SSブログ

Boy meet Girl Story、再び!!【機動戦士ガンダムUC・episode 5:黒いユニコーン】 [映像・音楽]

今日は晴れていれば早朝に金環日食がこの日本でも太平洋側の各地で見られるとあって朝、確実に起きるために早寝している方々が大勢いそうですね。
私自身はそう言う天体ショーにだけはあまり食指が伸びない方なので極めて自然体で振る舞っているんです、何の準備もしてませんし(笑)
 
それより毎日の日課となってしまったウォーキングもそろそろ最初の疲れが溜まり始める頃で土曜日の深夜から日曜日に掛けてちょっと羽目を外してしまい、カロリー摂取し過ぎたとか勝手に滅入ってたのですが、日曜日も無事、歩ききってみると、過去最大のカローを消費したみたいで、体重が増えてませんでした(爆)
体って正直なんですね、毎日、たゆまぬ動きが体の内部を作り変えてくれるんですから。
今まで自堕落な生活しててごめんと身体に詫びたい気持ちで一杯になりました。


GUNDAM_UC_013.jpg
さて、そんなココロのアップダウンの激しい週末でしたが、半年に一度、恒例となりました【機動戦士ガンダムUC・episode 5:黒いユニコーン】をPlayStationStore経由でダウンロードして観る事は忘れませんでしたよ( ̄ー ̄)

続きをどうぞ!!


修理じゃなかった(>_<)、新品交換じゃないか!!【SONY・ BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 交換編】 [修理・交換など]

昨日は午後から軽くお出掛けしてきました。
まぁ、五月に入ってからずっと土日も構わずウォーキングを欠かさないので陽射しを避けられる時間にウォーキングを開始出来る様、見計らってるんだけなんですけどね(笑)

と言う訳で先週末、ソニービルから修理に出して貰ったBAワイヤレスステレオヘッドセット【XBA-BT75】の修理完了連絡を頂いたのでソソクサと引き取って参りました。ところが窓口で修理内容を説明されてる内にとても嫌な予感がしてきたので、その場で丁寧にくるまれた梱包を解いて貰う事にしました。

XBA_BT75_058.jpg
そして出て来たのがこちらです。
修理したのでシリアルNo.が変わりましたとの事だったのですが、私が修理に出した個体じゃなくてこれ、完全に別の個体じゃないですか!!!


続きをどうぞ!!


NEXフィギュア!! 到来!!!【α cafe SPECIAL PHOTO CONTEST 景品】 [頂きもの]

いやぁ、綺麗に晴れ渡りましたね。
平日の不安定な天候もこの晴れ渡った空を週末に拝めれば全てチャラに出来ます( ̄ー ̄)
 
こんな天気のいい週末はお出掛けしないと丸損なのでサッサとお出掛けしたいのですが、毎夜ウォーキングだったのでお届けモノにも気付かぬ始末。
と言う訳で佐川さん待ちの午前中を過ごしながら洗濯なぞしてた訳ですが、さすがガテン系宅配便です。
かなり早い時間に届けてくれました\(^O^)/


SPECIAL_PHOTO_CONTEST_001.jpg
で、何が届いたかと言いますと・・・・・

続きをどうぞ!!


カロリズムの言いなりじゃないけど・・・【TANITA・CALORISM AM-130】 [購入日記]

いやぁ、少しずつ気温が上がり始めましたね。
それでも、帰る頃にはまだ涼しい風が吹くのでまだ過ごしやすいですが、この夕闇の風が止まってしまう季節がヒタヒタとそこまで迫っていそうでそれだけが、心配の種です。
 
五月より始めた“カロリズム”生活もなんとか無事に三週目も終えられそうでこの手の事にしては長続きしております。
これと言うのも始めたのが5月1日の火曜日からだったので、毎週火曜日の朝、 【CALORISM AM-130】 の液晶画面を見るとそこにはその前の週より少しだけ数値を上積みされた目標消費カロリーが表示され、【CALORISM AM-130】に挑発される処から始まります(^_^;;)


AM_130_013.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)初期の目標値から三週目の目標値に変わります。
その表示を見ると一瞬、怯むんですが次の瞬間にはどこから歩き出せば消費出来るか考えてる自分が居るんですよね(笑)

続きをどうぞ!!


梅雨時のウォーキングの為に・その2【mont・bell ハイドロブリーズ レインチャップス】 [Sports Gear]

火曜日の雨が嘘のように、昨日は晴れ渡りましたね。
私も思わず火曜日、雨でビショビショにしてしまった雨具やら傘を乾かしたり、洗濯したりと出勤前に一仕事をこなしてしまいました。体が軽くなるってこういう日々の動きも軽やかになりいい事ずくめですよね。
後は理想的な体格に戻ってもリバウンドしなければいいんだと思うのですが、今のところ、ちゃんと食べてカロリーを消費するという至ってシンプルな痩せ方のせいか、土日に多少、戻してもすぐ減る体質になりつつあるようで、中々“カロリズム”生活はいい感じです。

さて、そんな体の方は至って健全になりつつあり、それを支えてくれる“カロリズム”生活なのですが、雨の日はその根幹となるウォーキングを実行するには普通なら躊躇しますよね。でも、雨の日でもウォーキングを出来る限り快適に実行する為に揃えた雨具が私にはあります。なので前回に引き続きその雨具を紹介していこうと思います。

TrekkingRainPoncho_006.jpg
上の写真は火曜日にデビューとなった“mont・bell”の雨具装着の図です。
今回紹介するカウボーイが良くしてる形状のものに似てて、セパレートのレインパンツと言えばいいいのか言葉に窮しますが商品名『ハイドロブリーズ レインチャップス』なのですが、こちらは快適に使えました。


続きをどうぞ!!


