SSブログ

毎日の行水こそ長持ちの秘訣!!【Panasonic・LAMDASH ES-ST23 -R 沐浴編】・・今月は誕生月です、2012・その5 [購入日記]

どうやら突発性の雨に振り回される日々も終わったようですね。
ただし、夜が明けると台風のぶり返しで暑いようでそれはそれで体力が奪われるので気を引き締めなきゃなりません。
 
さてこの間から絶賛愛用しているシェーバー【ES-ST23】ですが、今回は「ウォータースルー洗浄」と言う新しい試みがなされてるので説明書に誘導されるまま、毎朝毎朝、使う度に洗っております。

ES_ST23_053.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします。
「ウォータースルー洗浄」ってどうするかと言うと使い終わった外刃の上にハンドソープの泡(液)を垂らします。その状態で電源を入れるとぶくぶくと泡(液)が外刃の内側に落ちていきます。
※当たり前ですがこの時、台所用や浴室用洗剤などは使用しないで下さい。

続きをどうぞ!!


かりんとうまんじゅうの代わりに買ってみた(笑)【菓子工房 こいづみ かりんとシュー】 [食べ物]

この間の週末、遠出こそしなかったのですが、近所の買い物くらいはちゃんとこなしておりました。
いくら暑いからと言ってもそのくらいはしないと体が鈍ってしょうがないですからね(笑)
 
そんなご近所ブラブラの途中、駅前にある洋菓子店の前に『かりんとシュー』新発売の立て看板が目に付いたのでフラフラと立ち寄ってみました。

Karinto_Chou_001.jpg
店内に入ると確かにショーケースの片隅になにやらかなり黒いシュークリームの小山が出来てるじゃないですか。

続きをどうぞ!!


ウォーキングレベルを上げる為に買ってみた。【new balance・IONIX M3090】・・今月は誕生月です、2012・その4 [Sports Gear]

今週は台風16号の影響で雨がいつ降ってくるか実に読み難い展開ですよね。
おまけに雨が降ってもムァッとするだけでちっとも涼しくならないのでナイトウォーキング派としては実におもしろくないです。
 
まさかこんな展開が待ち受けてくるとは思わなくてこの間の週末にウォークトレーニング用シューズを新調したのにちっとも履き下せなくて焦れております。

M3090_001.jpg
ちなみに買ってきたのは“new balance”minimus IONIXモデル【M3090】です。

続きをどうぞ!!


Foveon X3の実力を体感する・その2【SIGMA・DP2 Merrill 外観編】 [Mono Fellows レビュー]

すっかり日曜日は久しぶりにぐったりしてしまいました。
どうも最近、週末はスイッチが切れるようにどこでも寝始めてまた機械が再起動するように突然動き出すと言うのを繰り返す癖がついてしまって、体の節々が痛くなる事が多いのです。そんな訳でのこの週末はその反動からかスイッチが切れてから再起動するまでがちょっと長くてせっかくのお休みの時間が減ってしまいました(笑)
 
そんな有意義な時間が少しだけ減ってしまいましたが昨夜に続き今宵も“MONO FELLOWS”として「みんぽす」経由でお借りした“SIGMA”の最新デジタルカメラ【DP2 Merrill】レビューの続きと参ります。

DP2_Merrill_012.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面からの画像に切り替わります。
エアキャップの袋から取り出した【DP2 Merrill】は正直コンデジのサイズではなくむしろミラーレス一眼でも大きい部類に入るサイズでした。質実剛健とでも言えば良い印象でまぁ少なくともカメラの知識がない人にはとっつきにくいかもしれませんね。
比較的手が大きめの私としてはこの位の厚みがあった方がちょうどよく握れて実に収まりの良いサイズにかなり気をよくしてしまいました。意外とカメラを握った時にこれだよ、これって言う感触には中々出会わないものですからね。


15863-33-289228
15863-33-289228

続きをどうぞ!!


Foveon X3の実力を体感する・その1【SIGMA・DP2 Merrill 開梱編】 [Mono Fellows レビュー]

遅い暑気払いも済ませたのに一向に下がらぬ最高気温を避けながら週末を過ごしておりました。 こんな外気の中、買い物などなど自殺行為ですから(笑)
そんな訳で魅力的な新製品の数々がソニービルで先行展示が始まってるにも関わらず、未だ行ってないと言う前代未聞の事態なのですが、これも歳取ったんだなぁと思う処でもあります。
 
こんな時は大人しくお家で開梱レビューでもするに限りますよね♪

DP2_Merrill_001.jpg
今回、開梱するのは先月に続き“MONO FELLOWS”として「みんぽす」経由でお借りした“SIGMA”の最新デジタルカメラ【DP2 Merrill】です。

15863-33-289086
15863-33-289086

続きをどうぞ!!


