SSブログ

本来の目的とは違うけど、発想を逆転すれば・・!!【adidas・ランニングシューズ Climacool Sedct】 [Sports Gear]

ここんところ、当blogの中心にあるのはウォーキングなのはもう周知の事実ですよね。
生活の基盤になりつつあるのですが、これから日本は梅雨を向かえます。
そうなってくると気になるのは雨の日のシューズなんです。

去年、“NIKE”の【TAKAO】と言う“GORE-TEX”ライニングが施された防水シューズを一足買ったのでコレを履けばいいんですが、流石に連日となると厳しいものになります。そんな悩みを抱えながらウォーキングコースの途中にある“ABCマート”でシューズを眺めていたらお店の方から目から鱗のお話しを聞いてしまったのです。

Climacool_Sedct_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)個装箱の写真に切り替わります。
それはシューズ内が超絶に蒸れない工夫を施された“adidas”の【Climacool Sedct】は丸ごと水洗いが可能だという事です。通常、ランニングシューズなどは接着材などで組み立てられてますから水は苦手な筈なんですがこちらのシューズはメーカーが太鼓判を押す程で水洗いしても全然平気との事でした( ̄ー ̄)

続きをどうぞ!!