SSブログ

三年半振りの、ま・ち・が・い・な・い・よ・ね・!【Pringles・マヨチーズポテト味】 [食べ物]

一気に梅雨明け宣言がなされたのに、結局今度は夏のゲリラ豪雨を心配しなけらばならないのが厄介ですね。
なので、ここ数日、毎日ウォーキングのコースで万が一ゲリラ豪雨に襲われた時の避難場所になりそうな処を確認しながら歩いてるのです。とりあえずポンチョはザックに結わえてるので雨を凌げれば着込めますからね(^_^)b
 
まぁ、ずぶ濡れになってもひたすら歩いて帰るだけなので雨も厭わないとかっこよく啖呵を切ってみるものの、それで夏風邪貰ってはただの大馬鹿者になってしまいますから、講じるべき対策はきっちりとしておくのです。

MayoCheesePotato_005.jpg
それに予定の体重に達しましたので過度な冷房や急激に襲ってくる体温略取から護ってくれるミートテックもなくなった訳です。つまり今までとは違う意味で乗り込む電車や職場環境に気を遣わないと夏の行き倒れになりかねませんので、ね。

続きをどうぞ!!


新たなブルーレイディスクレコーダーと共に歩む生活・その4【SONY ブルーレイディスクレコーダー・BDZ-AT970T リモコン編】 [購入日記]

梅雨明けしてすっかり灼熱化してる日々の天候ですが、夜のウォーキングの頃には多少なりとも風が吹いてくれるので何とか毎日、ノルマを果たせている次第です。
ただねぇ、稲光で牽制しておいて雨が降らないと言う降る降る詐欺とでも呼べそうな雷雲には正直、うんざりです(爆)
 
さて、そんな前置きは置いといて、今宵も更に更に我が家の新旗艦【BDZ-AT970T】のレビューと洒落込みたいと思います。

BDZ_AT970T_014.jpg
無事に初期設定もあらかた終わり、予約も【BDZ-X90】に予約していた分をちまちま設定し直して録画開始してるのですが、録画出来たコンテンツを編集しようとして戸惑う出来事が起こったのです。

続きをどうぞ!!


新たなブルーレイディスクレコーダーと共に歩む生活・その3【SONY ブルーレイディスクレコーダー・BDZ-AT970T 初期設定編】 [購入日記]

今宵も引き続き我が家の新旗艦【BDZ-AT970T】のレビューです。
ちまちまとしか進んでませんがどうか気長にお付き合い下さいませ。
 
本来は【nasne(ナスネ)】を導入決定していたので今年の秋モデルの発表を待つ気だったんですが、まさかまさか発売前日に【nasne(ナスネ)】の発売延期のアナウンスが入ってしまったので結果としてこの導入は間違ってなかった事になりました。

BDZ_AT970T_014.jpg
では、配線も済んでいよいよ電源投入です。

続きをどうぞ!!


新たなブルーレイディスクレコーダーと共に歩む生活・その2【SONY ブルーレイディスクレコーダー・BDZ-AT970T 外観編】 [購入日記]

いやぁ、もう夏本番と言っても差し支えない暑さですね。
どうやら、昨日で梅雨明け宣言がされたみたいですがそんな事はさておいて、今宵も昨夜に引き続き我が家の新旗艦【BDZ-AT970T】のレビューの続きをお送りします。

実際の処、土曜日の内に設置完了して既に録画予約をガンガンこなして貰っているんですが、一応、レビューの方はどうしてもそれなりに時間を要するんですよね。
なので、早く使用感などをお伝えしたい処ですが、もう暫くこの予定調和にお付き合い下さいませ。


BDZ_AT970T_014.jpg
さて、こんなにスリムな筐体になっても“SONY”らしさは健在でトレーやFL表示部がある部分はアクリルミラー仕様になっていて、下部の前開きのパネルがアルミのヘアライン仕上げのツートンになっています。改めて見るこの筐体ですが、思ったより落ち着いていていい雰囲気ですね。

続きをどうぞ!!


新たなブルーレイディスクレコーダーと共に歩む生活・その1【SONY ブルーレイディスクレコーダー・BDZ-AT970T 開梱編】 [購入日記]

毎日、徐々に暑くなってきましたね。
これでも梅雨明けじゃないってんですから夏本番の暑さってどうなってしまうんでしょうね。
今年はカロリズムのおかげで随分と代謝の感じも良くて思ったより暑さを感じても凌げてるんですけど、逆に冷房が効いてる場所で具合が悪くなるんじゃないかとハラハラしてます。
 
さて、そんな前置きとは関係なく今宵はこの間の土曜日に到着した我が家の新旗艦となるブルーレイディスクレコーダー【BDZ-AT970T】のレビューです。

BDZ_AT970T_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)梱包が解かれた状態になります。
なぜ、この時期にと思われる方も多いかと思うのですが我が家の現状の旗艦はもう五年近く前の【BDZ-X90】なんです。
故障知らずとは言え、もうそろそろ何かあってもおかしくないお歳ですし仕事が忙しくなりそうなので消化出来ないコンテンツが貯まると身動きが取れないのと秋に噂される新型を待ってもし期待すべき新機軸が盛り込まれないと単に購入金額が上がって購入し辛くなるのは避けたいと言う判断で結局、購入に踏み切ってしまいました。
それに1TBのHDDがおまけで付いてくる上にソニーポイントもかなり貰えるお得仕様ですからね。


続きをどうぞ!!


