SSブログ

値段じゃないのよ、モノの価値って!!【BANDAI・仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ】 [HOBBY]

この間の週末、暇を持て余してる筈がないのに隣の711に入った際、こんなモノが目に入ったので確保してしまいました。

最近、こんな世迷言ばかり言ってる気がしますけどここは平にご容赦下さいませ。

PlaMonster_001.jpg
確保したのは現在、放映中の『仮面ライダーウィザード』の劇中内で主人公・操真晴人が偵察などに魔力を込めて送り出す使い魔【プラモンスター】の食玩です。

続きをどうぞ!!


これから始まるフルサイズ写真路に思いを馳せる【SONY Cyber-shot・DSC-RX1 ようやく我が物に編】 [購入日記]

今年ももう残す処、2週間を切ってしまいましたね。
結局、今年はなんだかんだ言ってカメラに始まってカメラに終わった様な一年だったように思います。

まだ2週間もあるのにまるで振り返りのようなエントリーに思われるかもしれませんが、基本、私、振り返らない様にしてるので珍しい事と思って頂ければ幸いです。

DSC_RX1_Photo_006.jpg
ISO 200 0.3EV f/2 1/50 絞り優先モード AWB Standard    
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
今年は私にとってメインのカメラを一眼レフからミラーレス一眼にシフトしたり、それを待てずに【GXR】に惑ってみたり、漸く踏み出せたフルサイズカメラは殊の外、難産だったので疲労困憊でこのblogを取り巻く環境や私自身の諸々も変化に満ちた一年でした。

続きをどうぞ!!


しょこたんに釣られて、フラフラと・・【-ゆびきた~っす-ウルトラマウス】 [購入日記]

なんだか日曜、ピーカン、月曜日、割と寒、火曜日、割とピーカンと同じカンながら全く真逆の気温が繰り替えされるので体力がない人には辛いですよね。 そんな中、今年の私は春先から長距離を歩く事が習慣化したお陰か、風邪らしい風邪にも会わず今年を終えようとしています。
 
さて、そんな雨が時折降る割りと寒だった月曜日の早朝、隣の711にフラフラと吸い寄せられる様に入ったらこんな笑顔と目が合ってしまい敢え無く負けてしまい捕獲してしまいました(ウソ

Ultra_Mouse_001.jpg
本当はしょこたんの脇に映ってる【-ゆびきた~っす-ウルトラマウス】欲しさです、ハイ(^_^;)

続きをどうぞ!!


運命を分かつダイアル!!【CASIO EX-ZR1000 操作性編】 [Mono Fellows レビュー]

いやぁ、温かかったり急に寒くなったりとちょっと気を抜くと風邪を貰いかねない日々が続きますね。
 
先月から「みんぽす」経由でお借りしてる“CASIO”【EX-ZR1000】ですが、お別れの時が参りましたのでそろそろ纏めに入りたいと思います。

EX_ZR1000_030.jpg
RX1事件がなければもう少し向き合い方も違ったのでしょうが使いこなすまでに至らずちょっと残念な気持ちでいます。

17194-33-291640
17194-33-291640

続きをどうぞ!!


四度目ともなればループしてるとしか思えないんだわ!?【SONY Cyber-shot・DSC-RX1 再々々開梱から試し撮りまで編】 [購入日記]

もの凄いピーカンだった日曜日、皆様、選挙に行かれましたか?
私も当然の如く投票して来ましたけど、流石に5枚の投票券って多すぎですよね(笑)
 
さて、我が家にやって来たコンデジと言う羊の皮を被った狼さん【DSC-RX1】ですが、実は三度目の正直であった三個目の個体も電源投入後、初期設定と製品登録しかしていない状態でシャッターが切れない個体だったのです。ハードリセット二回と設定リセットの後、漸くシャッターが切れる状態にはなりましたが、正直、購入して何もしていない内からリセットを都合三回もして動き出すって信頼性の欠片も感じられないので仏様も苦笑いの四回目の交換と相成りました。

DSC_RX1_054.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)輸送箱がパージされます。
そんな訳で先月16日の発売以来、毎週末、交換品が届く異常事態もこれで打ち止めになってねと深く深く拝み倒して開梱して外観チェック、動作確認をしました。

続きをどうぞ!!


