SSブログ

梅雨時のウォーキングの為に・その2【mont・bell ハイドロブリーズ レインチャップス】 [Sports Gear]

火曜日の雨が嘘のように、昨日は晴れ渡りましたね。
私も思わず火曜日、雨でビショビショにしてしまった雨具やら傘を乾かしたり、洗濯したりと出勤前に一仕事をこなしてしまいました。体が軽くなるってこういう日々の動きも軽やかになりいい事ずくめですよね。
後は理想的な体格に戻ってもリバウンドしなければいいんだと思うのですが、今のところ、ちゃんと食べてカロリーを消費するという至ってシンプルな痩せ方のせいか、土日に多少、戻してもすぐ減る体質になりつつあるようで、中々“カロリズム”生活はいい感じです。

さて、そんな体の方は至って健全になりつつあり、それを支えてくれる“カロリズム”生活なのですが、雨の日はその根幹となるウォーキングを実行するには普通なら躊躇しますよね。でも、雨の日でもウォーキングを出来る限り快適に実行する為に揃えた雨具が私にはあります。なので前回に引き続きその雨具を紹介していこうと思います。

TrekkingRainPoncho_006.jpg
上の写真は火曜日にデビューとなった“mont・bell”の雨具装着の図です。
今回紹介するカウボーイが良くしてる形状のものに似てて、セパレートのレインパンツと言えばいいいのか言葉に窮しますが商品名『ハイドロブリーズ レインチャップス』なのですが、こちらは快適に使えました。


続きをどうぞ!!