梅雨時のウォーキングの為に・その1【mont・bell トレッキングレインポンチョ】 [Sports Gear]

さて、私的三連休も恙なく終わり普通の平日が戻って来ました。
三連休中は雨に祟られる事もなかったのですが、明けた火曜日は午後から雨となりました。
まぁ、ウォーキングを始めてから毎日、天気予報は欠かさずチェックしてるので分かってた事だったのですが慣れたとは言え雨の日のウォーキングで何が困るって橋を渡るときの風なんですよね。雨の度にこの間買った24本骨傘を持ち出す訳にもいかず、かと言って折り畳み傘では用を為さないのは既に経験済みです。
 
と言う訳で三連休の最終日である月曜日に新宿にある“mont・bell”の直営店【新宿南口店】に行って来ましたよ。

TrekkingRainPoncho_001.jpg
基本、今の職場に異動になる前はアウターからインナーまで衣類はアウトドアブランドのモノが多かった私ですが、ガジェットなどに掛かる費用が嵩む事とアウター類は基本、超長持ちする事から足が遠のいてたので、久々にワクワクしながら訪れたのでした(*^^*)

続きをどうぞ!!


ウォーキングに背負ってくもの【SONY・α NEX-3D/R 購入特典・JOURNAL STANDARD ウェストバッグ 再生編】 [色んな事]

私的三連休、最後の月曜日は流石に2週間近く毎日8-9km歩きっ放しと言う事もあって午前中はぐったりしてました。毎日、帰ってお風呂の中でストレッチをしてたのですがそれだけではまだ足りなかったようです(笑)
 
それでも午後からは今後の梅雨時のウォーキングを快適に実行する為のアイテムを探しにサクッとお出掛けしてきました。もちろん、帰りはウォーキングが待ってる訳ですけどね。

JS_Waistbag_012.jpg
そんなお休みの日のウォーキングですが極力荷物は減らしたいので、小型のウェストバッグを斜め掛けするのがベストだよねぇと鞄置き場を物色して出て来たのがこちら、“αNEX-3”購入特典であった「JOURNAL STANDARDのウェストバッグ」でした(爆)

続きをどうぞ!!


なんか、本格的に使おうとしたら操作にまごついたので・・【SONY Walkman・NWD-W253/Z 復習編】 [購入日記]

個人的にGWの代休を取ったので、世間様とは違い、今日もお休みです(*^^*)
日曜日もよく晴れ渡り洗濯物は午前中で乾いてしまいそうな勢いでしたし、午後から出掛けて買い物をして荷物抱えたままウォーキングしてもだらだらと大汗を掻く事もなく過ごし易くて実に充実した一日でした。
3週間ぶりに行われた2010年のF1第五戦も小林可夢偉選手が久しぶりにGood Fightを繰り広げてくれて自身最高位である5位入賞とバトン、ロズベルグ選手を抜き去ると言う素晴らしいパフォーマンスを見せつけてくれてややもすると眠たくなりそうな展開をグッと面白いものにしてくれたので大満足でした。
 
さて、そんな訳で日曜日の午後は【XBA-BT75】の代替機である【NWD-W253/Z】をお供にウォーキングしてきたのですが、久しく使ってなかったせいかすっかり操作を忘れてしまってました(爆)

NWD_W253_Z_046.jpg
このWalkmanにはずっと“ZAPPIN”再生がついてるのですが、操作にまごつくとこうもウザイ存在になるのかとそういう意味ではとても新鮮な体験をさせて貰いました。

続きをどうぞ!!


相棒を修理に出したので代替機を考えなければ・・・【SONY・NWD-W253/Z VS Victor・HA-FXT90L2】 [購入日記]

いやぁ、この週末第一日目は天候も穏やかで過ごし易かったですね。
ただ陽射し自体を浴び続けると結構、暑くなるので通りの日陰を求めて行き交う人々が偏る様がなんとも可笑しかったです。
 
そんな穏やかな天候の御陰で歩いても汗ばむ事もなく快適でした。今日は気持ち気温が上がるようですが風もあるので同じくらいに快適な事でしょう。
なので、今日は少し距離を更に伸ばす準備をしてみようと思っています。
“カロリズム”がまた来週の火曜日に新しいノルマを発表してくれる筈ですから(笑)


20120512_001.jpg
さて、上の写真は、ちょっと歩く距離が足りないと思って近所の公園をグルッと一周した時に出会った鳥さんです。実は同じ種類の鳥さんが集団でまるで雀のように餌を求めて歩いてたんですよね。普通に横を歩く分には怯える事もなく堂々と餌を求めてうろうろしてました。

続きをどうぞ!!


毎日、たんまり歩くには・・【adidas・H3 ZXZ】 [Sports Gear]

いやぁ、blogを始めて既に7年目と言うのも自分の中では快挙ですが、それ以上によくもまぁ毎日8-9kmも歩けてるものだと驚いてます。三日坊主が結構多くて長続きする事はそう滅多にある事ではないのですが、何故か上手くいってますね、今の処(笑)
 
ただ、これから雨が多くなる季節を迎えるのでそんな荒天の中でも毎日、続けるにはそれなりの装備と歩く際に必要なスニーカーも予備を含めて必要になってくるんですよね。でも、私が持っていたスニーカーは年代モノばかりになり、加水分解を起こしてる モノが大半でちょっとハードに扱うには厳しいモノばかりである事が先週、判明した処でした。

H3_ZXZ_001.jpg
なので、先ずは足数を伸ばさなければならないのでウォーキングがてら、ABC MARTで買って来ました(爆)

続きをどうぞ!!