最速公開零回を観てきた!!【映画・ONE PIECE FILM Z】 [映像・音楽]

先週末は結局、続続RX1事件勃発といつもと違うシネコンへ行ってたので知らない間に始まっていた『ONE PIECE FILM Z』の初回の指定チケット予約に乗り遅れる処でしたが何とか土曜日零時からの最速公開回の席を確保出来たので意を決して行って参りました。
 
そんな時間帯にも関わらずほぼ満席となったいつものシネコンで最大収容人数を誇るスクリーン2(452席)での鑑賞となったのですが、流石にそんな時間にわざわざ来る層はファン以外の何者でもないのでマナー違反する者など居なく至極快適に二時間弱没頭出来ました。

ONE_PIECE_FILM_Z_001.jpg
テレビアニメ初放映から14年目に突入する国民的アニメと言っても差し支えない『ONE PIECE』ですが、原作者自ら制作総指揮に当たった三年前の『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』からテレビシリーズに実質先駆ける事になった新世界編の劇場版公開とあっては観ない訳にいかないですよね(実は『ONE PIECE』の劇場版を劇場に観に行ったのが『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』だったりしますがそれは公然の内緒と言うことで・・)

ネタバレしてますので気になさらない方だけ、続きをどうぞ!!


孤独のグルメ ロケ地巡り・その8【川崎市川崎区 八丁畷(はっちょうなわて) 焼肉ジンギスカン つるや】 [食べ物]

この間、“こどグルマスター”の呼びかけに応じて私の住まいからは真逆なんですが閉店時間も早めと言う事もあって川崎市は京浜急行の八丁畷駅とJR川崎駅の狭間にある【焼肉ジンギスカン つるや】に行って参りました。

こちらは『孤独のグルメ』第一期放送の第八話に登場した人間火力発電所の回ですから、お腹を空かして当日の夜を迎える努力をしてしまいました( ̄ー ̄)

TSURUYA_001.jpg
会社帰りだと八丁畷駅に向かうのが最短ルートだったのですが、確かにJR川崎駅からの徒歩ルートでは倍以上は違う感じでした。(食べた帰りはJR川崎に向かったから分かった事ですが(笑)

続きをどうぞ!!


通勤しながらウォーク&ランしてるって事は・・【NIKE・Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】 [Sports Gear]

今週末からいよいよ原作者自ら総指揮による『ワンピースフィルム Z』が公開される訳ですが、前回の時もコミックス0巻配布を先着特典にした事もあって大変な事態を全国のシネコンで繰り広げたんですよね。なので、今回はそれ以上の混乱が容易に想像出来たので封切日のWeb座席指定はいつだろうと思ってたら何と私が通うシネコンではこの間の土曜日から販売開始してるじゃないですか!!
この間の土曜日は続々RX1事件のせいですっかりそんな処に気が回らないのといつもと違うシネコンに出掛けてたのでまんまと出遅れる処でした。ただ土曜日の零時からの回が設定されていてその回は電車がなくなる時間なのとお子様達が入場できない時間なので奇跡的に確保出来たので奇しくも最速で観る事になってしまいました。
 
と言う訳で今宵は体調を万全にしておきたいので軽めにblogを更新する事にします。

Cheyenne_Vapor_Backpack_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)裏側の画像になります。
今夜紹介するのは“NIKE”の【Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】です。

続きをどうぞ!!


冬のウォーク&ランのお供に。【THE NORTH FACE・STRETCH EAR GEAR】 [Sports Gear]

先週は体調が思わしくないのと仕事が師走モードだったのでほとんど夜のウォーク&ラン活動はお休みしてたのですが、ここの処の深々と忍び寄る冷え込みに体の末端部分が実に効果的に攻撃される筈なんですよねぇ、速度を出せば出すほど。  
と言う訳でそれを見越して先週の金曜日に原宿まで出掛けた際、昔、よく利用していた“THE NORTH FACE”ショップを覗いてみました。

STRETCH_EAR_GEAR_001.jpg
目的のモノはあるにはあったんですが、欲しい色目は取り寄せになると言われたので即、取り寄せをお願いしたらなんとその翌々日の日曜日の朝には入荷連絡を頂けたのでいそいそと買って参りました。

続きをどうぞ!!


よく商品化したものだよね(笑)【TAKARA TOMY A.R.T.S / FireWood POCKET】 [HOBBY]

いやぁ、朝晩の冷え込みが深々として来ましたね。
月曜日はなんとか走ったのですが、その日の真夜中、妙に体の芯から震えてしまい翌日、日中は持ち直したもののやはり、夕方から芯が冷えてしまったので走るのはちょっと断念してしまいました。
 
多少、気構えから来るものもあるのでしょうが、このままではまずいと思い、こんなモノを洒落で買って来てしまいました(爆)

FireWood_POCKET_001.jpg
“TAKARA TOMY A.R.T.S”が発売した癒やし焚き火【FireWood POCKET】です。

続きをどうぞ!!