世界の★★★マック、第三弾を食す!!【日本マクドナルド・オージーデリ 2種】 [食べ物]

まだまだ残暑厳しい折、先程まで遅めの暑気払いをしておりました。
そんな訳で今宵は予約投稿で失礼します(笑)

ネタもだいぶ貯まってるので書く事には事欠かないのですがいかんせん、書く時間が足りません(^_^;;)
なので最近は電車に乗ってる30分程度の時間にiPhoneであらましを書いて、帰ってから清書するスタイルも増えて来てます。そんな短い時間でやってるので多少、支離滅裂になってる時はどうか生暖かく見守って下さいませ。気づき次第直してますので。


AUSSIE_DELI_001.jpg
さて、今宵は先日、開始された『世界の★★★マック、第三弾』のオージーデリ、2種を纏めて食べてみたのでその感想なぞを。

続きをどうぞ!!


『いつかはクラウン』が如く・・【SONY・Cyber-shot DSC-RX1】 [購入予定]

連日、最高気温30℃越えが続いてますが、夜は少しだけ風も吹くし和らいだ感じです。
平日は毎日、ナイトウォーキング続行中なのでそう感じますが、どうでしょうか?
昨夜はもう体がだるくて林檎祭りにも参加せず、半端なエントリーで大変失礼しました。
 
今夜は遅ればせながら昨夜、上げる筈だった内容でお送りしたいと思います。既にクマデジタルさんが書かれてる内容と被ってるっぽいので真似っこマネマネの謗りを受けるのは必定ですがこのカメラを知った時の思いは残しておきたくてそのままエントリーしようと思います。

DSC_RX1_001.jpg
“SONY”からいつかは出てくるだろうと思っていたフルサイズイメージャ搭載の単焦点レンズ固定デジカメがなんと“Cyber-shot”ブランドで発表された事にまず驚かされました。もし出てくるなら新しいブランドか敢えてブランドを名乗らずに出てくるんだろうと踏んでたからです。
その理由はそれ相応の値段になる事から幾ら何でも今までの“Cyber-shot”の系譜から逸脱すると思っていたからです。逆に“Cyber-shot”ブランドなら高くても160,000円が相応でしょうから。


続きをどうぞ!!


天高く雨細る秋なんて思っていても・・・(追記訂正しました)【天変地異は始まってた・・・・】 [Apple]

残暑、厳しいですね。
後、1分ほどでAppleから何らかのアクションが起こされる筈です。
 
私としてはAppleに関しては明け方に纏まった状態で受け取りたいと思っています。だって、纏まる前だと憶測がまだ飛び交うので、ガセから菌を喰らう確率を上げる訳にもはいかないのグッと我慢の子です。

20120908_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
とは言っても私としては最速のアクションを起こす気は更々ありませんけどでね(笑)

続きをどうぞ!!


made in 彦根 の基礎力とは【Panasonic・LAMDASH ES-ST23 -R 構造/ギミック編】・・今月は誕生月です、2012・その3 [購入日記]

いやぁ、いつになったら残暑が終わるんでしょうかね。
あまりに暑いので週末に暑気払いを敢行する事にしましたよ。
だって今月は暦的には秋なんですから、暑気払いとは何事ぞって感じです(笑)
 
実は暑いのにかまけてすっかりネタが貯まりっぱなしなんですが、もうねこんな時は無理しても良い事なんてないですからね。マイペースで消化していこうと思います。

ES_ST23_029.jpg
ってな訳で今宵も新しくマイシェーバーとなった【ES-ST23】の話です。いい加減、引っ張り過ぎなのは承知の上ですがどうか今宵、もう一晩だけお付き合い下さいませ。

続きをどうぞ!!


made in 彦根 の基礎力とは【Panasonic・LAMDASH ES-ST23 -R 外観編】・・今月は誕生月です、2012・その2 [購入日記]

一体、いつになったら30℃を下回る日が帰って来るのかもう誰も予測出来ない事態になっていますね。正直、こうも照ってばかりだとその土地に生きとし生けるモノすべての危機がすぐ側まで迫っていそうで雨乞いすらしたくなります。
 
さて、そんな冴えない天気の話題は置いておいて昨日に引き続き、今宵も“Panasonic”製シェーバー【ES-ST23】の話題にしようと思います。

ES_ST23_024.jpg
不織布ベースの保護袋から取り出すと、既に「シェーバーホルダー」なる透明のカバーが装着された状態でした。輸送途中の保護も兼ねられますし、何より別々に収めると個装箱が大きくなるだけで非合理極まりないですからとう当然と言えば当然の有り様です。

続きをどうぞ!!