですよね(笑)

続きをどうぞ!!


桜散る頃だから・・ちょっと立ち止まってもいいよね。 [音楽]

折角、咲き誇った桜がこの雨と風で散り始めてしまいましたね。
やはり、この一瞬の輝き的に咲き、たわいもない自然の悪戯でまた散る。
このなんとも叙情的な処がとても日本らしいのでしょうが、今年ばかりはもうココロに響いてしょうがありません。
 
つい昨日まで普通に咲いていた桜なのにねぇ・・・・

20120410_001.jpg
自宅から最寄り駅との中間地点にずっと立ち続けるこの桜も今年はいつも以上に咲き誇ったのにもうお終いだなんて、いや、お仕舞いって事にすれば終わってないのかもしれない(`・ω・´)キリッ

続きをどうぞ!!


タグ:

鎌倉と桜とα!!【SONY・NEX-7 & SEL50F18 実力は発揮されたのか!? 編 】 [写真]

昨夜に引き続き、鎌倉デビューの顛末をお送りします。
それにしてもどんどん気温が上昇して日々の最高気温がこのまま行くと来週には20度をキープされそうで暑がりな私には地獄の日々が始まりそうです。と同時に食への欲が湧いて来ないのでこのままだと十数年振りに夏、どっかで倒れるんじゃないだろうかと戦々恐々としております。
十数年前は一気に半年で10kg以上痩せたから夏を乗り切るだけのスタミナがなくなって大変だったんですよ。うーーん、この歳で倒れるのは恥ずかしいので何とかしなければ(>_<)

そんな前置きはおいといて、色々な事があった二月、三月、買ったままでちゃんと使いこなす為にどこにも連れて行ってあげてない私のメインデジイチ【NEX-7】の新しき相棒【SEL50F18】の習熟運転を兼ねて鎌倉に白羽の矢を立てたのでした。
鎌倉は独りでは来たくない場所だったんですが仕方ありません。
今、行かないと一生行かない気がして・・・バキッ!!☆/(x_x)


20120409_kamakura_011.jpg
強ちオーバーじゃないんですよ。
私って相当な頑固者なので一度決めるとテコでも動かないんですな。
その癖、迷う事があってチャンスを失うと延々迷うみたいな厄介者なんです(*^^*)


続きをどうぞ!!