これから夏本番、週末ごとに目白押しで映画が公開されるよね(笑) [映像・音楽]

なんだか、梅雨が明けたかのように太陽が降り注いでますね、連日。
世間は三連休でしょうが私は相も変わらず祝日は関係なくお仕事です(笑)
まぁ、この祝日出勤も考えを変えれば暑い最中、一日でも満員電車を避けて通勤出来ると思えば少しは気も楽になれると言うものです。
 
それにこれから、週末ごとに新作映画の封切りが目白押しですから、代休を取って映画のハシゴに当てる事が出来るので映画好きな私にはとても助かります(^_^)b

20120713_001.jpg


続きをどうぞ!!


スキル×冷静な判断力、そして・・【映画・BRAVE HEARTS 海猿】 [映像・音楽]

いやぁ、土曜日は曇天ながら時折、強烈な陽射しも射して暑かったですね。
その前日の金曜日から土曜日に日付が変わる頃から珍しく予報通り、雨が降り出して夜中には強烈な降りで一時は外に出られないほどでしたから、いやはや極端過ぎますよね、この頃の天気は(^_^;;)
 
そんな予報通りの雨にほとんど祟られる事なく金曜日の夜はこちらのレイトショーに臨んだのでした。

BRAVE_HEARTS_001.jpg
そう、まさかの第四弾!!『BRAVE HEARTS 海猿』です。
一昨年の皆様、『THE LAST MESSAGE 海猿』でもうネタもないしてっきり終わりかと思ってだけに今度はどんな災害現場が待っていたと思います?


続きをどうぞ!!


ついにCupNoodleにも1分ヴァージョンが・・【日清食品・CupNoodle焼そば 1Minute】 [食べ物]

これから夏休みも微々たるものですがあると言うのに急に仕事が入ってしまいその締め切りのために毎日ウォーキングのスケジュールがいつもより遅くなりそうで、夕飯をどうすべきか悩ましい事態に陥っております。
 
今まで通り、パスタ中心でもいいのですが、流石に疲れてしまった場合、料理する気がおきない可能性があるので、発売ホヤホヤのコチラを試してみる事にしました。

CupNoodle_Yakisoba_001.jpg
つい5日ほど前からコンビニなどに並ぶようになった“日清食品”の過激な新製品【CupNoodle焼そば 1Minute】です。

続きをどうぞ!!


これからもカロリズムと共にあらん事を・・・【TANITA・CALORISM AM-130】 [購入日記]

なんだか、九州は大変な雨害のようですが、こちらは半端な雨のせいで蒸し蒸ししますね。
どうも東京は今年初の熱帯夜の宣言がされたようで寝苦しい夜との闘いも幕を上げるんですかね。
 
さて、環境がどうあろうとも毎日ウォーキングは欠かさない訳ですがたまにはお休みして食事回のお誘いに乗ってかってしまう事もあるのですよ(笑)
そんな予定がある時は極力、早朝に一時間程度は連続した負荷を掛けられる河川敷に行って歩く訳です。


AM_130_024.jpg
これがねぇ、意外と有効なようでそんなに歩いてないなぁと思いながら一日を終えてみるとノルマ程度ないしはちょっと欠けるぐらいにはカロリーを消費出来てしまうんですね( ̄ー ̄)

続きをどうぞ!!


工事現場に溢れる癒やし系キャラたち(笑) [色んな事]

未だ梅雨明け宣言されませんが、空模様も不安定ながら曇天ないしは晴天続きですよね。
おかげで夜はウォーキングに勤しめる訳でとても助かるのですが日中の蒸し蒸しした空気には閉口します。それでも去年より過ごしやすく感じるのは体が絞れたからかもしれません(^_^;)
 
今宵はそんなジリジリとした陽射しが降り注いだ月曜日のお話しです。
或モノが奇跡の再入荷をしたので月曜日はたまたま代休でお休みしてたので、これ幸いと新橋某所に向かったのです。その道すがらふと工事現場かその資材置き場のような場所に佇むラブリーな色が飛び込んで来たので思わずパシャリしてしまいました。


20120709_001.jpg
だって、単管バリケードと言えば無骨な単管同士をジョイントで組んだだけの代物が相場だったのに、まさかのカエルですよ、カエル!!

続きをどうぞ!!